看護助手のお仕事

回答2 + お礼0 HIT数 1057 あ+ あ-


2010/03/30 02:18(更新日時)

仕事についての悩みです。この度 看護助手の内定を頂きました。未経験の仕事で凄く不安です。看護助手の お仕事をしている方 若しくは看護師さん、こういう点に気をつけたら良い等のアドバイスを下さい。因みに病院は、内科、脳外科、産婦人科の比較的 小さな病院です。宜しくお願い致します。

No.1283018 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

常に元気よく動ける体力を維持し続ける事が秘訣だよ。
助手さんは雑用に忙しいから、テクニックと言うのは状況判断を的確にして臨機応変に動く……かな。

No.2

良かったですね。といいたいですが、経験なしですね? 駆け込みごうかくでは とりあえずでは 半年持てばいいのでは、というか、本当は、資格と経験あるほうが望ましいですが、現場が解るから。使う方は、関係ないんです、やってもらえればいいので。けど 現場はそういかない。まず 安い。きつい。後 上下関係。看護婦さんとの連携。看護婦さんはおっかないです!! はじめは、ミスは付き物 そのうち どやされます。まず、オムツ交換 体位変換 汚物処理 配膳下膳等 いわゆる 雑務 焦ってた訳では ないでしょう けど そのお年から 厳しいと思います。イメージがないようですから。まあ、経験もありですかね。3年我慢すれば ある挑戦権得られますから その先の見えないプラチナ チケットも 貴方の次第です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧