店員さんのお客への心境

回答20 + お礼0 HIT数 7678 あ+ あ-


2010/02/19 16:08(更新日時)

良く行くショップの店員と良く目が合い、良く店内ですれ違い、その感じが約5年弱続いております。
最近かなりその行動に疑問に思い気になっています。良く家族と行くのですが、「すごい見られてたね」って言われて、私の思い違いぢゃないことを確信しました。
好意を持っているからだって勘違いした時期も有りましたが、万引きしてるって思って見てるのかとも考えられるので、店員さんをしてるかたに質問です!

客を目で追うとかの心境は何ですか?

ちなみに、他の場所(彼の勤め先ぢゃないお店)で偶然合った時もそんな感じで、友達には「好きなんぢゃない?」ってからかわれましたが、私には旦那も子供もいるので、それはないと思います。

ゆっくり買い物したくてもこちらも気にしてしまうので、くだらない質問ですが、同じような方いましたら教えて下さい。

No.1250516 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

目が合うって事はあなたも見てるって事。

相手も何で見てくるんだろ?と思ってると思います。

No.2

笑❗それ逆かもしれませんよ…相手のほうがストーカー?とか追っかけ?とか思っているかも。
偶然、遭うとかも普通ないし、っておもってるかもね♪

店員は好かれる商売なので商品目的より人目的多いから自信過剰でそう思いやすいです。

No.3

知り合いに似ていたとか❓

No.4

何期待してるん❓
別のショップ行きや❗

No.5

別に深い意味はないでしょうね
常連さんだから見てるだけかと…

No.6

ぢゃ←の方が気になる 笑
中学生かよ 笑

No.7

なんかこういう相談前に何回もみたような…

No.8

皆さんレスが厳しいですね😅

普通に考えたら答えは決まってんだろ~って気持ちの現れなんでしょうね💦

では敢えて答えますね😄
ほぼ間違いなく、店員さんは主さんに好意をもっているか、タイプの女性なんですよ
結婚していようが、子連れだろうが、好みの女性がお店に来たら、誰だって目で追いますって
それだけ主さんが魅力的な女性だってことですよ😌

主さんは本当に不思議に思ってこのスレを立てたと思いますので、皆さんもう少し優しくレスしてあげて下さいね

No.9

万引き犯っぽいんじゃね❓

怪しい雰囲気出して
店内歩き回ってんだろ❓

自意識過剰なんだよ

No.10

好きなタイプだったんじゃないですか?それか、知り合いに似てるとか。自意識過剰じゃない場合って、本当にありますよ?周りで何例も見ました。

No.11

ドラッグストアで働いています。口の開いたバックを持っている方は、注意してみています。

No.12

いつものお客さんだなって感じじゃないですか⁉タイミング見て販売しようとしてるとか✨

美容院なんか行っても、じっ~と見てる人いますが本人は無意識だと思いますよ💦不快なら別の店へ🐸

No.13

自分も店員をしてますが、お客様を目で追うときはだいたい怪しい行動をしてるときです。お客様が自分の方をずっと見ていて、ちょっと目を離したすきに手に持っていたはずの商品がなくなってたりということが度々あります。なので何度も目が合う人はすごく気になりますね。でも主さんの場合は本当に魅力的でずっと見られてるのかもしれませんし、実際のところその店員さんにしかわかりませんね。

No.14

いつもエロい格好とかしてませんか?😒

No.15

その人ではないのでわかりません。


しかし例え店員とお客様でも、好印象な方がいれば既婚者でも親しげに挨拶や会釈、何かオススメを教えてくれる等はすると思いますが…それらのアクションがあれば好意的な感情があると思われますよ?

No.16

目が合うんですよね。じゃああなたもその店員を見てますよね。数年前に店員してましたが挙動不審な人、大きいバック持ってる人なんかは相手に気付かれない程度に見張ってますが他の場所で会った時は別に見ませんね。というか期待してるとか⁉気になるなら何ですか?って言えばいいじゃん😄5年前から顔見知りならその位言えるでしょ

No.17

普通によく見るお客さんだな~と。
よく来る見るお客さんは見ちゃいますよ😃

No.18

主さんは家族でよく行くと言われてるし、家族も主さんだけ見てるって言われてて、他の店で偶然会ったときもっておっしゃってるのに、万引きを警戒?
有り得ないですね

お店も文面から、スーパーかホームセンター等ではないですか?
そこに5年通ったからって店員がお勧め商品なんて話し掛けてこないですよ💦

理由をわからず見つめられてると感じる男性に、今更何なんですか?なんて言える女性って💦

皆さん、ほんと想像力豊かですね😅

No.19

ショップ店員です✋
お客様なら親しい、親しくない関わらず目で追いますよ💦
物を売るのが仕事ですし、なにか探してそうだったり、わからなかったらすぐ声かけられるようにしてます🙈

あんまりジロジロ見るのも失礼なんで
さりげなくですがずっと見てます。

常連さんなら逆に見てないと失礼な気がして💦

主さんのおっしゃる通り、特別な好意はないと思います。

No.20

求めていたレスがつかなかったので放置…という事で。

五年も通って声さえかけてこない時点で、、、
気付きましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧