車好きな方
3列シートの🚗に買い換えようと思っています。
・1列はチャイルドシート2つでうまる
・普段は家族4人で乗ることがほとんど
・たまに7~8人で乗ることがあり
・子供の習い事など狭い駐車場に停めることが多く、あまり大きい車は🙅(現在、4ドアハッチバック)
・乗り降りがスムーズに出来る
などの条件を踏まえ、どんな🚗がオススメでしょうか?
ちなみに今はフリード、エクシーガ、ストリームなど検討中です。
⬆の🚗のことについても教えていただけると有難いです🙇✨
新しい回答の受付は終了しました
前にストリームに乗っていました💨
3列シートで7人乗りでしたが、3列目は子供が乗るぐらいのスペースでした⤵もちろん…大人も乗れますが、ストリームはリアの天井部分が下がっているので、とても窮屈でした💧
いまはトヨタのヴォクシー🚗に乗ってます☝
天井が高くて車内がとても広くて大満足です😃✨
狭い所の駐車することが多いのであれば…スライドドアの方が便利かと思いますよ✨
主さんの検討中の3台はいずれも7人乗りだと思います!フリードはスライドドアで良いと思いますが、7人ではパンパンになってしまうでしょうね💦😨
スバルのエクシーガ…😨名前は知っていても、形が思い出せません⤵
普段4人で乗られるなら私はフリードがオススメです🙆(主さんの候補からですと)
私の個人的なオススメはヴォクシー🚗です😃
なんか…役に立てなくてスミマセン💧💧💧
自分なら、その三台の他に、ウィッシュも候補に上がります。
ただ、こちらは雪が多いので、今、レガシィツーリングワゴンに乗ってますが、四駆のありがたみを実感してるから、四台の中で三列シートもあって、スバルの四駆のエクシーガが現実なのかなぁって思ってます。
>> 1
前にストリームに乗っていました💨
3列シートで7人乗りでしたが、3列目は子供が乗るぐらいのスペースでした⤵もちろん…大人も乗れますが、ストリ…
レスありがとうございます🍀
やっぱりストリームは狭いんですね💧
ヴォクシーなども考えてはいるのですが、平日は私が子供やお友達と乗ることが多いので、2列ですむことが多いです。
そうなると駐車が楽な方がいいかなぁ~と…。
ヴォクシーなどは今現在の🚗より30センチほど長く、狭い場所での駐車がどうなのかな?と悩んでいます😱
まぁ慣れなんでしょうけどね😔
やっぱりコンパクトに重点おくとフリードですかね。
いろいろ調べてみます😊
ありがとうございました🙇✨
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧