恋愛で悩んでます。

回答11 + お礼7 HIT数 1820 あ+ あ-


2006/08/14 08:29(更新日時)

この前年上の女性と一回目のお見合いデートをしまして連絡先交換をしました。で、後日何回か電話して二回目のデートの約束をしてデートしました。それでデートでの接し方(対応)が悪かったのと気遣いも無く何気に年齢に触れてしまい傷つけてしまったので信頼度が下がって来ている上に気まずい状態で殆ど連絡してないです。この状態(信頼度)をよくし気まずくなく付き合って行き(お互いに合えば)結婚したいのですがどうしたらいいか分かりません。アドバイスをお願いします。

タグ

No.124376 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一度 逢った位で 結婚決めて? 大丈夫ですか?
もっと  時間かけても いいと 思いました。

No.2

第一印象では良くないんですかねぇ。私もいい歳だから思うのは、結婚を焦る気持ちとプライドで、若い人のように純粋でいられないときあります。…デートした時の事で気になったことを話してみて、もしお互い誤解があった様ならうまくいくかもしれませんね。…私も夫は年下です。仲良くしてます。

  • << 8 スレ7とスレ6のお礼文を読んでの意見を聞かせてくれませんか?お願いします。
  • << 9 レス7とレス6のお礼文を読んでの意見を聞かせてくれませんか?お願いします。

No.3

自分のまずかったと思う点を素直に謝ってみてはどうですか?それでもダメなら脈なしです。

No.4

第一印象悪くても、後から、良い人だと気付くことは、ありますよ。でも2番さんの言うように、この歳になると、女もプライドありますから… 素直になって、連絡してみてはいかがでしょう。もう一度会えたら、気持ちを伝えてみては?と思います。

No.5

年齢聞かれて 怒るって 他のちょっとした事でも 怒りそうな…短期女性は疲れますよ… ただ 貴方のデートの接し方がどうだったかわかりませんが お互い気を使いすぎて 結婚した後 に 結婚する前はそうじゃなかった!とか もめそう…ありのままの自分を好きになってくれる人じゃ 駄目なんですかね? 私は結婚願望ないので 無責任な回答でしたら すみませんm(u_u)m

No.6

>> 5 皆さん、色々な意見ありがとうございました。接し方では仲人さんから聞いた事と少しギャップがあると言われたのと年齢の事で傷つけ事は誤りましたし、僕の気持ちも伝えてあります。それで印象はいい人そうなので真剣な付き合いをしたいのですが気まずい中なのでどうしたらいいか?分からず先に進めないんです!この場合どのようにすれば気まずい壁が無くなりますかね?

No.7

年下の旦那さんなんですね。僕の結婚相手は姉さん女房がいいと思うとよく言われますし自分もそうだなと思ってます。だからこの年上女性との出逢いを大事にしたいので下記のお礼を読んでの意見を聞かせて下さい。

No.8

>> 2 第一印象では良くないんですかねぇ。私もいい歳だから思うのは、結婚を焦る気持ちとプライドで、若い人のように純粋でいられないときあります。…デー… スレ7とスレ6のお礼文を読んでの意見を聞かせてくれませんか?お願いします。

No.9

>> 2 第一印象では良くないんですかねぇ。私もいい歳だから思うのは、結婚を焦る気持ちとプライドで、若い人のように純粋でいられないときあります。…デー… レス7とレス6のお礼文を読んでの意見を聞かせてくれませんか?お願いします。

No.10

年齢を聞いた後の主さんのフォローがなかったのでは?って思いました。年を聞かれても好意的な反応が返ってくれば、そんなに悪い印象ももたないと思ったんで…。事前に年齢のやり取りはなかったんですか?それなら怒る理由も分かるんですけど…。ただ年齢を聞いて、答える以前に怒り出したのなら、付き合い続けるには少し神経を使う難しい相手だと感じました…。結婚は焦ってすると後悔しますよ

No.11

女は何気ない一言に傷付くものです。女性に対する禁句は、年齢のこと、体型や容姿に関することです。ドラマ「結婚できない男」で、主人公の男性が、何気ない一言で女性を傷付けてしまう場面が多々あります。参考までにご覧になってみてください。

No.12

>> 11 コメントありがとうございます。それで何気ない一言で傷つけしまって信頼度が下がって気まずい中になってしまった場合からの修復し付き合って行けるようにするにはどうしたらいいですかね?分からなくて何かいいアドバイスお願いします。

No.13

とにかく連絡とって会うのが先決だと思います。最初は印象悪くても 何度か会ううちに気になる相手になる場合もありますよ(^-^)

私の彼氏も年下で たまに年の話でムカついてたけど何度か会ううちに付き合うことにしました。今でもお互いムカつくことはあるけど その場で済ませるので仲良くやってますよ♪

頑張れ!主さん

No.14

>> 13 コメントありがとうございます。とにかく連絡とって逢う事ですか!分かりました。何とか頑張ってみます。

No.15

『彼より歳上』って言うだけで、すでに負い目がある彼女。
主さん、やってもーた(ー゙ー)
僕がこんど失礼な事言ったらツネって良いから…とか言ってみたらどうですか?
私は失礼な事言ったりするのも、言われるのもジョークでかわしたり、『失礼な人ですねぇ』とストレートに言います。
彼女はジョークに反応良い人なのかな。

「本当の自分を知ってもらってから判断して欲しい。」はどうですか?

No.16

勝手な想像で申し訳ないのですが、主さんは口下手そうなので、手紙を書いて送ってみてはいかがですか? 「元気ですか?先日は僕の言葉であなたを傷つけてしまったのではないかと反省しています。また会ってもらえませんか?」と言う感じで。手紙って嬉しいものですよ。手書きの文字はメールとは違う印象になります。

No.17

結婚を考えてるなら 尚更、お互い 心を開いて何でも言い合える仲がいいと 私は思うけどなぁ~。悩んでるなら ちゃんと自分の気持ちを伝えてみたら? 最初から年は分かってるんでしょ? このままにしてたら前に進まないから ちゃんと話し合ってみたら?

No.18

色々アドバイスありがとうございます。何かしない事には先に進まないんですよね♪僕は口下手なので手紙(ラブレター)を書いて出したりして少しずつでも先に進んで行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧