笑顔

回答6 + お礼1 HIT数 1081 あ+ あ-


2006/08/15 18:27(更新日時)

恋愛において笑顔が好きな人が多いと知りましたが、私は人に可愛いと思われるべき笑顔自体が可愛くないのです。
表面では自信なさげな行動はしてないので私の本音に気付いてる人はいませんが、写メ送ったらメールが減ったやら、可愛い子が真っ先にイジられるやら、最近の現状って顔に厳しいと思わざるを得ません…。

せめて皆の好きな「笑顔」で印象をカバーしたいのですが、笑顔自体可愛い顔じゃなくても周りは可愛いと思ってくれるのでしょうか??

タグ

No.126727 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

可愛い可愛くないは人それぞれ主観が違うので、はっきりとは言えませんが‥なにも笑顔だけが可愛いというものではないと思います。それに好きな人の笑顔だからこそっていうのも、笑顔が好きな人か多い理由じゃないですかね。
例えば声、仕草、言葉使いだったり可愛くなりたいと思えばいろんな所に気をつかえるのではないでしょうか。
喜怒哀楽でも表情がころころ変わるのが可愛いだとか、普段大人っぽい人が小さな事で子供みたいになるギャップが可愛いだとか‥可愛くなりたいと思えば、誰だって可愛いくなれる!!私はそう思います。てかそう思ってないと可愛いくはなれませんよね(●′ц`)

No.2

人と比べて
自分をそんな風にケナしたら可愛そぅ。。。



自分を好きなれなぃ人は
他人の事も本気で好きになる事などできゃしなぃ!!



まずは自分を好きになる事から始めてほしぃデス。



人間は誰でも
“笑顔”が1番似合ってて
ステキなんデス!!
可愛ぃんデス!!

No.3

ぁと(*^-')ノ
自然体(周りを意識し過ぎずに)で居た方がぃぃデスょぉ♪
ぁまり気にし過ぎてたら、不自然な表示になってまぅから。
気を付けてナ!!
それにo(^-^)o
信頼できる友達とか家族に
(さすがに“ヮタシってどこが可愛ぃ”とは聞けなぃだろぅから。。。)
“ヮタシってどんな時がヮタシらしぃ?”とか聞ぃてみたら?

No.4

私は自分の笑顔はあまり好きではありませんでした…目はなくなるし、頬はむちむちになるし…笑 自信ありませんでした。それでも笑い上戸なのですぐ笑顔になるのが嫌でした。けれど、バイトなどで笑顔が一番似合う、と言われ、少しずつ自信がつきましたよ☆ 男友達でも、「顔が可愛いとかじゃなくて、笑顔そのものが一番可愛い」と言ってました(^^) 自信もって下さい! 今では私のアピールポイントは笑顔です☆

No.5

表情は十人十色。だから人って個性があるんじゃないかな。でもいつも笑顔でいれば相手からいい印象を受けるから自信持ってください。

No.6

レスありがとうございます☆笑顔はどんな顔でもいいんですね!!「可愛い笑顔」じゃなくて「笑顔だから可愛い」んですね♪だったら私でも笑顔に自信つけられる気がします。
鏡の前で笑顔の練習をした時があって、実際自分の最大限の笑顔でプリや写真を撮ってました。が、全然可愛くならない…それで写真やプリを人に見せるのが恥ずかしくて…↓
でも皆さんの意見で心変わりできそうです!!自信持って笑えるように努力してみます★

No.7

綺麗事の織りなす世界。 笑顔とかどっちでもいいじゃん。
人間顔ジャナイよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧