注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

私は……

回答2 + お礼2 HIT数 894 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/09/19 13:06(更新日時)

中学1年の時に円形脱毛症になり辛い3年間を送りました。高校に入り辛い時期がありましたが今はもっと辛いです。席がえをして男子の前の席になり散々、悪口を言われています。今は少し薄くなって地肌が見えるところがあります。もう凄く辛いし楽しい事もありません。悪口を言っている人は相手が傷ついている事にきずいていないのが余計に悲しいです。こんな私を励まして下さいm(_ _)m

タグ

No.127774 06/09/19 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 08:59
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

辛いですね。
私も大きくて地肌が見える円形脱毛にかなり悩まされました。
円形脱毛が出来るほどなんでもよく考えることが出来るんですよ、主さんは(^-^)悪口を言っている人には人の気持とか考えたこともないし考えることがそもそもできない寂しくてあわれな人なのですよ(^-^)
あなたは人の心の痛みの分かる優しい人間になる段階にいるのだと思います(^-^)周りの寂しい人間は後々いたい目みるだけだから、主さん、今は辛いけど頑張りましょう(^-^)

No.2 06/09/19 10:51
お礼

①さん。励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m 頑張って前向きに生きていきたいと思います(>_<。)

No.3 06/09/19 11:48
匿名希望3 ( ♀ )

私はこう考えてます。アトピーでかなり苦しみ今でも肌が綺麗ではありません。ですが、かゆさの苦しみを知っています。腰と足に爆弾を抱えていますが、その辛さも知ってます。重度の下痢に悩まされその辛さを知っています。うつ病、統合失調症を経験しています。前部分に円形脱毛症があります。直径2センチくらいです。
《自分が経験して人よりも得をした》と考えるようにしています。知識は生きます。その症状の苦しみを知っています。その症状の原因、注意点を知っています。私は子どもがいますが、子どもが同じ病に陥いり苦しんでるときに力になれます。主さんは、円形脱毛症において、人生においての勉強だと思って、対策法、注意点の知識を得て、周りからの罵倒っていうのは本当に人を傷付けるのだと学習したことになります(*^_^*) 身の周りの人が苦しんでるときに経験者のアドバイスほどありがたいものはありません! 私もね、2センチのはげた部分どう隠そうか悩むのよ😊でもね、考えてもなおらないし! 駄目もとで薬ぬりながら祈ってます。主さんは強くなれるよ💪 周りは気にするな!

No.4 06/09/19 13:06
お礼

②さん回答ありがとうございますm(_ _)m
②さんは強いですね!!確に『私は選ばれんだ』と思えばいいとは思っていますがやはり人の目、言葉が気になります。私も②さんのように強くなれるよう頑張ります(≧ε≦)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧