姉が怖い

回答2 + お礼0 HIT数 1783 あ+ あ-


2010/02/11 12:13(更新日時)

姉が嫌いです。姉は今高3で私は高1、弟が一人いて私は真ん中です。姉は頭が良く、大学ももう受かっています。ただ太っていることがコンプレックスらしく私への態度が昔からきついです。
私はというと底辺高校に通っていて顔はミス候補になったので並より上くらいかと思います。ただ肌が汚いのがコンプレックスです。はっきり言って褒められるのは容姿だけ…😞

私は姉の体型については触れないようにいつも気を遣ってるのに、姉は私が肌のことを気にしていると「現実見ろよ」とか言ってきますし、あのモデル可愛いーとか言うと必ず否定してきます。

しかも自分では自覚せず言ってくるので厄介です。
もうこれが昔から続いています。姉に言われたあとだと彼氏にも会う自信がなくなってきます。

今日ものすごく悲しいことがあり、耐えられなくて相談しました。

姉は一人暮らしなのでもうすぐ居なくなります。



これからどう付き合えばいいのでしょうか?

長々とすみません😢

タグ

No.1244954 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

適当にあしらうしかないですよね💦つらいですががんばって✋

No.2

私ゎ4人だけど,みんなバラバラ,笑
言いたい放題😽
家族ってそんな感じじゃないかな😺
姉妹だからっていつまでも暮らすわけじゃないし,女の子ゎやっぱり容姿と愛嬌だよ✨
私も姉が怖かったけど,姉に勝る物が一つでもできたら吹っ切れたよ😊👶

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧