愛犬の怪我

回答17 + お礼11 HIT数 2156 あ+ あ-


2010/03/28 20:59(更新日時)

愛犬が 後ろ足を痛がってるんですが…。
病院へ連れて行きたいんですが、今 ウチには お金が ありません(T_T)
動物病院って いくら位 かかるんでしょうか?

No.1281790 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

かかりつけの病院はありますか?緊急で連れて行って、後払いなどの話しも出来る場合ありますよ。

診察料は、怪我の様子で数千円から数万円まで差があるので、連れて行かないと始まりません。

No.2

どんなケガかにもよるので…
病院代がないから連れていけないって…どうなんですか💧

とりあえず、1万くらい持って行って足りなかったら分割で払うなり交渉してみては?
たいしたケガでなければ、数千円で済むでしょうし。

とにかく連れて行ってあげて下さい。

それと、今後の事を考えて里親探したらどうですか?
病院代がないって💧
一生世話できないですよ。
痛くても病院にも連れて行ってもらえないなんて💧
ワンちゃんが可哀想すぎます。

No.3

ありがとうございます。
引越して来たばかりで 掛付けの病院は ありません。
少し様子を見てから 病院へ連れて行こうと 思ってるんですが…。分割払い出来るか 電話すれば 解りますかね?

それと 犬を手放すつもりは ありません。

No.4

夜間は診てくれないとこも多いから、タウンページ等で近隣の病院探した方が良いですよ。
代金の相談は、どうだろ…初診だから断るとこもありそう、調べたら連れて行った方が良いですよ。

No.5

>> 4 田舎なので 夜間やってる 病院は ありません…。
本当に 可哀想で心配です。

No.6

治療方法によるよ
見たり触ったりして分かる
軽い怪我なら1万も掛からないけど
検査とか手術になったら1万以上は掛かるよ

No.7

>> 6 ありがとうございます。

No.8

では今から探しておいて、明日朝一で駆け込んでください。

No.9

>> 8 分かりました。
ありがとうございます。

No.10

うちの犬が私に向かってピョンピョン飛び付きながら足元のバランス崩して左後ろ足を傷めたときも夜でしたよ。取り敢えず獣医師に電話して様子を話したら翌日でも大丈夫でしょうと言うことでしたので翌日開業と同時に入るくらいの時間に行きました。レントゲンと触診で骨折や脱臼はしておらず靭帯損傷との診断でした。断裂ではないので手術の必要はなかったのですが固定して炎症を抑える薬を処方してもらって7000円くらいだったかなぁ。お大事に。

No.11

わんちゃん何歳ですか?小型犬かな?


犬種や年齢によって脱却や疲労骨折などの心配がありますよね?

痛がる前に何が気付いた事変わった事は無かったですか?

携帯で簡単な症状や処置の検索も出来ますのでどうか参考になさって下さい😊

お大事に(o^-')b

No.12

>> 10 うちの犬が私に向かってピョンピョン飛び付きながら足元のバランス崩して左後ろ足を傷めたときも夜でしたよ。取り敢えず獣医師に電話して様子を話した… ありがとうございます。

No.13

>> 11 わんちゃん何歳ですか?小型犬かな? 犬種や年齢によって脱却や疲労骨折などの心配がありますよね? 痛がる前に何が気付いた事変わった事は無… 年齢は3歳です。
中型犬 スピッツです。
私に 飛び付こうとした時に 何かにつまづいて 痛めたんです。
見た目は 血も出てないし 腫れてもいないんです。
全然 足を着けないって感じでも ないんです。

No.14

それは心配ですよね💧
捻挫か筋を傷めたのかも?


場所は室内ですか?

フローリングなどの床は肉球の周りの体毛で滑りやすいですし、わんちゃんが転んだりして靭帯や骨を折ったりの危険性が高まります…⤵

畳は安心ですけど、それ以外ならばラバーシートか絨毯など引いてあげて下さい😊

No.15

>> 14 元々 外で飼ってた犬を貰って来たので 外で飼ってます。
すごく心配です。

No.16

そうですか😱室外でも同じ様に怪我をする場合はあるそうですね…

外傷が無い時は投薬の治療になると聞きますよ?筋が伸びただけなら数日間

捻挫や筋を傷めたなら数ヶ月らしいのでとにかく安静にしてあげて下さいね💧
(後ろ脚はどうしても使うので治りが遅くなります)


早めに病院をタウンページや検索で探し電話相談を!
事情を話せば協力してくれる獣医さんが見付かりますよ😊

No.17

>> 16 ありがとうございます
獣医さん 探します。

No.18

命を簡単に潰さないでね

No.19

>> 18 どう言う意味ですか?
私は 虐待してるわけでは ありません。
大事にしてます。
たまたま 今 お金が 無いだけです。

No.20

おはようございます。
主さん、家の近くに病院ないのは大変と思いますが。わんちゃんどうですか?
病院へは行かれましたか?

No.21

>> 20 元気もあるし 食欲もあって 時々 少し痛がる程度です。
病院へは まだ 連れて行っていません。
とりあえず 安静にして もう少し様子見る事にします。
色々 心配かけてしまって 申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

No.22

スピッツは元々ポメラニアン系なので、脚は弱い犬種かもしれません。
犬の脱臼はとても多いので、脱臼も疑ってください。散歩の時に後ろから見て、少しでもおかしな歩き方したら注意です。

No.23

スピッツがポメ系ではなく、ポメがスピッツ系なのです

No.24

わんちゃんその後如何ですか?

以前家の愛犬(マルチーズ)が足を気にしてた時は、肉球と爪の間に砂が入って頻りに舐めてました。

棘でも刺さったかと、直ぐに病院へ連れて行くと大事には至らないと投薬を出され軽く洗い流す様に説明を受けました。

もしかしたら同じ症状かも?足の裏や爪の間等も見てあげて下さいね😊
お大事に。

No.25

23さん、ご指摘ありがとう。ですね😠
ご先祖のサモエドから別れた2犬種として、広い意味でポメ系と言いました。

主さん、おそらく今日は病院に行かれなかったんですね。

No.26

高い所は1回1万前後かかると思います。すぐにレントゲン撮ったりするし、私の犬が通ってた病院は、薬の値段が毎回違ってました…優しい先生なので大きな出費も我慢してましたが、近所の犬友達に、1回500円で診てもらえる病院を紹介してもらい、今はそちらに通ってます。
前の病院は領収書もらえませんでしたが、今の病院はくれますし、断りもなくレントゲン撮られたりもしないのでお金も安心だし、金儲け主義じゃないところに安心します。
病院によって値段は全然違うと思うので、電話して聞いたらいいと思います。

No.27

1番さん、すみません🙇💦

余計な事と思いつつ動物関係の仕事をしているのでつい気になって💧

主さんのわんちゃんその後大丈夫なんですかね?

私の働いている動物病院は保険もすすめたりしてますが。

でも動物病院は値段の規制みたいなものがないので場所によって違いますから😥
うちの病院は高いほうです😭😭

No.28

皆さん ありがとうございました。
今日 散歩に連れて行ったら 喜んで走り回ってました…(^-^;)
大丈夫みたいです。
来月 念のため 健康診断も兼ねて 病院連れて行ってみます。
本当に ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧