知ってる事があれば!!

回答5 + お礼3 HIT数 899 あ+ あ-


2006/08/13 03:05(更新日時)

私のお祖母ちゃんの事なんですが、半年くらい前からお腹が張りだしてきて尿が少量しか出ないんです。病院にも通いつめてはいるのですが…。何か思い当たる事が有る方、小さな事でも良いです!!教えてください

タグ

No.122788 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

尿が出ないと言えば、腎臓の病気かな? と、まず、思いました。 あと、お腹が張ると言えば、肝硬変とか? 話を聞くだけでは、何だかわかりませんが、病院に行ってみたほうが、安心だと思いますよ。

No.2

すみません、病院には行ってるんですね! そこで不調は訴えてるんですか? 訴えても何もしてくれないのですか? 何もしないならしないで、説明はしてくれないのですか?

No.3

>> 2 ありがとうございます。
とりあえず薬飲めみたいな扱いです。お祖母ちゃんは、インフォームドコンセント?です。人間モルモットになってます。薬の副作用かな。。。
今日あったんですが、気がちっちゃくなってました…。

No.4

インフォームドコンセント?人間モルモット?というのはもしかして治倹ですか?だとしたらそれは悪く言えば実験台の様なものです。
ただ色々試したけど効き目なく新しい薬を試して元々の病気を治療していることもあるので一概には断言できまんが副作用であれば辞めるべきです!
他の病院にかかられててはいいがでしょう?

No.5

>> 4 頑固者の祖母で、その医者を信じきって病院を変える話は、中々聞いてはくれません↓

No.6

お腹の筋肉が弱ると、腸が下にさがり お腹がぽっこりします

No.7

インフォームドコンセプトは、医師からきちんと説明を受けて、治療方法を選択、納得した上で受ける事を言うんですよ
医師にしっかりと、今の病状・治療方法等を聞くべきです 聞いて怒るようなら、その医師はヤブと言って構いません

No.8

>> 7 ありがとうございます!!祖母と病院行ってみます!!
あと、祖母が弱気なんですが…どういぅ風に元気付けたらいいですかね(;_;)?「死んだら頼みがある。この白い服着せてとか…サラの白いシーツがココにあるから。」などと昨日話してきました…。私は泣いてしまい、言葉がでませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧