注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

助けてー転職失敗!タクシ…

回答6 + お礼1 HIT数 8500 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
10/01/17 11:04(更新日時)

一人で働ける、ドライブは好きという理由で、なかなか仕事決まらないのもあり、タクシーを選びました。
予想以上に大変で、職場の雰囲気悪いです。
未経験者のほうが育てやすいから未経験大歓迎って言ってたわりに、運転慣れてたり、もしくは元トラッカーの人ばかりで、運転慣れしてないと仕事ついていけません。教習は罵声で飛ばせでマジで事故りそう!
そして、東京都内の道全くわからない状態で周りはそれなりに都内を走ってる人ばかり、会社もそういう目で話してくるし、かなり劣等生。。
同期は体格良くかなりの優等生。
上司は期待の新人って言って自分は眼中にない状態で話してる状態。
上司は罵声でヤクザみたい。

費用負担してもらってるんで、半年から二年はやめれない
やるしかないんですが、はっきり言ってタクシーでひたすら追いつくために勉強ばっかり、モチベーションが上がりません。
この先、毎日をどんな気持ちで臨んでいけばいいでしょう。
よきアドバイスよろしくお願いします。
批判ばっかりのレスは遠慮願います。

タグ

No.1222580 10/01/15 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/15 13:32
はっはー ( 20代 ♂ NcP7w )

半年ならまだいいですよ
自分は縛りが二年間で後一年残ってます…
おかげさまでうつ病にかかりました
入社祝金と養成費用は払わなくていいって過去の判例でもでてるんで自分は辞めるつもりです。
労働相談所に行ったところ養成費用は返さなくていいって言われました。
ただ入社祝金はわからない言われたのでたぶん少額訴訟されるので負けたら払うつもりです。
訴訟されない場合は保証人と一緒に払わないで通しましょう!!
自分はこれから会社と戦いが始まるんで会社を潰すつもりでやります!!笑

No.2 10/01/15 14:17
お礼

>> 1 ありがとう
同じ苦しみをわかってくれるのは励まされます。
うちも二年働かないと費用負担ですよ
一年で返さなくて裁判でなんとかなるんですか??
売上で罵声ばかりですか?
今は道場指導でクタクタ… 職場ヤクザみたいです

No.3 10/01/15 15:07
はっはー ( 20代 ♂ NcP7w )

やっぱり二年ですか…
養成費用に関しては弁護士にも相談したんですけど何日か仕事してれば大丈夫です。
会社は脅しをかけてくるけど払ったら負けです!!
うちの会社は最低賃金を払うのに33000やれば会社はプラマイゼロらしいのでそれ以下だと反省文をかかされたり怒鳴られたいします
自分はむかつくので一ヶ月毎日ハンドル時間だけ守って売上2万以下にしてやりましたよ笑
それでも総額20近くは貰えました
ちなみに今会社に診断書を出して傷病手当の手続きに行ったんですが費用全額返せ言われてきました
払う気はない!裁判で負けたら払うって言って出てきました
その後が楽しみです。笑

No.4 10/01/15 17:02
悩める人4 ( 30代 ♀ )

どんな職種でも勉強がつきものだわよ。それならやりたい仕事で勉強する方が良いからね⭐

No.5 10/01/16 00:38
山太郎蟹。 ( fYbqc )

自分も自費で二種免許取得し、4年半ほど、タクシー乗ったけど、水揚げ上がる運転手ってやはり努力してる。会社ではまるでチンピラやヤクザまがいの立ち居振る舞いの運ちゃんだけど、運収上げる為に、空港や隣町に移動するいわゆるロングの客には、名刺に携帯番号を書いて客に渡し、酒好きな客には缶酎ハイサービスしたり菓子やアメを自費で用意し客に提供したり、と所謂自分を選んでもらう様に営業活動し努力していた。結局内情しらない奴はタクシーの運転手を運ちゃんとか、クモ助とか言うけど、タクシーの運転手は営業職と似ていて顧客、詰まりひいき客が付かないと意外と流しだけでは成り立た無いんだわ。この努力を惜しいと思うなら早いとこ転職したほうがいいよ。

No.6 10/01/16 22:27
通行人6 ( 20代 ♂ )

転職失敗ですか…
私も転職考えていますが何をして良いか分かりません。
大変でしょうけど頑張って下さい。

No.7 10/01/17 11:04
通行人7 ( 40代 ♂ )

考え方ですよ~!
私も都内の現役タクシー運転手ですが…
以前は ヤクザや右翼がウヨウヨ居た業界だし 運行管理の事務所の連中は 会社に良い顔する為に 運転手を煽り 売上を上げさせるのに必死なだけ…
客は ふんぞり返って クレームつけ放題!
年喰って 脳梗塞で倒れた運転手さん 何人も 知ってますよ!
でも 仕事に出れば 嫌な上司がいる訳でも無いし…!
都内の客なんて 平均15分も 乗らないですからね…!
むしろ 都内の地理が難しいので そちらを勉強しましょう!
六本木の交差点は 手前から 右折レーンに居ないと右折出来なかったり 西五反田の交差点は 山手通りから品川向は 夜10迄 右折不可です!
なんて 走らないと 分からない事 多いですからね…!
失敗と思わず チャンス!と思い 頑張って下さい! 9年目の私だって 嫌で嫌で 仕方ない朝が 毎日ですから…
お互い 頑張って生きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧