会社の常識ってさ…

回答7 + お礼4 HIT数 1618 あ+ あ-


2010/04/14 08:36(更新日時)

確かに仕事は遊びじゃないんだから辛いことがあって当たり前だし厳しくて当たり前。
だけど上司がお気に入りの人が取った行動は常識。
嫌いな人が取った行動は非常識…みたいな会社でどうやって努力すれば良いのかわからない💧
媚び売るしかないの?

No.1296090 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

やだね!本当に👎

上司がそんなんだと、ついてけない‼
私、最近尊敬してた上司に 理不尽な事を言われるやら、八つ当たりされたりで、イヤになりました⤵

会社自体や、業務内容には、魅力感じてますか❓
私は 上司にも会社にも魅力が無くなり、夏ボーナスで辞めるつもりです。

No.2

>>1レスありがとうございます✨
正直魅力を感じてません💧
妬みや悪口は当たり前で尊敬も出来ないし😢
でもなんか私が悪者です
今年いっぱいで辞めたいです…ってそこまで持つかわかりませんが

No.3

飯の種なんだ~♪って歌を思い出しました…
全ては、気に入られてナンボ晥です…多分。

No.4

会社の常識は世間の非常識!
正義感や正論はほぼ通じません⤵

私はみんなが笑っている内容すら寒気がします😱

白い物を黒という人、
裸の王様が服を着ているように見える人が生き残ります!

嫌な世の中ですね😢

No.5

>>3
気に入られたいけど…なかなかです😢
レスありがとう

No.6

>>4
そうですよね~😢
私も職場の人間の会話にぞっとします💧

レスありがとう

No.7

めっちゃわかります!私も生意気な性格だから上司から全然気に入られてなくて(笑)、職場の常識から外れてます。でもプライベートとか他の場所ではうまくやっていけてるし、むしろこんな人たちと一緒にされたくないっていう気持ちです。ちゃんと仕事さえ出来てれば文句言われる筋合いはないと思ってます。

No.8

>>7
そうですよね
私もプライベートを充実させたいです

No.9

私の持論です。
会社の常識というか、上司の常識と考えてます。
極端な例えですが、
会社の常識=社長の常識≧上司の常識>一般の常識=人としての常識☝
ですかな。

ただ単に仕事で勝ち取れなかった又は同僚を蹴落として昇進した無能な上司が多いだけです。

主さん無理に媚びは売らず、関わった時だけおだてたり、持ち上げたりすれば簡単に乗せられます👍
上司を利用してあげましょう☝

No.10

そういうのありますよね💦自分もそういう状況なので孤独感で押し潰されそうになることがよくあります😥いつまで耐えなきゃいけないんだろう😢そう思う日々が続いてます。

No.11

仕事出来る人よりはいはい言う人間の方が偉い、、そんなだから日本が駄目になってしまうんだよ。
しかも失敗しても何も言われない、気に入られてない人は字間違っただけでお説教。バカらしくてやる気なくなるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧