保険証無くしてしまいました💧

回答4 + お礼3 HIT数 1090 あ+ あ-


2010/01/19 16:44(更新日時)

国民健康保険証を紛失してしまいました。

さっき気づいて必死で探してるんですが…💦見つかりません。

再発行してもらえるのでしょうか❓時間かかったり何か面倒な手続きが必要なんでしょうか。

ああ…どうしよう。

No.1225348 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

市役所で再発行してくれますよ

確か発行に何日かかかるので仮の保険証がもらえます

市役所にお電話されてみてはいかがでしょうか?

No.2

すぐ再発行してくれますよ!

身分証明書だけで大丈夫だったと思います

No.3

>> 1 市役所で再発行してくれますよ 確か発行に何日かかかるので仮の保険証がもらえます 市役所にお電話されてみてはいかがでしょうか? 早速ありがとうございます。そうですか。良かったです。子供いるしもうどうしようとパニックでした。明日手続き行ってきます。

No.4

>> 2 すぐ再発行してくれますよ! 身分証明書だけで大丈夫だったと思います 早速ありがとうございます。安心しました。明日朝一番で手続き行ってきます。

No.5

外で無くした心当たりがあればすぐに再発行した方がいいと思いますよ😃詳しくは知りませんが悪用されたりとかあるかも知れませんから😃

No.6

>> 5 お礼遅くなり申し訳ありません。保険証探してました…ありません😩
そうですね、悪用される事ありますよね。役所で話して必要な手続きしてきます。ありがとうございました。

No.7

警察署にいって紛失届を出した方がいいですよ😔

結婚されているなら旦那さんに会社に伝えてもらうと次の日には仮の保険証がもらえましたよ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧