ハローワークで仕事を探していますが…😔
この年まで派遣で働いていましたが、今年こそは正社員で就職したいと思っています。
そこで最近ハローワークに通っています。予想していたより条件の良い仕事もあったのですが、そのような職場は隠れた問題でもあるのでしょうか❓
派遣の仲間からは「このご時世に、好条件で正社員を募集している会社なんてロクな会社じゃない。景気が回復するまで派遣で食いつなぐ方がいいよ。」と言われましたが、そういうものでしょうか…😔
ハローワークで探すより新卒者と一緒に入社試験などを受けた方が賢明なのでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
一概にはどちらがよいとも言えないと思います
結婚・出産・ご主人の転勤などでの退社での社員募集かも知れませんし友人のいう通り問題があるかも知れません
面接をして疑問点など質問して条件など考えてから決めてもいいと思います
お給料に関してはウソかどうかはわかりませんが…
年齢不問や経験なしでも可とあるのに、実際その職場に聞くと「もっと若い人の方が…」と言われる時があるそうです。私の母が今、求職中なんですがそう言っていました😥
私の主人も求職中でハローワークの方から直接、希望の職場に問い合わせしてもらい、経験なしというのを伝えた上で「履歴書を送って下さい」と言われたのに、「やっぱり経験なしはちょっと…」と職場から電話があり、落ち込んでいました😢
事務は特別な資格や経験がなければ10~15万くらいのところが多いので額面通りの金額を期待しても難しいと思います
ハローワークに書いてある内容は絶対ではありませんのでその辺りは面接で確認したほうがよいと思います
私の会社は2年に1回海外への社員旅行とありましたが1回あったのみでなくなりましたし定期昇給もここ2年は見送りが続いています
「事務職しか経験がないからPRできることがない」
これは違います。
あなたが大した仕事をしてないからPRできないだけです。
事務職をバカにするもんじゃないですね。
失礼ながら、28歳のご質問としては非常に幼いと思いますよ。
自分の目で見る前から人の意見でフラフラしています。
ご自分の人生なのに。
①と②の会社どっちが無難かと聞かれていることにもビックリです。
もっと、ご自分で真剣に考えるべきです。
ご自分の人生に関わることなのに、そんな感じでいいんですか?
有給休暇は規定があり半年から権利が発生し日数も最低日数が法律で決まっていますので調べたらわかると思います
有給休暇は事実上あまり取れないような会社もありますが週休2日の会社であれば体を休めることはできますし多少は妥協も必要だと思います
自由を求めるのなら不安定でも派遣のお仕事を続けるしかないと思います
事務での高給は簿記会計の資格がありかつ実務経験がないと難しいと思います
とりあえずどっちも面接行きます、私なら。2番はたぶん残業が多いからその給与なんでしょうが独身なら頑張れると思うので。
ちなみに私も本業は事務職しかしてません。(バイトは工場やら接客やら多数)
面接行ってやり甲斐があると思えた方に採用されたいですね。
ハローワークがいいとはかぎりません。好条件ほど裏があるものですよ。
求人する側は都合の悪い内容は載せませんから・・
条件より主が本当にやりたいと思う仕事がベストじゃないかな。
実際働きだしてから会社の内容がわかるので選択は難しいですよ。
頑張ってね👍
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧