注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

離婚😔

回答50 + お礼1 HIT数 8171 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
10/03/24 14:56(更新日時)

僕は出既婚で去年の7月に籍を入れました。
嫁は僕より2つ下で 19才です。
結婚する条件として僕の親から二人じゃ経済的に無理だから僕の家に入りなさいと出されました。 妻の家はアパートなので母はそう条件を出したんだと思います。 妻もそれに納得してくれたんですが いざ家に来ようとすると待ってといい赤ちゃんもお腹に居るんで待ちました。しばらくして家に来たんですが二週間ぐらいで赤ちゃんが産まれたら来ると言い出して約束して妻を実家に帰しました😔 2月に赤ちゃんも産まれて約束通り来ると思ったんですが行きたくないと言い出しました⤵⤵
嫁が来たくないのは解るんですが僕の経済力じゃとても無理です。僕が嫁の家に行っても家賃と光熱費を半分は払わなきゃいけないし 食費もかかることになります。それが払えないから家に来なさいと言ってくれてたんですけど嫁は解ってないみたいです。
あげくに今日 考え方が違うから離婚を考えると言ってきました😔
僕は間違ってるんでしょうか❓❓
離婚しても嫁は仕事もしてないので生活できないんです。 誰か教えてください。

タグ

No.1278743 10/03/23 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/23 00:29
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

彼女の本音は結婚する気なんかなかったんじゃないかなぁ。妊娠して、あれよあれよと言う間に話しが進んでいってしまったくらいの考えじゃないかな?
妊娠したから結婚話しが浮上する、だけど嫁になる意識なんかちっとも湧かない。こういう人けっこういるんじゃないかな。

No.2 10/03/23 00:38
通行人2 

彼女は主さんの親との同居がいやなだけなんでしょうか。
今は彼女の事を愛してるだろうから何を言ってもだめなんだろうけど、女は切り替えが早いですからねぇ。主さん自体を受け付けなくなっていたらもう離婚は彼女の中で譲れないと思います。何でそういう結論が出たのか、もっと話し合ってみてください。
主さんはまだ若いから、いつか再婚する機会に巡り会えた時、後悔する事にならないように男側の離婚を扱った法律的な書物を今から読んで勉強しておいた方がいいですよ。

No.3 10/03/23 00:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

バイトの子も同じ事言ってた💧 年齢&出来婚関係なしの意味で。子供が子供を産んで、どうしょうもないよね💧 主さんやバイトの男の子も全然しっかりしてなくて呆れるけど、こんな女の子に比べたら誠実なだけまだいい。 出来たからおろしたくない!産みたい!で、親を説得というよりダダこねて親の援助がないと生活出来ない環境で出産。親に甘えて当然、でこういう子の親も甘やかして当然と甘やかす。妊娠中にちょっと厳しくなるけど、臨月のわが子と生まれた孫を見たら甘アマになる。 生まれた子供の将来を考えても彼女の将来を考えても、苦労してでも主さんと家族三人でやっていくのが一番幸せになる。これは間違いないよ。 親元にいたら彼女も子供もろくな人生にならない。でも彼女の親が許さないでしょう。 何も言えない💧多分離婚を押し切られると思う。将来主さんに愛する人が出来て、今の彼女がまともな人生歩んでたらいいけどね。結婚するから子供引き取れとかいきなり養育費よこせとか言ってきかねないね。 離婚するなら今後の約束を弁護士通して作ったほうがいいよ。将来大人になった時の自分の為にもしっかりやったほうがいい。 自業自得だけど可哀想に。

No.4 10/03/23 00:41
通行人4 ( ♀ )

甘いね。
嫁はあなたの親が経済的に助けてあげるからおいでって事なのに、同居は嫌だと…。
じゃ嫁にすぐにでも働きに出てもらうか、あなたがバイト増やして収入ふやしてアパートでも借りるしかないんじゃないかな。

No.5 10/03/23 00:41
通行人5 

じゃあ仕方ない

昼夜寝ないで働いて女房子供を養っていけよ

No.6 10/03/23 00:52
通行人6 ( ♀ )

来たくないって言ってるなら好きなだけ実家にいさせたらいいじゃない。自分の我を通して親元にいるならお金出す事も無いと思う。
ワガママを通せば何でも自分の思う通りになると思ってるんじゃない❓

No.7 10/03/23 01:04
悩める人7 

お嫁さんがあなたの親とどうしても同居したく無いって言っているのだから、同居は無理だと思うし 同居してもあなたの親と折り合い絶対に悪くなりますよ。間に挟まれて苦労するのあなただと思います! そうなるとお嫁さんの実家にあなたが行って一緒に住んで、 あなたが仕事掛け持ちして働くしか無いと思います。それが出来ないなら、離婚するしか無いと思います。あなたが親権を欲しいと思ったら 話し合うか?最悪裁判になるかと思います。
離婚したく無いなら あなた自身が奥さんの言う通りにするしか無いと思います!

No.8 10/03/23 01:17
通行人8 ( 30代 ♀ )

親に甘えてるのは、主さんもお嫁さんも同じですよね。
離婚がいやなら
養っていけるようになったら迎えにいく、同居しなくていいからそれから自分達だけで住もうと、交渉してみるのはどうでしょうか。💡

No.9 10/03/23 01:27
通行人9 ( 40代 ♀ )

妻子を養う甲斐性もないのに、よく結婚しましたね
飽きれます
甘やかされて育ったのは明白
一家の主になるんだから親を当てにしないで自力で頑張りなさい
腹括れないなら一生結婚するな
ヘタレが‼

No.10 10/03/23 01:36
通行人10 ( ♂ )

ここにも 世間知らずと言うか🌀身勝手で最低な女がいましたね煆
主さんの妻は妻じゃないよ🌀妻 奥さんになりたいなんて心から思ってないね🌀
夫婦 家族という物を軽く考えてますね🌀
最低かつ身勝手な女だね煆

No.11 10/03/23 05:29
通行人11 ( ♀ )

僕の経済力じゃ無理ですじゃなく、職変えるなり掛け持ちでバイトするなり何なりして努力すれば❗親に甘えてるな❗アンタももう親❗

まぁ、離婚して一人になっても子供抱えてるバツイチ女の方が強く生きてる人多いですから、養育費だけはちゃんとしてあげてね✋

No.12 10/03/23 07:28
通行人12 ( 20代 ♀ )

私の旦那は19で父親になりました。


当時は今より給料も安かったけど、何とか生活できてますよ。


生活出来ないって諦めず妻子の為に頑張って稼げる努力してみたらどうですか?


私も旦那の親に会えば怒られてばかりで苦痛で体調崩した事もあるので、距離置いてますよ。


親が怖いって感情しかないです。

奥さんも育児とか色々悩んでると思うし、話し聞いてあげたらいいと思います。

No.13 10/03/23 08:36
通行人13 ( ♀ )

価値観の違いですか。彼女は同居が嫌なんじゃないですか?誰だって嫌だとは思いますね。

主だって相手の親と住むのとか嫌でしょ?でも経済的に無理なら仕方ないですね。

一時的にお金たまるまでは世話にならないと無理ですね。それとも別居ですかね。新婚から別居とか、先が見えてますけどね。

まあ、出来婚だからねーの一言に尽きますね。お互いの責任です。自業自得ですよ。すすんで苦労するべきです。

No.14 10/03/23 08:44
通行人14 ( ♀ )

主も嫁もどっちも悪いですよ。生活力がないのが原因なのにどちらの家でも同居が嫌、譲らないんだから。お子様がお子様産んだ感じ。
性格の不一致で離婚も結構ですが、わがまま、考えの浅い両親でお子さんが可哀相すぎる。
市営住宅など激安家賃の公営住宅借りられないか、役所に電話して聞いてみては?数万の家賃+光熱費も払えないほど給料少ないのかな?
ほんと、色んな意味でどうしようもないね。

No.15 10/03/23 09:21
通行人15 

経済力ないのに、なんで出来婚しちゃったのかな?
あなたも子供だし、奥さんも悪いよ。

けど、子供が一番可哀相だし、安めな団地に住んで頑張ってほしい!

No.16 10/03/23 10:03
通行人16 

主も主の親もアマアマだね。息子甘やかしてどうすんだろうね。
経済的に辛いって‥知ったこっちゃねーよ😒父親なら掛け持ちするなり、職変えるなりすれよ。若いんだから寝なくたって死なねーしょ。朝まで遊べる元気あるんだから。

親に甘える前提で考えてたら一生、寄生虫だよ?
親が死んだ時のこと考えろ。

No.17 10/03/23 10:20
通行人17 ( 40代 ♀ )

同居を迫るなんて間違っています。
経済力がないならこのまま(別居結婚)していて、お互いに自分の親の世話になればいいと思います。
夫婦は別居したら愛情もだんだん薄れると思いますが、単身赴任だと思ってマメに会って仲良くしててください。
それで主さんは一生懸命に貯金をして「頑張って迎えにいくよ」と言えばいいと思います。
主さんの親だって息子夫婦と赤ちゃんの三人の生活費を出したら負担が多いですよ。
とにかく「離婚だけはかんべんしてください」と言って繋ぎ止めたほうがいいと思いますよ。
私は親の年齢ですが、主さんしっかりしてよと思いますね。

No.18 10/03/23 10:34
お礼

いろんな意見ありがとうございます😊
ですが今まで散々嫁の意見を聞いてきて自分の意見だけを言ってるのはわがままじゃないんですか❓❓ 話し合おうとしてもすぐに泣くかだんまりです😔
それでも嫁の意見を聞いた方がいいですか❓❓

No.19 10/03/23 10:37
通行人19 ( ♀ )

同居は絶対やめて下さい。赤ちゃんいるのに同居はきついです。
お給料はいくらですか?ローンなどありますか?
うちは旦那だけの収入で20万弱ですがギリギリ生活出来てます。野菜やお米はたまに実家から貰ったり。まずは自活するべきでは?
主さんは仕事で家にいないんだし、奥さんの実家で暮らしたほうがいいと思いますが。日中、他人同士の女が家に二人いるとストレスになりろくなことにならないです💦

No.20 10/03/23 10:45
通行人20 ( ♀ )

どっちもどっち…😩💨
似たような内容を息子に貢ぎ💸甘やかし放題だった元友人に相談された(愚痴)事があります。
親に甘えるのもいい加減にしたほうが良いですよ❗
同居が嫌だとか、価値観とかの問題とは関係無く養えないならそういう状況になってから迎えに行くぐらい…誰に教わるでもなく思えなきゃ❗成人してるんだからサッ❗
奥さんも主さんもどっちもどっちのお子ちゃまです‼

No.21 10/03/23 10:55
通行人21 ( ♀ )

ほんと「無理」です!じゃなくて転職なりバイトなりしろよ💢甘えん坊か💢

No.22 10/03/23 11:01
通行人22 ( 30代 ♀ )

手取りいくらですか⁉ 奥さん側の同居は家賃光熱費折半だから無理って😥 折半のお金すらないのに何故赤ちゃん産ませたの⁉ これからもっとお金かかってきますよ💧 子供可哀想… ちなみに奥さんの親には生活費渡してますか⁉ 二人ともおままごと並みに甘えすぎです😨

No.23 10/03/23 11:14
通行人23 ( ♀ )

同居もイヤだろうけど
実家が居心地がいいんじゃないですか? 家事は親がやってくれるだろうし、赤ちゃんのお世話も手伝ってくれるだろうし。

主さんの収入じゃ無理…との事ですが、だったら、ず~っとご実家に、お世話になるつもり?
妊娠が分かってからご実家にいたのに貯金も出来なかったの?
22サンの仰るように
折半の家賃、光熱費、食費すら払えない収入なのに、転職や副業は考えないのかな?

親になったんでしょ?
赤ちゃんの親は、アナタ達夫婦であって、おじいちゃん、おばあちゃんじゃないでしょ。

夫婦揃って甘ったれだね。

No.24 10/03/23 11:24
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちも、奥さんの気持ちもわかります😞

恥ずかしいのですが、うちの旦那は安月給な上に借金抱えての結婚でした。

でも、『自分が養う』という気持ちが強く、手取り16万程度で、返済11万くらいありましたが、私には働かせませんでした。

もちろん生活できないので、旦那は本業の他に、週3日ほど知り合いのバーで働いてます。

時には、ほとんど寝ないで本業の仕事に行き、常に成績トップをキープしなが、頑張ってくれてます。

今は子供が7歳6歳なので、私も働いてますが、微々たるものです。

旦那は複雑な家庭だったので、家庭を守る気持ちが強いから出来ることだと思いますが、主さんも出来る限りのことをしてみてはどうでしょうか⁉

離婚もありだと思うなら別ですが…

No.25 10/03/23 11:29
通行人20 ( ♀ )

再レス🙇
単純に同居が嫌だってだけじゃないと思うよ❗
奥様だって友人や実両親に主さんとの今の状況を相談してたら、世間に言われる言葉は同じ❗
何時まで❓ご主人は親に甘えるつもりか…😩💨
主さんの親だって、貴方の前では言わなくても他では、大変だけど仕方ないと❗愚痴ってるかもしれません。
男性に甘えて養って欲しいとかの問題じゃないから‥もう夫婦なんだし。
奥さんだって主さんが親になる自覚あるのかと、考えちゃってるんじゃないの❓
我が儘とか…
同居が嫌とかの問題だけで価値観が違うではないんじゃないですか❓

No.26 10/03/23 11:35
悩める人26 ( 20代 ♀ )

貴方、結婚とは何かわかりますか?
親から自立して家族を養っていくんです。

同居=生活費を払わなくていいんじゃないんですよ!!同居でも生活費を親に渡すのが常識。

嫁さんの実家に住むなら生活費を渡す、当たり前だし、常識な話です💦


貴方はまだ結婚すべきでは無かったです。
確かに嫁さんも最初は同居すると言ってたなら嘘つきですが、そんなに生活出来ない状況で結婚した事がまず間違い💦

貴方生活出来ない出来ないって給料いくらもらってるの?
生活出来ないから同居して生活費全部出してもらえるから生活できるじゃ話にならないです。

親が急に働けなくなったらどうするの?
貴方の今の考えなら貴方と嫁と赤ちゃんだって生活できなくなるじゃん。

生活出来ないんじゃなくて生活出来る収入になるように掛け持ちでもしなよ!

No.27 10/03/23 11:57
通行人27 ( ♀ )

主さんが馬車馬のように仕事して稼ぐしか無いですが、
向こうが離婚したくなるなんてこれまでの態度が相当ひどかったのでしょうね。
多分もう無理です。

養育費を毎月二万とか三万とか20年は支払ってあげたらどうですかね。

No.28 10/03/23 12:00
通行人28 ( 30代 ♂ )

主さん実家に甘えさせてもらえば?
2~3年生活費を入れないで貯めさせてもらえば自立も出来るでしょう。
お金無い出来婚夫婦何だから
二人で目標立てて頑張りなさい。

No.29 10/03/23 12:52
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

結婚するタイミングってのは誰にでもあって、結婚時期を迎えている人は結婚に対してのある程度の覚悟ができているから、現状を受け入れ易いけど、若くしてできちゃった婚の奥さんにはまだまだ結婚や同居の覚悟はなかったと思うだよ。不安がいっぱいの状態だし、ジタバタしちゃうのは仕方ないかもしれない。男の度量ってのを試される時でもあるんだよ。奥さんや子供をしっかり守り引っ張って行く。母に結婚の主導権を握られるのでなく、自分の力で家族を守る強さがあれば奥さんは不安にもならないしジタバタもしないんじゃないかな。

それに、初めてで未熟な年齢の子育ての時は実母の側がどれだけ安心できるか……
話し合うってのは、自分達でどう生活してどうやるかって事だよ。

No.30 10/03/23 13:21
通行人30 ( 20代 ♀ )

そんなお嫁さんに子供産ませたのは主さんですよね😨
籍を入れたら、世帯主は主さんです。
主さんとお嫁さんと子供、これて一家族です。
お嫁さんと子供守る責任があるんですよ。
アパートの生活費、なぜ半分なの?
お嫁さん仕事してなくて、子育てしてるんだら、全額主さんが払っていかなきゃいけないでしょ。
主さん、自分の実家にばかりいるんですか?
出産、子育て、大変な時に、そばにいてあげないの😢?
そりゃ離婚切り出されても仕方ないです・・・。
そんなに同居嫌がってるなら、アパート暮らしでもいいじゃない?
互いの親に月数万援助お願いするとか、もっと節約するとか。

今後は一切遊べないと思ってください。
それが、子供作った、親になる責任でしょ。
同居して家賃浮かせても、お嫁さんが急に他人と暮すストレスで参っちゃったらかわいそうでしょ💧
同居って簡単に言うけど、うまくいかない方が多いですよ。

No.31 10/03/23 13:23
通行人8 ( 30代 ♀ )

2人で生活もできない位稼げないのに、子供産ませて、生活できないから、うちの家に入れなんて、ある意味、拉致にちかい。

No.32 10/03/23 13:34
通行人32 

諦めてアパート借りるか、別れて忘れる。

No.33 10/03/23 13:49
通行人17 ( 40代 ♀ )

嫁の意見をきけとか言ってませんよ。
私が書いた方法をお勧めします。
もし大学生同士で子供ができたとしても私は別居結婚を勧めますよ。若い夫婦の行動はその親にも責任があると私は思うので、それぞれの子供がきちんと赤ちゃんを育てられるようになるまで面倒をみるんです。
で、自立できるようになったら若い夫婦に任せたらいいと思います。
主さんは彼女の籍があなたに入っているなら赤ちゃんも自分の子供になったんでしょ❓
離婚されないように「俺はがんばるから実家で待っててくれ」と説得して、相手の親にも申し訳ありませんと誠心誠意謝り、お願いするしかありませんよ。
お互いに実家暮らしなら生活費も半々だし、気持ち的にも楽でしょ?
自分で家族を養えないのに何をワガママ言ってるんですか?

No.34 10/03/23 14:52
通行人34 ( ♀ )

奥さん幼な過ぎる💧
結婚=家庭を築く って事理解出来てないんじゃないかな~😣
今 揉めたって良い結果は出ないだろうから時間を作って 奥さんの気持ちの確認と今後の事を前向きに話し合ったら。

No.35 10/03/23 15:05
通行人35 

誰だって義親と同居するのは嫌ですよ。
一度同居してるんですよね?
どうしても嫌だったから戻ってこなかったんです。
自分たちで部屋借りるか、妻の家にお世話になるか、どちらかしかないですね。
妻の家に住んで家賃や光熱費の半分払えばいいじゃないですか?
妻の家の家賃がいくらか知りませんが。
自分が親になったのに、親に甘えている場合じゃないですよ。
頑張ってください。

No.36 10/03/23 15:07
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

決して皆さんが主さんを責めてるんではないですよ。
親になる覚悟があるなら、最初から親の経済に頼らず、まず二人で歩かれてはどうかと言っておられる方々ばかりですよ。

No.37 10/03/23 15:19
通行人37 

21才…社会人としてまだまだ。

してデキコン…😩

あなたは自分の親だから気兼ねなく生活できるよ、でも十九の小娘に同居なんてムリムリ😩

あなたが嫁の実家に何だかかんだと理由つけて一緒に住みたくないのと一緒だよ!

しかも生活費も食費も半分出すなんて当然だよ!
あなた何?実家だと稼いだ給料から一銭も出さない考え?
だから妻の実家よりいいわけ😱

奥さんは赤ちゃん生んだばかり疲れてるから、義理母に気を使いたくないし、干渉されるのも嫌なだけ⤴

No.38 10/03/23 15:50
通行人38 ( ♀ )

37さんの言ってるとおりですよ😅実家だとお金入れないって考えてるの?😱💦
けど、泣くかだんまりの嫁さんも悪いよね😅離婚してやったら?💦合わないんだから仕方ないよ💨

No.39 10/03/23 16:54
通行人27 ( ♀ )

嫁の言うこと聞いてやった←という考え方が間違っていると思いますす。金も職も無いのに
親に頼るのは間違っていますし。
同居を泣くほど拒否しているのに
無理やり同居なんて
病気になっちゃいそう。私でも嫌で泣きます。
金なし学なし職もなし。思いやりなし。育児の知識なし。

甲斐性は小学生並み。

自分ひとりの身なら、頑張ることは出来ても、
乳飲み子抱えて、
自分の心身もガタガタ弱々な時。

全然頼りにならない人には到底ついてなんていけませんよ。

新聞配達とかかんがえましたか?
親に借金を申し込んで、独立とか考えましたか。

No.40 10/03/23 17:24
通行人37 

38さん有難う!

39さんの言う通り、

あなたに“男”を感じないのは何故でしょうね。それは、幼い子供がママの足ににしがみついて甘えてるみたいだから。21にもなった息子を甘やかす親も親です。。娘さんの親が承諾してくれるなら嫁の実家で暮らしなさい! 子供を日中育てるのは妻です、より良い環境を作るのは当たり前です。 家族を守る為に、遠く離れた地域で単身赴任してる人や、船に乗り込んで半年、一年家に帰ってこられない人からみたら、あなたはいつでも実家に帰れる。なよなよしてないで、堂々と胸を張ってもっと誇れる父や夫になりさい!

子供が大きくなった時に子供に色んな苦労を語って上げられる親父になりなさいよ!

そんな夫を見て、妻は夫を信頼してついていけるんだから!

No.41 10/03/23 17:48
通行人41 ( 20代 ♀ )

簡単ですよ。

あなたが養えるだけ稼いで奥さんと子供と3人で暮らせばいいんです。

何も無理に同居しなくてもいいでしょ

妻と子供の為に仕事を早く見付けて、それまで両方の親に頭下げて別居していたら?

その代わり毎日子供と奥さんに会いに行くんです。
遊んでばっかりで奥さんの家に顔出さないでいたら間違いなく離婚だと思います。

親に養って貰うのは、もう止めましょうよ。

これから赤ちゃんはあなたの背中を見て育つんですよ。

No.42 10/03/23 22:41
通行人42 

離婚届けにはサインしちゃダメですよ!
奥さん子供過ぎます。

同居が嫌なら奥さんも働いて実家を出ればいいじゃない。

とりあえず赤ちゃんが半年たつまで我慢して、それから保育園に預けて夫婦で働き安いアパート借りて住む。

置いてくれる実家があるだけ幸せなのに…。

奥さんは始めもしない同居が嫌で子供から父親を奪おうとしてる。

そんな考えでは母子家庭つとまりませんね。

No.43 10/03/23 22:52
通行人43 ( ♂ )

慰謝料もらって別れましょう。
ワガママお子ちゃまな姉ちゃん、アホな義理親だったってことですよ。
養育費云々言ってきたら、引き取るよって言ってあげて下さい。
ヤダと言ったら払う必要はありません。

No.44 10/03/23 23:02
通行人44 

どっちもおこちゃまって事だね。
嫁はほっとけば?多分生活できない現実が見えて戻ってくるんじゃない?

No.45 10/03/23 23:23
通行人45 ( 40代 ♂ )

年齢 関係なく あなたが 頑張って 自分を 捨てる事が 出来なく 親離できてないね。自分の 知り合いも 沢山いるけど 甘ったれた 考え方は 捨てられないのかな? 大人が 自分で まいた 種を 刈り取る事できてないから そんな事に なるんじゃね~かな?

No.46 10/03/24 03:04
通行人46 ( ♀ )

主さんの収入がわからないので何とも言えませんが、このまま無理矢理奥さんを連れて来ても上手くいく訳ないと思います😥仲良くやっていきたいなら他の方法を考えるしかないです✋

①もう少し育児が落ち着くまではこのまま別居し、奥さんが働けるようになったらアパートを借りて3人で暮らす
②主さんがバイトして収入を増やしてアパートを借りて3人で暮らす
③市営、県営住宅に申し込んでみる

21歳…決して自立出来ない年齢ではないと思います✋私達夫婦も18歳で出来婚しましたが、貧乏ながら安いアパート借りて頑張りましたよ😃
主さんも父親になったんだから親に甘えてばかりじゃダメだし、奥さんと赤ちゃんの事ちゃんと考えてあげてくださいね✨

No.47 10/03/24 03:28
通行人47 ( ♀ )

どっちにしても、そんな二人じゃすぐ離婚だわー。
いいねー簡単に離婚とか口に出来て。
両方考えが甘い証拠だね。
まぁ子供は母子手当てとかあるからなんとか生きていけるんじゃない。
実家から出られない僕ちゃんに養育費払うのは無理だろうし、
嫁も働かなきゃいけないけどそんな馬鹿じゃ出来ないかもね
赤ちゃん捨てたりしなきゃいいけど。
次からはちゃんと避妊しろよ。

No.48 10/03/24 05:36
通行人48 ( 20代 ♀ )

主さんも馬鹿だけど嫁も相当な馬鹿だよ。

同居が嫌とか、はぁ❓って感じ。
金がない男と結婚したのは自分。我慢も必要でしょうが😒


女には堕胎と言う選択肢もあったはず。

それをしなかったのなら嫌だ嫌だとただこねる選択肢は残っていない。


嫁親も甘やかしてないで娘のケツひっぱたいて何、甘えてるんだ💢って主宅に連れて行くべき。


けど、主も譲歩を考えること。
嫁のいいなりになることはない。
けど、嫁の気持ちを汲んであげることも必要。

自分は週2日でもいいから副収入を得ること。
県営、市営に申し込みし、いずれは別居する意志があることを伝える。
実家には常識の範囲以内なら実家に帰ることを快く送り出すこと。これは自分の親にも確認する。


子供が一歳になれば当然、嫁は働く。
妻子を養う甲斐もって言うけど、それは専業主婦でいても生活していける男を選ばなかった女も悪い。
金がない男と結婚したのは自分。
働くのが当然。

No.49 10/03/24 06:49
通行人6 ( ♀ )

妻の実家がアパートで狭いもん同居なんて出来ないよね~。
私なら“嫌でも(笑)”我慢して主さんの実家に数年いてお金を貯めてから出るな~。
…って、考え方がそれぞれ違うから夫婦は組み合わせ間違えると上手くいかないんだよね。

主さん頑張れ~っ😃

No.50 10/03/24 12:43
匿名 ( 20代 ♀ nuJSw )

お子ちゃまね。

もっと、大人にならなきゃ😆

奥さんと話し合ってくださいね💨

No.51 10/03/24 14:56
通行人51 

だからできちゃった結婚は…と言われる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧