中絶に同意しない彼

回答45 + お礼12 HIT数 19331 あ+ あ-


2010/02/28 10:57(更新日時)

自分の無責任な行動に後悔しています。
誹謗 中傷は覚悟しています。
付き合っていた彼と別れを決めた矢先の妊娠でした。
子供の為に気持ちに変化をつけ
産む方向で頑張ってきましたが
中絶する事を決めました。
彼への気持ちは今全くありません。
中絶を決意した理由は沢山あります。
俺の子じゃないんじゃないか。
(私が)好きでもない相手と 上手くやっていける訳ないだろう。
等 言われましたが
中絶する事を告げると
俺は産む事しか考えられない。
人殺しに使う金は自分で払え。
中絶の同意はしない。と
手術は3月1日に決まっています。
同意書は どうしたらいいか。
彼が同意しないのに 中絶出来るのか。
勝手に中絶したのだから 費用の請求は出来ないのか。
1番はお金の問題ではないので自分で全額負担する覚悟はしています。

タグ

No.1258339 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結局、心も体も傷付くのは女なんですよね…😔
主さんは32才ですよね❓その彼と今まで結婚を意識した事はありますか?今は全く彼に気持ちがない…というのは当然の事です☝そんな態度とられたなら😣

赤ちゃんの為にも産もう👶と思いませんでしたか?シングルマザーとして一人で育てる事はできませんか❓最低な彼の子だから無理ですか❓

同意書にサインしないと言うことは、彼は父親になる決意をしているのかしら…😫それともただ中絶費を出したくないから、そんな事をいっているのかしら💦

どっちにしてもそんな男は当てにしちゃ駄目です。悔しいだろうけど、妊娠したのは主さんにも非があるから諦めるしかないのかも…😫

あとは赤ちゃんの事を考えてあげて下さいね🎵
もし…もしですよ、主さんの気持ちが変わって産もう☝と決意しても彼とは絶対に縁を切って下さいね🙆こういう男は後々面倒ですから…💧💧

なんか…質問ばかりでゴメンナサイ🙇

No.2

もう一度、同意書の事お願いしてみて…それで拒否されたら、代筆を信頼出来る友達に頼んで書いて貰ったら?中絶は早い方が、身体にも心にも負担は少ないから。

No.3

>> 1 結局、心も体も傷付くのは女なんですよね…😔 主さんは32才ですよね❓その彼と今まで結婚を意識した事はありますか?今は全く彼に気持ちがない…と… ご回答有難うございます。
今まで付き合ってきて 彼と一緒になりたいと望んだ事もありました。
子供も欲しいね…と。
彼は仕事を辞めたり 日雇いしたり。
嫌な事があると帰ってきたり。
そんな事もあり 気持ちが冷めていきました。
経済的にも無理ですし。
私1人で産む事は申し訳ありませんが考えられませんでした。
お腹の子に愛情を持てないんです。
最低ですよね。自分の子なのに…
彼が中絶に同意しないのは
1つの命に生きる道を与えてやりたい。と
中絶するなんて 母親として自覚あるのか。と
簡単に中絶を決めた訳ではありません。
ですが彼は ちゃんと考えてるのか。と
話し合いになりません。
彼とは縁を切ります。

No.4

>> 2 もう一度、同意書の事お願いしてみて…それで拒否されたら、代筆を信頼出来る友達に頼んで書いて貰ったら?中絶は早い方が、身体にも心にも負担は少な… はい。
私は中絶する意思を伝え 話してみようと思います。

No.5

いい年してみっともないね

No.6

同意書は本人確認するわけじゃないし、代筆するしかないと思います。

No.7

32歳で、避妊もしないで?
生活力ないから産めない?
言ってる事はガキなんですね~

中絶、中絶って、早い話し生命を殺す事だよ
しかも、貴女の血と肉を分け与えた命の灯火を消すって事理解してますか?

もう少し慈悲深い母性を持ちなさいよ。

No.8

彼は同意書にサインしちゃうと自分の子供だと認めることになるから拒否してるんだと思います😢

サインは誰かに別のかたにお願いしたほうが無難でしね💧

母親の自覚云々の前に彼に父親の自覚がありませんが…💧

さっさと別れて次の素敵な彼を見つけてください😊

No.9

同意書は最悪の場合彼氏でなくても大丈夫だと思います。


レイプなどの場合はレイプ犯が同意書を書くわけではないですし、あれは万が一手術の時に何かがあった時の連絡先のようなものだと聞いたことがあります。


手術後は中絶といえども身体が出産後と同じようになると聞きます。


どうかお身体大切になさってくださいね。

No.10

>> 6 同意書は本人確認するわけじゃないし、代筆するしかないと思います。 そうですね。
有難うございました。

No.11

>> 8 彼は同意書にサインしちゃうと自分の子供だと認めることになるから拒否してるんだと思います😢 サインは誰かに別のかたにお願いしたほうが無難でし… はい。有難うございます。
彼の考えは理解出来ませんが。
頑張ります。

No.12

>> 9 同意書は最悪の場合彼氏でなくても大丈夫だと思います。 レイプなどの場合はレイプ犯が同意書を書くわけではないですし、あれは万が一手術の時に… 有難うございます。
頼める人に代筆をお願いしてみます。

No.13

誰かにサインしてもらえば大丈夫です。

大事なのはこれからのあなたです。
2度と同じ事しないということと体を大事にして下さい。

出来てしまった以上、産む事が必ず正しいとは限りません。

シングルでやっていく覚悟がなく、経済力がないのに生んだりしたら子供が不幸になるだけです。

健康に気をつけて、いい彼氏作って下さいね。

No.14

手術費は高い授業料でしたが、これくらい痛い想いをすれば次は慎重に相手を選びますよね…👀

私もそんな男の子供は頼まれても産みません!

中絶の話になると命の重さ論者が現れますが、気にしないで下さい。

人生これからですから、体を大事にして前に歩いて下さいね
いい巡り合わせがあるように祈っています🙇

No.15

身内に書いて貰った方がいいですよ。親が1番いいですね。最悪、中絶して亡くなる可能性もあるし。

No.16

代筆で大丈夫ですよ。

私も3月4日に手術します…代筆で行くことになりそうです。
シングルマザーでとか中絶は人殺しとかのレスありましたけど、皆さん産まれてきた後の事考えたことありますか?

私自身、子供時代にお金や親の事で惨めな思いもしたし、「何で自分だけ周りとこんなに違うのか」と思っていました。
自分の子供には惨めな思いも堅苦しい思いもさせたくありません。
産むのが本当に正しい道なんでしょうか?

No.17

>> 13 誰かにサインしてもらえば大丈夫です。 大事なのはこれからのあなたです。 2度と同じ事しないということと体を大事にして下さい。 出来てしま… はい。
今回の事をきちんと学習し
これから2度と同じ事はしないよう頑張ります。
有難うございました。

No.18

>> 14 手術費は高い授業料でしたが、これくらい痛い想いをすれば次は慎重に相手を選びますよね…👀 私もそんな男の子供は頼まれても産みません! 中… 有難うございます。
今回の事をしっかり受け止めこの先頑張ります。

No.19

>> 16 代筆で大丈夫ですよ。 私も3月4日に手術します…代筆で行くことになりそうです。 シングルマザーでとか中絶は人殺しとかのレスありましたけど、… 同じ境遇の方なんですね。
他人様の意見は厳しいです。
人それぞれですし。
でも安易に出産を考えるのも 私は良くないと思っています。
あなた様もお体を お大事に頑張って下さい。
有難うございました。

No.20

16さん、産まれてきた後の事って言う前に妊娠してしまった時の事をもっと良く考えるべきだったのでは❓

彼は中絶もダメだし結婚もダメって事ですか❓自分の子じゃないかもしれないから養育費も払わないけど主さんには産んで育てろって事なんでしょうかね💧なんて無責任😱

同意書は皆さんおっしゃるように代筆で良いと思います。こうなってしまって残念だし仕方のない事なんでしょうが今後同じ失敗をしないほしいという事とどうぞお体ご自愛ください。

No.21

産むにしろ何にしろ、主さんに全てを押し付けたいんでしょう。

産んでほしいなんて微塵も思っていないはず。単に責任をとりたくないんだと思います。

別れて正解です。

No.22

>> 20 16さん、産まれてきた後の事って言う前に妊娠してしまった時の事をもっと良く考えるべきだったのでは❓ 彼は中絶もダメだし結婚もダメって事です… 彼も感情的になって あんな事口にしてしまったかと思うのですが。
俺の子じゃないんじゃないか と言われた時はとても悲しかったです。
一時期 もう関わらないでくれと連絡も拒否されていました。
この事は一生忘れませんし 同じ事はしません。
有難うございました。

No.23

主さんも16さんも子供を産めない環境なのに避妊もせず妊娠というのがたたかれる原因ではないですか⁉
セックスすれば子供が出来ることは知らなかった訳じゃないですよね⁉⁉
産めないなら仕方ないけど自分の安易な考えで命がなくなるわけですから今後はちゃんと供養して同じことを繰り返さないで欲しいです😢
体が傷つくのは女です😢
自分の体を大事にしてください。
今後、子供が産めない体にならないといいですね😣

No.24

16さんへ
ごめんなさい横レスです

子供には惨めな思いや堅苦しい思いさせたくないからって…………母性愛めいた事言って
結局殺すってどういう事でしょうか?

そういう言い訳されると、突っ込みたくなってしまいます

胎児は苦しまないと?

No.25

16です。

私はピルを服用してましたが、他の薬の成分が入ったせいでピルの効果がはっきり出ず妊娠してしまいました。もちろん薬の事をちゃんと理解せずに服用した私の責任だと思ってますし、私が悪いと思ってます。

しかし、産むとなっては話は別なのです。
産むのは簡単です。しかしその後、私がいくら苦労しても私は我慢できます。
けど、それは私の自己満なんじゃないかって思ったんです。
生まれて来る子からしたら、子供時代の私と同様「なんで私だけ…」って思うときが来ると思うんです。
同じ想いはさせたくなかった。

子供を作っておいて身勝手だとは思います。自分が最低なのも分かってます。
批判されても構いません。
分かって頂けないのは分かってますので。

No.26

簡単に命を抹殺出来る事を奨めている皆さんには唖然。

産まれた者勝ちっていう訳ですか。

そうだよね、皆さんも私もこの世に産まれてこれたんですもんね。
他の命が抹殺されようが知ったこっちゃないですもんね。

貧乏でも何でも、生まれて来た事を後悔する人間なんているんですかね~

人生を謳歌する権利も胎児にはあると思いますよ。

それでも産まないならそれは仕方ないね。

しかし、あんまり簡単に考えないで欲しいな。

No.27

なんだかこういう話しはいやですね…

別れを決めた矢先の妊娠って…
主さんから別れを言い出して、その直後に妊娠したと言われたら大概の男性は本当に俺の子?って思うのではないですか?
それとも別れようか…と悩んでいた時期にもセックスしてたと言うことでしょうか?


何番さんかピルがどうのとか…セックスをゲームや遊びの1つと考えているから罪もない1人の命を流すことができるんです。
セックスの果てには妊娠と言う当たり前のことを軽視し過ぎてます。

自分の快楽の為に犠牲になる命をもっと重く考えてください。

自分を美化したい言い訳と何か自分が被害者のような勘違い… 変ですよ。
本当の被害者はお腹の赤ちゃんでしょ。

全く説得力はないです。

一生供養して下さい。
生まれてきたくても自分の親に生まれることを望んでもらえなかった子の為に…

No.28

確かにお腹の中に宿った命を殺してしまう行為だとしても…

主さんも凄く悩んだ事だと思います。
誰もアテに出来ず一人で子供を育てていくのって口で言うほど楽なものじゃないと思います。


経験した事のない人が発言している事以上に主さんは悩んだと思います…


主さん頑張って下さい。

No.29

主さんも16番さんもお身体をお大事になさってくださいね😔

No.30

>> 29 有難うございます。
きちんと供養して忘れずに頑張っていきます。

No.31

産めないのならピルやら避妊やらどうこうより、まずセックスするな

そんだけのことや

No.32

再です。
代筆というか他の方々(親など)でも大丈夫とレスしたものですが、あの後少し調べてみました。


母体保護法第3章14条第2項に 「配偶者が知れないとき若しくはその意思を表示することができないとき又は妊娠後に配偶者がなくなったときには本人の同意だけで足りる」とありますので本人だけの同意でも人工妊娠中絶ができないわけではありません。


もしも彼氏に同意書を書いてもらえない場合、医師に理由を説明してみてはいかがでしょうか?


母性だの殺人だの自分の感情論を並べてくるレス者もいますがあまりお気になされませんように。

No.33

>> 32 再度 書き込み有難うございます。
わざわざ調べて頂いて 申し訳ありません。
お手数 お掛け致しました。
分かりました。
代筆をお願いするか 医師に正直に伝えます。
本当に有難うございました。

No.34

授乳に起きてる二児の母です。

来週初めが手術との事…
主さん、眠れない程色々考えられたと思いますが、もう一度考え直せないですか?
未婚でシングルはとてもとても大変だとは思います。でも、産まれてきてくれたらあとはどうにでもなります。子供は寂しい思いをするかもしれないけど、それ以上に母親思いかもしれない。とてもハングリー精神旺盛な子になるかもしれない。子供にも子供なりの人生があるのです。

最低な彼氏かもしれませんが、半分は主さんの子です。


どなたかが、子供には醜い思いをさせたくないとか仰っていましたが、それは産んだ後の話。途中で母親から命を絶たれてしまうこと程醜い思いはないと思いました。

No.35

主さん

厳しい意見はスルーですか。

それじゃあダメだと思います。きちんとレス返したら?

耳の痛い事から逃げずに快楽のためにセックス、都合が悪くなれば堕胎するという事をよく考えてください。

No.36

彼(別れたなら元彼)の言う事にはいちり有りますね。あなたは悩んだと言え生命を軽く考え過ぎでは?中絶するくらいならはじめから行為をするな!無責任過ぎます。

No.37

私は主さんと同じ状況で産みました。

育てられないこともないですが、大変です。

私は若かったから、勢いと怖いもの知らずで産めたけど、だからって他人にそうしろとは言えません。

同意書の件は皆さんと一緒です。

たとえ後悔したとしても、主さんが決断を躊躇う時間はないのです。

No.38

ちょっとちょっと32才で子どもおろすってどんだけバカ?
その年で男と別れた後、妊娠してたなんて生理日ややった日、避妊とか自分の事ちゃんと管理しろよ!

No.39

32才だろうと、主さんは悩んだ末に相談なさってるんですよ。
歳を重ねても、予期せぬことは起こります。😭💧

主さん、大変な思いをされましたね。余りご自身を責めることはしないで下さいね。

ただ、私は~彼には同意書を記入して貰うべきだとは思います。けじめとして。
彼にも、堕胎すると言う責任を解って貰いたい。

でも、主さんが自分一人のことだと受けとめ、今後一切、彼とは関わらない~と決めているのなら、代筆なりで良いと思います。

人生って、マニュアル通りには行かないものです。
私も普通の幸せと世間が言うものを手にするまで、要らぬ苦労をしてきました。
お腹の子供が育つことなく亡くなった経験もあります。主さんは、お腹の子を忘れることはありません。ですから、主さんが苦境に負けることなく、これからのことを考えて自身を大事に生きて下さいね。

No.40

主さんと同じようなご事情でレス立ててた方がいましたがお母さんに書いて頂き手術をする決心をしたようです

手術の際に万が一のことがあった場合のためですので病院に事情を話してお母さんからサインして頂いたほうがいいと思います

No.41

あの😣

どうしても産めないんですか⁉😫

私の友達は21の時に妊娠5ヶ月で離婚しましたが、子供と2人で生活しています😣

シングルマザーって、周りが思っている以上に大変なことだと思う…子供にも寂しい思いさせるかもしれないけど…でも神様から授かった大切な命だよ😣

彼氏がいなくても、子供と幸せになってくれたら嬉しいなぁ⤵

No.42

裁判するしかないんじゃないですか?

No.43

ちょっと主のこと批判する必要ないでしょ事後なんだからさ😤それに産め産めって子どもをまともに育てられる環境がなきゃ子どもだって幸せじゃないでしょ。産めば絶対幸せ?違うでしょ。主さんが決めたなら彼の代わりに適当に代理にサイン頼んで、おろしてもいいと思う。

No.44

妊娠してしまったことは本人が既に反省していることで、中絶するか生むかということとはまた別の話。

それを、反省しろ!と頭ごなしに非難レスするのはおかしいと思う。

主さんお体お大事に。

No.45

きっとお金だすのすら嫌なんだろうね。

No.46

産めばいいってものでもないと思う。主さんが考えた末の決断なんですからね。
精神的にもですが、体調にも気を付けて下さいね。

No.47

産むも産まないも本人の勝手です。37才の私から言えることは、女性の卵は34才までがギリギリよく、35才過ぎると卵の老化と言われます。
顔も34才までシワ目立ちませんでしたが35才からは近所のおばさんと同じくらいにサッサと老化します。肌のたるみも早く次の出会いで結婚できるかもわからないでしょう。

離婚したかった当時34才だった私。でも、あっという間に35になり新しく出直す気持ちがなくなりました。

30代って時間ないですよ。よく考えて💦

No.48

最近虐待死多いし、生まれてきて虐待されて死ぬより、ごめんねと思われて死ぬ方が幸せかもしれない。

苦しくて精神病んで自殺だってありうる。心の病スレにはそんな人沢山来てるし。生んでくれなくて良かったのにって。
ただ、確かに幸せになる道もあるけど、主さんの心が折れてしまっていては難しいです。途中で強くなっていけるかもしれないけど。

元彼は逃げちゃいけないと思う。逃がしたら違う人でまたやってしまうよ。二時被害を食い止めないと。
落とし前つけてもらわないとねぇ。
でないと死んだ意味ない気がするよ。

No.49

母性とか言ってる男性には唖然です💧
父性はなくていいんですかね⁉
『俺、気持ち悪いから人殺しにはなりたくないし産んでよ…金も払いたくないし。』みたいなニュアンスですよね、主の彼は💧
しかも、二人で作ったのにシングルマザーが当たり前みたいにさ。産めと言うならその彼もシングルファザー宣言でもすればいいじゃん💧

ただ、主が次に本当に子供が欲しくなったときに産める年齢であるかはわかりません。それももちろん踏まえた上で悩まれたと思いますが…。
どうぞ、お身体をお大事に。
私は、中絶も仕方ないかと思います。

No.50

43、45、49
…青二才ですね。
全ては子供のためです。
当然彼の子でもありますよね?
生まれてくるには幸せな環境でない?
そんな事言ってたら
今苦しんで生きてるシン親達は中絶してきたでしょうに?

あまいです

子供はなつけないものです後の違うその父親には。父親自身もそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧