注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

仕事でミス😔💧💧

回答3 + お礼2 HIT数 3116 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/02/20 16:37(更新日時)

仕事で失敗してしまいました。

上司に金額を相談して、お客様に見積もりを提出しました。
注文がきて、品物を納品した後に、上司の勘違いで金額を間違っていた事に気付きました😱

でも見積もりを作成、提出したのは私なので、気付かなかった自分の責任だとは思います💦

お客様に事情を説明して、次回からこちらの金額でお願いします&謝罪文を添えて再度見積もりを提出しました。

地方のお客様なので、お電話でお詫びをいれたのですが、その際に「今回の価格はどうするの?」と言われました。私は「今の金額より少しでもいただけるんでしたら、いただきたい所ですが、こちらの完全な間違いですので…」と言うと、上司に相談してみますと言って下さいました😢

この場合、お客様からの連絡を待っていても良いのでしょうか?こちらからお伺いを立てるのも失礼にあたりますか?💦
また、この他に私に出来る事が何かありますか😣

この様な失敗は初めてなので凹んでいます😔😔😔

No.1253020 10/02/20 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/20 13:44
通行人1 ( ♂ )

今回は最初に提示した価格対応して、再度次回からは正規価格対応がいいと思います。
先方へ上司相談の手間をかけるのはどうかな❓

No.2 10/02/20 13:57
通行人2 

お客様からの再度の連絡を待つ他、今のところないでしょう。待てる期限まで待ちそれでも連絡なければ、もうダメもとでこちらから確認の電話を入れるようにしたら良いかと思います。
相手の気分が今は高ぶった状態ですので、少し時間をおくと気持ちも収まり双方利益ある交渉に入れると思います。
早急を要する新しい案がでた場合に限り
、伺っても良いと思います。

ケースバイケースです。

No.3 10/02/20 14:30
お礼

>> 1 今回は最初に提示した価格対応して、再度次回からは正規価格対応がいいと思います。 先方へ上司相談の手間をかけるのはどうかな❓ レスありがとうございます。
そうですよね💦

本当に図々しい考えなのですが、お客様は同業社で今回の価格があり得ない価格だと気付いたと思います。向こうから言って下さった事もあり、ダメ元で聞いて頂こうと思ってしまいました😥

No.4 10/02/20 14:33
お礼

>> 2 お客様からの再度の連絡を待つ他、今のところないでしょう。待てる期限まで待ちそれでも連絡なければ、もうダメもとでこちらから確認の電話を入れるよ… レスありがとうございます。

おっしゃる通りに少し待ってみようとは思いますが、時間がたちすぎても「今さら何を…」と思われないかと思いまして😥

No.5 10/02/20 16:37
通行人1 ( ♂ )

そうだったのですか。
とりあえず、先方返事待ちですね。
でも先方にとって、黙っておけば得になることをわざわざ話してきて下さったことは、信頼あっての事。連絡あれば再度誠心誠意謝罪して先方の回答を優先したらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧