見た目で判断👀される世の中…

回答11 + お礼0 HIT数 1628 あ+ あ-


2010/02/22 23:58(更新日時)

中途採用で年下の男が入社してきました…
まだ1年未満ですが…
顔が阿部寛似で背も高くてスラッとしてるので…私よりも偉くみられています…😥
なので私の方が出先とかで部下に見られます…やっぱりブサイクで短足なデブな私よりも😭…後輩の方がイケてるからですかね❓

No.1255178 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

世の中見た目は大切ですからね…

No.2

主さん、あなたには、あなたの魅力が有るよ😆頑張って応援してるよ😉

No.3

単にパッと見、第一印象でタッパ高い後輩が目立ってんでしょ?
主さんが貫禄持って後輩の仕事を見てて間違いがあれば指示して、最後の判断は主さんがとるみたいに主さんをメインにしときゃ相手の方も主さんに一目置くんじゃない?
さすがに後輩に腰屈めて揉み手させて御伺いをたてさせろ!なんて言わないよ f^_^;

No.4

3番さんに同意です。
もし主さんがモデルの世界で生きていこうと思っているのなら別ですが違うでしょう?
何を卑下する必要があるのでしょうか?
主さんは主さんらしく堂々として後輩に指示したら良いのではないですか?
仕事が出来る男=イケメンではないですよ!
御自身をしっかりと持って頑張って下さいm(_ _)m

No.5

存在感、貫禄の問題だと思います

No.6

第一印象も大事だけど結局は中身だよ。私も最初は話しかけられても、話すと緊張しやすいタイプだから離れていったり…💨

No.7

背が高い人といるとやはり目立つし高い人の方がオーラがあるし年上に感じます。私は姉よりも背が高いので必ず私が姉だと思われます。

No.8

確かに後輩いけてますね✋
主さんは痩せたりして、少しでも自分をよく見せようとはしないの?
人間中身だけどそんな事で落ち込むなら少しでも見た目をよくした方がいいよ

No.9

まぁ、第一印象の影響は大きいと思いますね。

だから、社会人になったら服装とか気にする訳だし。社員を抱える経営者が銀行に借入れ申し出に行くとき、Tシャツジーパンで行かないのは何故? 見た目で信用が揺らぐからでしょ。
持って生まれた容姿もあるかもしれないけど、大多数の人が努力して自己演出してると思います。

威圧感なくたって、柔らかい雰囲気とか相談しやすい雰囲気とかも武器になると思います。自分に有利な方法で自己演出すればいいと思います。


後輩さんは、そういう容姿してると、ちょっとした失敗でも目立ってしまいそうですね(^^;
頼りになるとこ見せても、それが当たり前みたいに見えそう。

それぞれ、短所長所あると思います。自分の長所をうまく利用すればいいのです。

No.10

見た目は関係ないと思います。
まだまだ世の中は男性社会ですから。

男女が挨拶まわりをしていて、2人の年が近いなら、大抵は男性を上司と思いますよ。

No.11

仕事の内容は?

まさか大差無いなんて事はないでしょうね。

もしかして‥そこを見透かされているのではありませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧