親戚付き合いについて

回答1 + お礼0 HIT数 1535 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/01/13 05:49(更新日時)

私は男三人兄弟の三男に嫁ぎました。
義兄夫婦に会うのが憂鬱です。姑が義理兄(次男)の嫁ばかりにお上手します。
私の事はそっちのけで、義理兄の嫁にへこへこ機嫌とったり、誉めたり、熱心に話しを聞いたりします。
私がすねているだけなのかも知れませんが、明らかに私との扱いが違うのが嫌で。
その嫁もまた常識が無く、気を使う素振りもなく、傲慢な態度でズカズカと私達夫婦に踏み込ん来ます。
姑は普段は優しく良い人なんですが、義理兄の嫁が居る時は別人のようです。
同じ様な思いをされてる方は居ますか?またどうしたら義理兄夫婦と顔を合わせても、不愉快にならずに割り切る事が出来るでしょうか?
本人に伝える勇気も無く、愚痴のようになってしまい、申し訳有りません。何か良い解決方法、割り切る方法を教えて欲しいですm(_ _)m

No.1220545 10/01/12 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/13 05:49
なつみ ( 30代 ♀ ELSpc )

その嫁が厄介だから、お姑さんも気を遣っておだててるだけではないでしょうか?
そんな嫁はみんなでおだてて面白がっていたら腹も立たないと思います。

他人のプライバシーにズカズカと土足で入り込むのも嫌ですね。プライベートな事を聞かれたら、曖昧に濁して逆に質問仕返したらどうでしょうか?自分の事が話したくてワザと話題をふっているだけかもしれませんし、そうでなくても、"それぞれですからね"くらい言っとけばどうでしょう…。

ちょっと、具体的にどんな内容かわからなかったので検討違いだったらすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧