性格悪いですか?
いま浪人中で、親・親戚が進路について口出ししてきます
あと友人同士になんでもかんでも近況報告すべき的な風潮があります
はっきり言って三者とも信用できないんですが
本人たちは、俺は人に相談や報告をもっとするべきだし、そのことについて感謝するべきと考えてるらしいです
うざく感じる俺って性格悪いですか?➰
新しい回答の受付は終了しました
友達はシャットアウトしてしまって良いでしょう。今後も多々嫌な思いをするのが目に見えてます。
親や親戚はシャットアウトできませんから、冷静に「今はそっとしてて」など伝えれば良いと思います。
毎日頑張って勉強やアルバイトなどやってる姿を見せられれば親の心配もいくらか和らぎます。
一番怖いのは貴方が自暴自棄になってニートになることですから、焦らずゆっくり頑張ってくださいね。
そんなに周りに心配してもらえるって幸せだよね。
あなたが優柔不断だから心配してくれてるのだよね。
早く自分の意思を伝えるべきだと思う。
ウザいとか言ってると誰からも相手にされなくなるよ。
幸せ野郎👊🔥🙇
>> 3
そんなに周りに心配してもらえるって幸せだよね。
あなたが優柔不断だから心配してくれてるのだよね。
早く自分の意思を伝えるべきだと思う。
ウザ…
本当にそうですよね
俺の周りも3さんと似たような価値観の方が多いです
ひょっとして俺の周りの人?(笑)
みんな心配してるから、数人にしか話してないことでも、いつの間にか周りほぼ皆知ってる状態になるんですよ…
しかもよく人の受けた大学の名前忘れてるし💢
相手してくれなくていいから、中途半端に口出すのだけはやめてほしい…
そう思う俺は、やはり性格悪いのかもしれません
優柔不断は当たってるかも?
受ける大学前より上げるつもりなんで、言い出すタイミング見計らってる途中です
自分のことで手いっぱいのときに
ゴチャゴチャ言われるとうるさく感じますよね。
落ち着けばまた感謝できるときもくると思うので
今はいいと思いますよ。
自分の人生の成功にがんばってください。
とりあえず友だちは軽くかわしておいたとして
でも、親には少なからず相談する必要があると思います。
金銭的にもまだまだお世話になるでしょうし、
勉強できるのも両親が育ててくれたおかげですから。
ちょっと感謝したり、相談する態度をみせれば
両親も安心するでしょうし、うるさくいわなくなるかもしれませんよ。
感謝の心がもてると人間広い視野が持てると思います。
勉強がんばってください
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

