義理親に自立して欲しい。
転勤族で義理親宅の近くに住んだことなどありません。長男の嫁です。義理親が苦痛でなりません。蓄膿症で舅が手術するから来れないか?犬が死んだから来れないか?夜中に夫婦ケンカしたから仲裁して話を聞いて欲しい。などなど…近くに住んでお互いに助け合った関係だったら気持ちも違うと思いますが…うんざりです。親に心の自立を求めてはいけないのでしょうか?無理してあげるのが親孝行ですか?小さな子供をかかえ慣れない土地で生活していて頼りたいのはむしろこちらです。息子夫婦がどこでどう苦労してようが関係ない、自分たちはこうだからどうにかしてくれみたいなことばかりで…疎遠になりつつあります。連絡がないと夫婦で平和な日々だとほっとします。
No.1235446 2010/01/31 01:40(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ご両親の年齢が分かりませんが、年を重ねてくると心細かったり頼りたくなるみたいですよ。
近くにいるから連絡してくるのでしょうね。
留守電にでもしておいたらどうですか⁉
煩わしい時ありますもんね。
なんとなく主さんの気持ちわかります。うちは休みのたんびに朝早くから電話がきて、「今日は何をするの❓」「どっか行くなら連れて行って」「やる事ないなら家に(実家)来なさいよ」と、来るまで一時間おきに電話してきます。
うっかり、姑の知らない行動でも言ったりしたら、拗ねて怒って大騒ぎです。
主さんは転勤族とあったので、環境に馴染むまで精神的に大変なのにいい加減にしてほしいですよね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧