注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

友達が欲しい

回答5 + お礼2 HIT数 2900 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/01/06 19:27(更新日時)

今高校二年ですが、人付き合いが苦手で中学の時の友達で、メールできる人は一人しかいません。
でも、その子ともそれほど仲が良いというわけではなくメールは二、三ヶ月に一度程度です。遊んだりするわけでもないです。
高校でも話したりする程度の人はいるけれどメールする人はいないし、遊んだりする人もいないです。

いじめられた経験はないし、特別嫌われているということもないと思います。(多少はありますが;;)

携帯を持っていても、メルマガくらいしかメールは来ないし、凄く寂しくなります…(´;ω;`)

一人行動が好き、というわけでもないので友達が欲しくてたまりません…。

早く高校を卒業したいけれど、この先大学へ進学しても、社会に出てもこのままなのではないかと考えると不安です。

学生という友達作りには絶好の立場なのにこんな状態の自分が情けないです。

友達同士で楽しくやってる人を見ると辛いです(;_;)

私みたいにロクに友達もいない学生さんてそうそういないだろうな…

No.1213891 10/01/04 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/04 20:05
通行人1 ( 20代 )

自分もあなたと全く同じです。その他にも勉強が嫌い・イジメを受けていた・集団生活が苦手・早くお金稼いで欲しい物買いたい、という理由で高校中退してます

No.2 10/01/04 21:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も高校の時はそうでした😃
私の場合、人間不信な所もあり…
そういう時とても不安ですよね。

そんな中でも、高校で一人だけ、心から信頼出来る友達が出来ました。
今大学では、不器用なりにも大切な友達が沢山出来ました。
そうなれたのは、 相手に素直に向き合い、また物事に挑戦して頑張った中で見つけていけたと思います。

主さん、“将来もずっとこのまま”は絶対ないです。
人と出会う事で、自分を見つけていけます。

自分をしっかり持ってください。一人でも大切に思う友達が居たら幸せなことだと思います。
長文・暑苦しくすみません。放っておけませんでした!

No.3 10/01/05 01:09
お礼

>> 1 自分もあなたと全く同じです。その他にも勉強が嫌い・イジメを受けていた・集団生活が苦手・早くお金稼いで欲しい物買いたい、という理由で高校中退し… イジメを経験された方と比べれば私の置かれている状況なんて、大したことはないんだろうな…って思います…。
でもこのままじゃ辛い(´;ω;`)

レスありがとうございました。

No.4 10/01/05 01:14
お礼

>> 2 私も高校の時はそうでした😃 私の場合、人間不信な所もあり… そういう時とても不安ですよね。 そんな中でも、高校で一人だけ、心から信頼出来る… 心から信頼できる友達、ですか。羨ましいです。

高校生活はあと一年弱あるけれど、ほとんど諦めていますが…大学へ進学したら今の自分から変わりたいです。

暑苦しいなんてとんでもないです。

レスありがとうございました◎

No.5 10/01/06 00:26
通行人5 ( 20代 )

それは寂しいですね。かといって友達の輪に入るのもタイミングがあって難しいですね。優しそうな人にここは一つ勇気をだして輪の中に入れてもらってみたらどうでしょうか❓

No.6 10/01/06 19:24
通行人6 

高校時代一度も遊び行ったことも電話もしたこともなかったけど社会人になってから久しぶりに会って常に一緒にいる友人になりましたよ。
そんなもんです。
今は今できることを楽しみましょ🎵せっかくの時間愉快に生きなきゃ損ですよ😉。

No.7 10/01/06 19:27
通行人6 

追伸・人付き合いは私も苦手。学生時代より断然社会人になってからの友人の方が多いです。学生時代の思い出をたくさん作れば大人になってからのネタになるんで、どんどんいろんな経験してくださいね👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧