注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

暴力的な兄

回答5 + お礼1 HIT数 1648 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
10/03/29 09:33(更新日時)

暴力的な兄について悩んでいます。
昨日の夜兄と取っ組み合いの大喧嘩をしました。
中学生の反抗期くらいから暴力的になり、機嫌が悪い時や口喧嘩になった時はすぐ物に八つ当たりして壊します。犬を蹴り飛ばしたこともありました。
昨日の喧嘩も母と口論になった兄が母に椅子を投げようとして私が「何ですぐ暴力なの?」と言ったら、ストーブを蹴りガラスを割り私に殴りかかってきました。
指を噛まれ首を絞められ。
私は髪を鷲掴みにして蹴ることで精一杯。
指は肉が見えてるし痣だらけで体中が痛いし、頭が興奮していて昨日は一睡も出来ませんでした。
今日は頭痛が酷く、胃がムカムカして何も食べられませんでした。
力じゃ絶対勝てない自分がすごく悔しいです。そう思って泣いてしまう自分がもっと悔しいです。
私は兄が嫌いです。家族とも思ってないです。もううんざりです。
死んでほしいと心の底から思っています。
私は人間として最低ですか?間違っていますか?

タグ

No.1283528 10/03/28 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/28 23:40
げんたぱぱ ( 40代 ♂ mf4Vw )

兄貴が最悪ですな~!
警察に被害届出して塀の中に入れちゃえば?
女、子供に手を上げるのは、自分が弱いからだよね~。
どうせ回りには出来ないから家庭の中で暴れてるんでしょう?
ロクな男じゃないね~
主さんが嫌うのも当然です。少し反省させた方が本人の為。

No.2 10/03/29 00:59
通行人2 ( ♀ )

主さんは間違ってもいませんし、最低でもありません。
お母さんをかばう為に立ち向かっていったのでしょう? 本当はとても怖かったんじゃないですか?
女の子が力でかなわないのは当然だし、暴力を振るわれているんだから、いっぱい泣いていいんですよ。
お兄さんを憎む気持ちも、かなしいかな、自然なものです…。

出来ることならお母さんと相談して、第三者(親戚、警察、カウンセラー)に介入してもらったほうがいいのですが…。

今はとにかく、主さんが落ち着いて眠れるのを願ってやみません。
それがほぼ無理なことも分かるんですけどね😢

No.3 10/03/29 01:00
通行人3 ( ♀ )

暴れ出したら警察呼ぶよ❗って言うか、呼んだって言ってキャー助けて❗って外に向かって大声出すとか。
エスカレートするともしかしたら殺しかねない。
大袈裟に言ってもいいから警察に相談してみては❓

No.4 10/03/29 02:32
通行人4 ( ♀ )

市役所などで、そういう関連の無料相談をしてみてはいかがでしょう?

お兄さんも何かしら溜めこんでいて、それを上手く発散できずにいるのかも知れません。
このままでは主さんの体も危ないし、どうか第三者に助けてもらってください!!

No.5 10/03/29 07:27
悩める人5 

警察呼べば?家族が大変なことになりますよ

No.6 10/03/29 09:33
お礼

皆さんありがとうございます。
やっぱり警察ですよね…でも兄は二十歳ですが妻子あって、それを考えるとなかなか警察に連絡もできずにいます。すごく不安で地元の相談できる機関やカウンセラーを探したのですが料金が発生するところが多くてまだ行動できていません。でも皆さんのおかげですごく安心したし、絶対負けないって気持ちになりました。本当にありがとうございます。
警察への連絡も考えてこれから行動していきます。
皆さん本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧