腹がたつ
主人の実家にお中元、お歳暮、母の日、父の日のプレゼントを送ってます。
主人の仕事が忙しいのと、遠距離なので手渡しは出来てません。
物だけ…とか、金だけ…とか言われて、気分を害しました。
お正月とお盆は帰ってます。
かなり腹がたってますので、今年は中元、歳暮、父の日、母の日のプレゼントを贈らなくていいですよね。
プレゼントを選ぶのに時間をかけたりしたのに…そんな言い方されたので、復讐心しかわきません。
交通費もかかるので、しょっちゅう帰れないです。
新しい回答の受付は終了しました
逆に主さんの実家に対してはどうなのですか?
主さんよくやってますよー‼ 私はお中元 お歳暮は親同士がやってるだけです。母の日 父の日は距離が近いのでささやかな物を持って行ってますが。でも、距離があればなかなか難しいしそれだけやってるなら充分だと思いますよ🎵
毎回同じ物を送るわけにもいかないし品物選びも悩みますよね💨 もう少し旦那さんが理解してくれたらいいんですが😢
贈りたくなきゃ
贈らなきゃいいと思いますけど。
いいですよね?
と聞くまでもなく、主さんの腹は決まってるみたいですしね。
ここでレス者に贈らなくていいと保証されても、あまり現実には意味がないのは主さんもわかってるだろうし。
あえて言うなら旦那実家は、
物よりも、息子夫婦の元気な顔見たいな
って言いたかったんじゃないですかね。
でも、嫌なら止めていいと思いますよ。
いいじゃないですか、やめても😄👍 これからは面倒が減って気が楽になりますね!
やはり言ってはいけない一言ってあると思います。実の親子では流せる話しも、義両親ではそうはいきませんよね。主さんには忘れられない一言になり、かなり傷つかれたと思います⤵
主さん頑張ってたのにね、人の気持ちがわからないんでしょう!性格悪い人間がそのまま年寄りになるとさらにパワーアップしますから😩
今までしていた物をやめれば今度は、最初だけかい😠気持ちが無いからそうなんだ😠になりますよ…そういう気しませんか?
もうプレゼントは主さんが選ぶのも買いに行くのもやめて旦那さんにやらせたらいいですよ。息子が選んで息子が電話して のほうがいいんでしょうから、嫁に何してもらっても文句しか言えない人間小さい年寄りに真剣になるのもアホらしいですよね😒
お若いのによくやってて偉いと思います😃
私なんて、そういうの全然やってませんよ💦結婚したばかりの時は頑張ってたんですが、両方の両親から「こういう事はやめよう‼」と言われたからです。確かにそうですよね、何か物々交換になっちゃう気がするのと、毎年やらなくちゃいけなくなりますよね💧
私には毎回の様に出来るか自信なかったので、その時に遊びに行き、手渡しが直接出来る時だけしかやってません💦
だから気持ち的には楽ですね😃
もちろんお盆、正月は泊まりで帰っています。
私の両親も旦那の両親も特に何も言って来ません💧逆に持って行くと「こういう事はやめて~💦」と言われます。
そんなんだから、たまに誕生日などに顔を出し、プレゼントを持って行くとすごく喜んでくれます✨
義両親を気づかい、一生懸命品物を選んで送ったのに、主さんにそんな失礼な事言うなんて、腹立ちますよね‼今度は電話だけで様子を見てみてもいいんじゃないですか😥毎回何も言わなくても送ってくるから相手はそれが当たり前と思い、更に欲が出ゃうんだと思います💧
なんでそういうこと言うをでしょうね。腹立たしいですね。
主さん節目節目できちんとやられてて偉いと思います。私は誕生日とかお歳暮とかいろいろ大変だし、忘れたりするんで、今回からお正月に両親・義両親にお年玉あげることにしました。
これが意外だったのかかなり喜ばれました。直接渡せるしいいですよ。
そのかわり季節の贈り物はやめちゃいましょ😠
余計な一言言いますが、旦那さん仕事が忙しいならなおさらやらないと思いますよ。
いざ自分でやるとなった時「仕事忙しいし見に行く時間がとれなかった」や「もう、めんどくさいし何選べばいいかこういうのわからない」とすぐ投げ出す可能性高いです。
「お前のほうがよくわかってるだろ、こういうこと…悪いけど見といて」と結果的に主さんに返ってくるでしょうね。
妻が仕切っていたことを嫌だからと旦那に託してあてにすると、大体ダラダラになり後でいらいら度が増すのは妻側です。
(中元関係ではなく他の事で経験あります)
我慢して送るか、うっとおしいから辞めるかどっちかしかないと思いますよ。
うちも似たようなことあり全てやめました。結局、何贈っても気に入らないんですよ。旦那も同じ気持ちを子供の頃から持っていたみたい。気持ちを受け取らない典型です。小さい子供つれて足が痛くなるほど歩きまわり品選びして…馬鹿馬鹿しくなりました。嫁のつとめだし少しでも喜んでもらえたらと思ったけど…。来なくなったらなったで嫌み。親子の間で大金かけてもの送り合うのやめましょう。と言ってしまいました。
結婚3年目、何も贈ってない主婦です(笑)
そんなこと言う親が悪いね。
程度が低い。顔見せてくれるだけで、物贈ってくるだけで、良しとしないと。
あんまり変な事言ってると、もっと年とってからさびしい思いすることになるかもね(笑)
もう、贈らないハラであるとは思いますが、「物だけ…金だけ…」と思われてるなら、そのまま贈り続けて、思わせとけー!!っていうのも一つの手ですが…
結局旦那が稼いできたお金だから、嫁のあなたが…っていうより、旦那が親にどんだけの気持ちがあるか…っていうのもあると思いますが。
歩き回って探さなくても、今はネットで早割とかあるし、やっすーいの選んで贈ってやれば?
うちは旦那が(別に仲悪いわけでもないのに)「毎年やると癖になる」とか何とかで、一切何も贈ってなくて、胸が痛みます…でも旦那がそれでいいというので(笑)
うちは それぞれ自分の実家は自分ですることにしてます。
だいたい贈り物は奥さんの仕事って決める必要ないのでは❓
うちはお中元お歳暮はしません。父、母の日、それぞれの誕生日くらいですよ。だいたい 嫁の選んだ高い物より 息子の選んだ安物のが嬉しいくらいじゃないかな❓
義実家は旦那さんに任せ 「○○さん(旦那さん)が選ぶほうが趣味がわかるから○○さんが選んだよ」って言えば文句は出ませんよ😁。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧