注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

腐ってんのはどっち?

回答40 + お礼14 HIT数 2560 あ+ あ-

俺( 14 ♂ I0ypc )
06/08/13 17:37(更新日時)

姉がいつも偉そうですアイツは成績優秀です外面だけ良くて帰ってきたら母に友達の悪口んでもって俺は学校も塾も行かない髪の赤いプータローですでも友達の悪口とか絶対いいません彼女の次に大切ですんで母は姉貴の味方です他の兄弟は父ケンカに巻き込まれたくなくて静観してます飯くっててリビングの机の上から姉貴の携帯がなりだして姉貴が動く気配がなかったのでうるさいから止めようとしたら姉貴から「触るな汚れる」と言われましたんで俺が「調子のんな」と言ったら母が俺にむかって「やめろ なんだその目は」と言ってきましたこの場合悪いのは俺ですか?それとかペットのハムちゃんの手術で一万ちょっとかかったんですが母も姉貴もぐちぐちたかがハムスターにって言ってます命を助けたいと思う俺がおかしいのですか?ハムスターの命は一万円以下なんですか?お金には代えられないものじゃないんですか?それと姉貴の中学の後輩が(謙俺のともだち)大阪まで遠征にいくのの見送りがあったのですが行くときも帰るときもうざいうざい言ってました素直に頑張ってと思う俺は変ですか?姉貴に腹立つのはおかしいでしょうか。俺と姉貴&母腐ってるのはどっちですか?

タグ

No.121805 06/08/11 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/11 22:37
ミー ( 40代 ♀ Exppc )

どちらも 腐ってませんょ。でも 人の携帯は触らない方がいいかも。 ハムちゃんについては 貴方はホントに優しいのね。私のおともだちで死んだハムちゃんを生ごみと一緒に出したり死んだ金魚をトイレに流した人いますょ((((((((^_^;)
男同士の友情って爽やかで素敵ですね。羨ましいです。

No.2 06/08/11 23:04
匿名希望2 ( ♀ )

そういう人っていくら外ヅラよくても見抜く人は見抜くからね。友達の悪口言うのも案外相手からも言われてるかもしれないし。人にしたことは必ず自分に返ってきますよ。かまわないで主サンの時間を有効に使って下さい。主サン若いけど責任感のあるしっかりした人だな…と感心しました。

No.3 06/08/11 23:25
通行人3 ( 30代 ♂ )

どっちもどっちかな
主さんの言ってる事は正しいと思う
でも主さんプータローでしょ?
言ってる事は立派だけどやってる事は…
行動と言動が両者ともバラバラだよ

No.4 06/08/11 23:29
お礼

レスありがとうございます

汚れる

けがれるです
音消そうとボタン押すだけなのに…

書くスペースがなくて書けませんでしたが全て今日の出来事です
毎日こんな日々です

それに姉貴はすぐ切れて俺をなぐったり蹴ったりしてきます
たいがいボコボコにしてやりたくなるのですが女だから我慢しています

一発絞めた方がいいでしょうか
あいつが男だったら沈めてます

なんで俺ん家の人間こんな糞なんでしょう…

No.5 06/08/11 23:34
お礼

義務教育終わったらホストやるつもりです
こんな糞の集いから抜け出します

器用に生きる事が全てと思ってません
プータローは糞ですか?
人の価値ってそこできめるんすか?

No.6 06/08/11 23:46
通行人6 ( 20代 ♀ )

どっちも間違っていると思います。大人げないです。
いちいち、お互い喧嘩を売る姿勢をしている感じがしました。
とりあえず、勉学にいそしむくらいの最低限の努力をしないと。
一生ホストは無理な話ですから。
家族とはいえ、人の携帯に触るのはまづいです。プライバシー守らないと。

No.7 06/08/11 23:46
通行人3 ( 30代 ♂ )

3だよ
義務教育?
学校行ってもないのに終わったら?
プータローが悪いとは思わない
その考え方は最低だよ
ホスト?
考えが甘すぎだね
まぁ頑張ってね

No.8 06/08/12 00:06
お礼

音消すくらいよくないですか?
うるさいって言ってもうごかなかったから俺が消しにいったのに
人の携帯みないとかのマナーはわきまえてますよ

ホストで貯金します
あと今プログラミングの勉強してます
IT関連の資格を取る予定です
高校は通信にします

3さん
まあ頑張ってねとかww
考えが甘いとか呆然と言われても分かりません

No.9 06/08/12 00:47
通行人9 ( ♀ )

主さんは家族と何気ない会話とかしてますか?たわいもないことや将来の夢とか、なんでもいいです。そんなに将来のことや夢を持っているのに、主さんが家族に対して不満があるって事はお母さんは主さんの本心や気持ちを知らないのでは?…知らないうちに主さんが遠ざけているのではないですか?お母さんに話せないのならお父さんにでもいいです、話してみて下さい、きっとあなたの優しい気持ちを分かってくれるはず。ちなみに何故、塾はともかく学校には行ってないのですか?あなたの年齢なら「学校へ行くことは仕事」です、勉強だけじゃなく、長い人生の基礎となることを学べる大切な所です。将来のことはそれから考えたって遅くありませんよ。

No.10 06/08/12 00:56
通行人10 

小学校とか中学効とかって…"勉強"だけじゃないんだよね…
数学等の勉強は、学校じゃなくてもできるけど、集団でいる事で学ぶ事もあるんだよ。
"集団生活"で学ぶべき事をおろそかにすると、君もそのお姉さんやお母さんと変わらない事する様になるんじゃないかな…
皆"やるべき事"ってあるの。
とりあえず、今君がやるべき事は学校に行く事じゃない?
数学等の勉強は、学校じゃなくてもできるけど塾にも行ってないんだよね…
君の年じゃプータローって言わないよ。不登校って言うの。
ハムchanの事は、絶対に君は間違ってないし、携帯も、すぐに取らないなならマナーモードにしとくべきだし、それに対しての(姉)発言もおかしいし(母)も同じく
でも、君がいいかげんな生活をしてると回りが思ってるから、そんな言葉が出るのかも知れないよ?
人に"間違ってる"と言いたいなら、自分がしっかり生活してからの方が、賛同してくれる人もできるんじゃないかな。
例えば他の兄弟なり、お父さんなり。
少し大人になって、考えや行動を変えてみて下さいね。
自分がちゃんとした生活してから、人に意見を述べた方がいいと思います。

No.11 06/08/12 01:09
お礼

しゃべるだけ無駄です…
ケンカになるし
俺は妥協できるところはしてます
レールの上だけが人生じゃないと思うんです 俺
そりゃレールの上通ったが楽できるし幸せかもしれませんけど
でも俺にはレールの上の大人が汚く見えます
そうなりたくない

でも俺の家族はレールの上しか見ない
もしくはレール以外の何も見えてないのかもです
俺は理解できるのですが向こうがわかってくれません

レールって何?
と思った方は自分の描く平凡で普通な人生を思い描いてください

No.12 06/08/12 01:12
HIRO ( 10代 ♂ EDgpc )

プータローなんですか?確かに言っていることは立派ですが・・・・14で髪の毛が赤?ありえんですね?まずそういうとこから直してみては・・・・

あと、プータローは糞?とありますが、正直おれの考えとしては糞ですね。。。

あと、プログラミングの勉強してIT関連の資格をとりたいなら、ホストなんかやらずにIT関係の仕事をすればいいじゃないですか?(目指せば)

きつい意見ですみません。     

No.13 06/08/12 01:15
匿名希望13 ( ♀ )

こんにちは☆私の彼氏と似てるなーと思いました。あなたのような人がとても好きです。ただ色々な経験がまだ足りない事で、親や周りに心配されたり、批判されたりっていうのはやっぱりありますよね☆若い時って、自分が思う以上に何も知らないもんですからね。私の彼氏は高卒で、今は実業家です。でも、自分でもびっくりしていたけど高卒であることの不便ってやっぱりあるんです。心の底に学歴への敵対心みたいなのがあったり。色んな知識は豊富なんですけどね。あなたのような生き方も素敵だと思いますが、人と違った道はそれなりに苦労が伴うことも覚悟しておかないといけません。IT会社も今は多すぎて潰れ放題です。それでもやりたい事があるのなら、頑張るべきです☆

No.14 06/08/12 01:22
お礼

学校いかない理由は簡単です

先公が糞だから

俺の学校市で一番風紀とか厳しいんです
頭もそこそこで他の学校の先生の評価はすごくいいんです

ただ
そればっか伸ばそうとしてイジメとか(俺がされてるわけじゃないけど)スルーするんですよ?
イジメをほっとくのが学校の方針なのかよ
って言うくらい全学年で起きてるイジメを無視します
生徒は先生に相談すんのにシカトこくとかクズですよ
多分首突っ込んで保護者とかにゴタゴタ言われんの嫌なんでしょうねー
知らなかった事にしたいんじゃないんですか?
生徒への暴力もかなりあってそれもなかった事にするんだもん 爆笑

そんな奴らに偉そうに物事言われたくないです
教わることなんかねえよ (笑)
あんなクズにはならんどこ程度で

この状況に耐えることが集団行動を学ぶことならそんなもの学ばなくていいです

No.15 06/08/12 01:27

学校は言ったほうがいいですよ。学校にいかないから姉が色々してくるんじゃないですか?  

姉が色々してくる一つだと思います。もし自分に弟がいて学校に言ってなかったら正直うざいと思うと思います。やっぱ義務教育なので先がいやでも行くべきだと思います。

No.16 06/08/12 01:29

↑校
姉が色々してくる一つだと思います。←理由がぬけた↓

校は言ったほうがいいですよ。学校にいかないから姉が色々してくるんじゃないですか?  

姉が色々してくる理由の一つだと思います。もし自分に弟がいて学校に言ってなかったら正直うざいと思うと思います。やっぱ義務教育なので先がいやでも行くべきだと思います。

No.17 06/08/12 01:35
匿名希望17 ( ♀ )

糞とか連呼しないでください(^_^;)
ちょっと不愉快な言葉だよ。

若いから色々反抗したいのだろうし、反抗のない若者こそハングリー精神とかに乏しいのだろうから…反抗心が悪いとばかりは言わないです。

しかし…ホストはね、18歳未満は働くことができない職場の仕事なのね…。
だから、18歳までは他の昼間の仕事したほうがいいよ(^_^;)
あと勉強ね。
ホストもたくさん知識が必要だよ。18歳じゃ酒飲めないから売り上げ出すには…客に気分よくバンバン高い酒飲んでもらえるようにうまく立ち回らないといけないよ。

とりあえず、糞と思ったとしても自分の心の中でおさめていかないと…そういう相手が嫌なら関わらずにいても食っていける実力をコツコツ身につけていってください。
努力次第である程度なんだって可能だと私も思ってます(^_^)

No.18 06/08/12 01:35
お礼

早く一人になりたんです
親に食わせてもらってるって言うのが屈辱なんです

だからホストがしたい

社会に役立てない人間は糞なんですかね?

じゃあ病院で寝たきりの人は糞ですか?
ご老人は糞ですか?

それは違う
そうなりたくてなったんじゃない
って言う人がだいたいだと思いますよ

だけど結果としてプータローと
かわりませんよね?

俺は少数派、多数派だけでどちらが正しいか誰も分からんのに多数派に属しとけば大丈夫とか思ってるやつ
その固定観念で物事を言う人が糞だと思いますが (^_^)

No.19 06/08/12 01:39
お礼

すいません
さっそく糞糞つかちゃいました
以後気を付けます

稼げる仕事がしたいんです
友達が16でやってるから俺にもできるんじゃないかって言う気持ちはあります

自立したい…

No.20 06/08/12 01:45
通行人10 

今時そんな学校あるんですね。
簡単ですよ。
教育委員会に訴えれば済む事です。
全てを回りの責任にするのは"責任転嫁"というんです。
まぁ…君のレス見てると…こんな事言ってもムダみたい。
皆貴重な意見をくれてるのに、反論反論反論…
皆に失礼な事をしてるの分かってますか

No.21 06/08/12 01:49
お礼

そんなつもりはないんです
まあこれも反論になっちゃいますが

納得できないから反論してるんです
納得できない形で受け入れでも俺の中で消化できないからです

皆さんのレスはほんとにありがたく思っています。

No.22 06/08/12 02:02
匿名希望22 ( ♂ )

主は全て自分を基準に世間を見てる。他の方の意見を聞く姿勢すら見れないし。教育委員会に相談するっていうレスだって、良い意見じゃないですか?主が話すようなそんな学校なら皆不満を抱えているだろう。プーで時間がたくさんあるなら、将来を語るだけじゃなく今後入学する生徒のためにも学校を変える努力をしてほしい。

No.23 06/08/12 02:02
通行人10 

君は病人じゃないでしょう。
動けない寝たきりの病人じゃないでしょう。
そういう病人の方を持つ家族や親類の方に失礼な発言はやめた方がいい。
それに人の事を"糞"という事も。
16歳でホストですか?
警察に捕まりますよ

まぁ…お店は営業停止になるだろうけど、未成年だし、本人は捕まらないのかな?
そこはよく分からないけど、回りの人に迷惑がかかるから、その友達にも辞めるようにいってあげてはどうかな?
他人に迷惑かかるのを分かってて、それでも主さんは18歳前にホストやりますか?
やるなら、あなたが"糞"と言ってる人達と変わりませんよ…
ホストじゃなくても16歳で1人で仕事しながら働いてる人もいますし。
今からでも自分を変えて、強くなって下さい。
それでは

No.24 06/08/12 02:39
お礼

確かに誤解の生まれる表現でした
俺が言いたかったのは
社会に貢献することができないのは罪なのかと言うことです

その例として挙げただけで故意はありません
不愉快だった方すいませんでした

一人で生活できるほど稼ぎたいと言う気持ちがありました
それでホストと言う職業に思い至ったのですが。
他にも調べてみます

教育委員会は
話が大事になりませんか?
俺それでもし学校行けても睨まれることになると思うのですが

No.25 06/08/12 02:55
匿名希望22 ( ♂ )

俺は別に学校なんて無理して行かなくても良いと思ってる。有名大学出て性犯罪するようなヤツより、学校行かなくても主みたいに夢を追う人の方が良いと思うから。ただ、主の学校はほとんどの人がおかしいと思ってるんじゃないかと思うんだ。そんな学校を、主みたいな人に変えてほしい。敷かれたレールの上を歩くことしかできないやつより、行動力があるんじゃないか?大事になったって良いじゃないか。今までの主のレス見たって、自分の考えに自信があるような発言が多いじゃん。間違ってないと思えるなら行動を起こせば良い。

No.26 06/08/12 03:10

病院で寝たきりの人が糞?そんな事言ったら怒りますよ。病院で寝たきりの人とあんたみたいに遊んでいるプー太郎と一緒にしないでください。病院で寝たきりの人は糞ですか?

だけど結果としてプータローかわらない?病院で寝たっきりの人は好きで寝ているのではない。プータローと一緒にしないでください。

俺は将来介護士になろうと勉強しています。ヘルパー2級の資格もとりました。介護士を目指す俺にとってその発言はむしょうに腹立たしいです

No.27 06/08/12 03:17
通行人10 

教育委員会に訴えたら、大問題になる事が、主さんの学校で起きてるじゃないですか。
匿名扱いされますでしょう。実名出さない。出せばそれも大問題ですし。
その事で助かる人がいるって凄い事でしょ?
もし主さんが訴え、大問題になり、学校が変わる…
素晴らしい事ですよね。
現状を理解させるには、証拠が必要になるかも知れないけれど…
そういう問題がある事さえ分かれば、そちらで調べるでしょうしね。
大人への1歩を踏み出して、頑張って。
ホストの友達にも辞める様に言ってみたら?
先輩とかなら…君の年齢からしたら、難しいか…
逆にシメられちゃうとかなら、放って置いた方がいいかも。
先輩後輩って…思ってる程甘くないもんね。
君が同じ事をしなければいい。

人に胸を張れる生き方をしようね。
頑張って!!
ハムchanの時書いたけど…君が言う様に"大人は汚い所もある"
そんな大人にならないでね…
ペットの異常を高額だからと放ったらかしにしようとしたり、グチグチ言う様な大人には、君はならないね(^_^*)
遅れたけど、ハムchan助かって良かったね!!

No.28 06/08/12 03:30
通行人28 ( 10代 ♀ )

【①】長いから②個にわけるね!))いきなり自慢っぽくなっちゃってごめんね。私はレベルの高い高校に通っていていつも常に成績もトップ。私はトップで有るけれどトップが正しい?違う。勉強をがんばろう(部活なら部活とかね)と思う気持ち、向上心をもつことが大切だよ。あなたに共感できるところ沢山ある。いじめを無視するようなそんな先生に教えてもらうことなんかない!って思うよね。でも先生も人間。先生って勉強を教えたいと思ってなるわけだから人間関係ちょっと苦手な先生もいるの、理解してあげてね。でもあなたのするべき事ってなに?今義務教育だよね。先生がだめ。なんてつまらない理由で行かないなんて言わないで。つまらなくても行く事で見いだせることもあるの。将来いやな上司がいても会社にはいかなきゃいけないし、おかしいと思っても相づちだってうたなきゃいけない。世の中そんなものだよ?逃げちゃ駄目。やることはやる。やるべき事はしっかりやらなきゃ。レールの上とかじゃないよ。義務だから。私もね、あなたと同い年の弟がいてちょっとまぁ‐おばかさんでギャル男でね…いつも悪いこといって生意気でね…

No.29 06/08/12 03:44

【②】ごめんね、③つになっちゃう))『勉強なんかできてもいみねぇ。姉貴がいつも成績良いから俺は肩身せまい』とかいうのね。私より何やっても駄目でね…でも私にはない素直さや度胸とか彼を評価するところも私と同じくらいあるわけ。世界にたった一人の弟で生意気でも可愛いしね。あなたも学校にいかないことやお姉さんより勉強できないことがきっとコンプレックスよね。弟もきっとそう。でもやっぱり学生のうちはなんだかんだ成績良い子は良い子なんだよね。そんなの疑問感じちゃうよね~でも現実。逃げちゃだめ。今しか学べない事もあるの。例えば数学は将来使わないから意味ないってあきらめる人はそこでおわり。本当に役にたつかなんてやったひとにしかわからないよ。あきらめた人は気づかないの。不意に役にたつ瞬間って嬉しいんだよ。それと同時に頑張ってよかったってなんか満たされちゃったりするの。変にレールの上はいやとかゆわないで。やるべき事はとにかくやってみようよ。そしたら必ず周りもあなたを認めてくれるようになる!皆あなたを少しあしらうのはなんでだろう?当たり前の日常をおくれてないから。

No.30 06/08/12 03:56

【③】ごめん~④個になっちゃったぁ))はっきり言って今のあなたは駄目。当たり前の事ができてないのに主張しても皆わかってくれないよ。でもあなたはちゃんと自分の悪いところをさらけだした上で人を批判してる。すっごい偉い!ハムスターの命が①万円で助けられるならすごい安いじゃんね?正しい事してる。命を最後まで大切にできない…人間が①番だなんてバカだよね!人としとの感情も正常^_^)私も動物大好きで色々飼ってるからわかるよ。友達の悪口言わないのもすごい!ただ悪口をお母さんの前で言いたくなるのもわかるなぁ笑))許してあげてよぉ!女の子って複雑だから笑))携帯止めちゃうのもアリだよ!うるさいんだもんね。お姉さん言い過ぎ!それはムカついちゃうよね。将来目標あるのも良いよ(^_^)がんばってね♪+゜それには今勉強!社会は信用がすべてだから自由と同時に責任があるよ?そのためには当たり前のこと当たり前にこなせるようになって!

No.31 06/08/12 04:06

【④】実はあたしの元彼ホストだったからわかるけどホストってなめないほうがいぃよ?ほんっと大変!生活も毎日夜型でお酒ガンガンだしね。本当に犠牲が多い職業だよ。とにかくカナリ大変!ホストって出費多いから貯金も思ったよりできないよ。最後になるけど本当にがんばってね!くだらない事言って当たり前のことできないと結局周りから【バカ】【ガキ】でおわっちゃうの。あなたは人間的に素敵だし共感できる部分沢山あるけどちょっとガキな部分も有るかな笑!!当たり前のことは出来るようになればあなたは家族で一番!それに人を腐ってるなんて言わない!家族も人間だから価値観の違いや間違いも有るんだよ!もぅ~こんなに文章うって手がいたぃにゃぁぁぁ(;_;)少しでも心に響いてくれると嬉しいなぁ!絶対良い大人になれるよ!一度きりの人生良い意味で充実させようね。頑張ろうね。てか頑張りなさい笑!!ぉやしゅみ…○U∀UpqU∀U●

No.32 06/08/12 07:39
通行人32 

ホスト?

No.33 06/08/12 07:52
通行人33 

老人は今まで散々働いてきたんですよ。たぶん一番大変な時代にね。だから今の時代があるんです。アナタみたいなクソガキが生意気な事言ってんじゃないよ。学校もろくに行けない奴が何ほざいてもダメ!何もしないくせに環境に文句ばかり言う奴は赤ん坊と一緒。

No.34 06/08/12 08:37
通行人34 ( 30代 ♀ )

社会に出たらもっと理不尽なことはたくさんあります。
学校で得た知識が役にたつこともたくさん。私も客商売ですが、相手が糞と思っても頭をさげなくてはならないのです。どんなに努力しても理解されないこともあれば、結果がでないこともある。そういうことは愚痴をこぼして次に行動にかえることと思ってます。
今、なにをするか。動かなければかわりません。ホストにしろなんにしろ、教養は無駄にも荷物にもなりません。

No.35 06/08/12 09:08
お礼

いやだから
どういう伝わりかたしたか不明ですけど

社会に貢献できない人が一様にダメなら
病院患者もご老人もダメな人間になる
でもそうじゃないでしょう
それらは責められないものでしょう
社会に出て生活しないこと自体が悪いわけではないのですよね?
って言いたかったのです
そういうニュアンスでだしたのですが

教育委員会のことは親に話しても反対されるでしょう
俺の話は元々聞いてくれないし
関わりたくないと言うと思います
俺一人の話にその教育委員会が聞いてくれるものなんでしょうか?

ホストとして多いのかすくないのか分かりませんが
俺の友達は100万月に稼いでます
一人でなにもかもできるほどの金額が欲しいんです
就職は色々と調べてみます

No.36 06/08/12 09:45
通行人33 

比べる対象が間違ってますね。

教育委員会はあなた一人の意見では動きませんね…きっと。同じ考えの人いませんか?署名集めて文書を送る とか メールする とか、とりあえず動いてみればどうですか?

No.37 06/08/12 11:04
お助け人37 ( 20代 ♀ )

ハムスターの事は褒めてあげるよ(^-^)君のした事は偉い!私もハムスター好きで飼ってるから☆オス?メス?どっちかな(^^ゞ
私のハムスターはオスなんだよ♪

No.38 06/08/12 11:32
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

何だ…あれだ君を見てるとThe catcher in the RYEって言う本の主人公みたいに見えてくるくよ、きっと共感出来ると思うからちょっと読んでみるのをお勧めします。

No.39 06/08/12 11:35
お礼

教育委員会は友達に相談してみます

ハムちゃんはメスです (*´I`*)
他にもオスを2匹かってます
めっちゃかわいいですよね
動物は嘘つく事も裏切る事もしないからすきです

No.40 06/08/12 14:20
通行人40 ( 20代 ♀ )

私もあなたと同じ様な人間です☆

間違ってる事だとわかってるのにそれに合わせたくないよね(*´Д`)=з学校だって別に行かなくてもいいじゃん!って思う。

ホストになりたいの?めちゃくちゃ大変だょ↓↓お客さんがつかなかったら全然お金にならないし。その為にはお客さんにいいように言わないといけない。あなたに耐えれるかな??

もしホストになっても汚い人間にはならないでね☆
今のままの素直な主さんで居て下さい☆

No.41 06/08/12 18:08
匿名希望13 

⑬です☆あなたはとっても真っ直ぐで正義感があって、ちゃんとプライドも持ってて、そして少しガンコそうですね☆笑 ここで本当に色々意見があるけれど、何でもやってみなくてはわからないですよね。可能性の塊だからこそ、それを潰してきた大人や活かしきってきた人達が、見ていられないんでしょうね。でも主さんのような人には、まさに失敗も成功の素だと思います。先生がクソかぁまあ読む限り、確かに。主さんはイジメ止めてあげたことあります?人間批判する方が簡単だから、腐ろうと思えば簡単に腐ってしまう☆因みに私中学時代嫌なものをたくさん見過ぎて、ホント腐ってました。でも色々見てきて、思ったんです。私は生きていて、他人に迷惑かけず好きな人がいて、健康であれば幸せです。あっ私おばあちゃんじゃないですよ?笑 先生がクソでも、家族の嫌な所しか見えなくても、あなたがそれで腐ってしまわないで下さい。あなたはガンコだけど、本当にいいこだと思うから。ホストが悪いとも思いません。でも親は泣かさないで下さいね。親はいつまでも生きてるわけじゃないから。結論はないけれど、ただ腐らず、自分を大切にして下さいね。

No.42 06/08/12 18:27
通行人42 ( 30代 ♂ )

例えば平凡なサラリーマンをレールの上というならば、ホストもある意味ホストというレールの上だよ。それにホストとして働く方が、もしかしたら今よりもっと人間の嫌な部分を見ることになるかも知れないよ。確かに老人や病人は社会貢献していないかも知れないけど、社会貢献していないからといって罪でも何でもないし、そもそも社会貢献する為に生まれてきたわけではないし。世の中に矛盾は多いけど、みんな一生懸命頑張っててる。自分がすべきこと、できることは何なのか考えて行動して欲しい。みんないろいろなアドバイスをしてくれているけど、年の近い28の人の意見が一番君の心に響くんじゃないかな。

No.43 06/08/12 22:38
お助け人37 ( 20代 ♀ )

3匹も飼ってるんだぁ(^O^)/世話は大変だけど、ちっちゃくて可愛いよぉ~~(*≧∀・*)~~◎

No.44 06/08/12 23:11
通行人44 

自分の母親や姉に腹立つことはおかしくないと思いますよ!

No.45 06/08/12 23:52
お礼

いじめは止めてきました
俺割と正面から言う人間なので
でもやっぱ俺が睨まれます…
しんどいです
俺のことわかってくれる人は沢山います
でも敵が多いんです
自分でも無器用に生きてるって思ってます…
でも俺は間違ってるなんて思った事ないです

俺なりに真っ直ぐ生きてきたつもりです

人の汚いとこも見えて来ました
そうなりたくないと思って行動してきました

皆さんのお話はよくわかってるつもりです

認めてもらいたいんじゃなくてわかって欲しいです

よく
成長しろ
と言われます
俺は嫌です…
したくないです
汚い人間になるような気がするんです

2学期からはまた学校行くつもりでいます
最後だし
死ぬほど行きたくないけど

卒業式
尾崎の卒業歌いたい 何

No.46 06/08/12 23:53

それに老人にたいして「糞」って言った発言が許せません。ちゃんと誤ってほしいです。

No.47 06/08/13 00:08
お礼

レスよんでください
俺はそんな事思ってないのですが

No.48 06/08/13 01:00
通行人10 

うん。
言ってないし、思ってないよね。
動物を愛せる人。優しい人だよね。
言葉を間違えただけだよね。

あのね、IT関係にしても、ホストにしても絶対、知識が必要。
2学期からは学校行くんだね。決めたからには頑張って。
間違った事をしてる学校の先生に、我慢する事はないと思うけど、どうしたらいいんだろうね…
教育委員会に匿名の電話とかしてもダメなのかな…
○○中学の教師がこんな状態です。
って…
マスコミの方が早いかも知れないね…
君の学校が変わって、楽しく学校に行ける様になればいいのにね…
応援しかできないけど…頑張ってね。
君が、夢に向かって、色々な意味で大きな人間になる事を応援してます。

No.49 06/08/13 01:03
通行人49 ( ♀ )

私は、主さんの感覚すごく好きですよ。
とても真っ直ぐで、素直で、曲がったことが嫌いで。
レールの上の大人が汚く見えて、自分がそうなりたくないのも分かります。
かつての私もそうでした。

ただ、少しだけ心配です。
主さんのそういった思いと、学校に行く・行かないは別問題だと思うから。
中学生・・・ですよね?
いつから学校に行っていないのでしょうか。

たしかに、レールに乗らずに回り道をしてでも歩んでいけます。
そういう生き方を、悪いとも思いません。
ただ・・・主さん、ずっと先の将来を考えたことはありますか?
ホストになるまでは良しとして、その先は・・・?

No.50 06/08/13 01:09
通行人49 ( ♀ )

あ、ごめんなさい。
2学期から学校へ行くってありましたね。
ちょっと安心しました。

たしかに今の学校は嫌なところかもしれないけれど、主さんの今後を考えた場合に、学校はやっぱり行ったほうがいいと思います。
社会に出ると、自分の好き・嫌いだけではどうにもならない場面にたくさん遭遇します。
(もちろん、ホストの世界でも一緒です。)
これから先の自分のためにと思って、頑張って学校に通って欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧