慰謝料……
内容が内容だけに誹謗中傷はご遠慮下さい。一年ちょっとダブル不倫関係にあった女性と先程別れました…先月…あってはならない事ですが彼女が妊娠し、話し合いの上で中絶しました…二人ともホントに苦しみました…彼女の体調や精神状態が一時不安定になりましたが、最近は穏やかにやって行こうと話したばかり…彼女からの最後のメールには、「弁護士に相談します」でした……慰謝料?請求と同時に、お互いの家庭を破壊したいようです……慰謝料はどの程度になるのでしょうか……詳しい方がいらっしゃったら是非教えて下さいm(__)m
新しい回答の受付は終了しました
色々言いたい事はありますが
その彼女さんは一体何に対しての慰謝料を請求しようとしているのでしょうか?
W不倫との事ですから、不貞行為を働いているのはその彼女も同じでしょう。
相手の夫が主さんを訴えるならわかりますが・・・
中絶に関しての慰謝料請求でしたら、法的に中絶に関しては慰謝料は請求できません
なぜなら、中絶をする時は両方の同意がないと中絶が出来ないからです
同意をした上でその後金銭を要求する事、それは恐喝と呼びます。
不倫に関する事での慰謝料請求でしたら
1さんの言うように相殺になり得ますが、どちらが一方だけが離婚するかしないかで変っても来ます
が主さんも彼女もこの件に関しては有責配偶者なのでどちかも慰謝料の請求は出来ないものと思われます。
最後に
不倫は恋愛なんかではなく裏切り行為そのものだけです。
以上、御質問があれば伺います。
>> 3 色々言いたい事はありますが その彼女さんは一体何に対しての慰謝料を請求しようとしているのでしょうか? W不倫との事ですから、不貞行為を働いて… ありがとうございます。今日相手から金曜日に知り合いの弁護士に相談に行くと連絡があり、相変わらず「まだ私のあなたへの思いが伝わらないみたいね!」とメールが来ました。てっきり慰謝料の請求の話かと思いました…違うとしたら…なんでしょうか…?因みに彼女は私と付き合う前から旦那と離婚に向けた話し合いをしてまして、本気で離婚するのかどうかはわかりません。私は離婚するつもりはありません。また、中絶の同意書にはサインしてません。もしかしたら彼女の旦那のハンコを勝手に押して手術したのかも知れません。もう恋愛は致しません。
なぜひとつの命を失わせているのに、主さんは軽い文面なのでしょうか?
横レスで申し訳ありませんが、皆さんへのお礼レスも拝見して、あんまりだと思いました。
不倫はよくないことですし、中絶も悲しいことです。それでも、色んな事情があって、止む終えなかったのかもしれません。その事実だけで糾弾することは好きではありません。
ただ、主さんに不倫や中絶をしたことに対する反省がないように感じられ、とても悲しくなりました。中絶は、ひとつの命を絶つことなのですよ。わかっていますか?
ご自身のしたことにしっかり向き合って、傷つけてきた人たちの痛みを思って下さい。亡き命を供養してあげて下さい。
私と彼女は某SNSの私が管理人をするコミュニティに参加を誘ったことから始まりました。彼女は原因不明の病気で検査入院から退院したばかりでした……旦那への不満、病気への不安を毎日日記に綴っていたのをたまたま読んだわけです燁……少しでも笑いのある毎日を送って欲しいなと思い、お笑い系チャットコミュに誘ったのです……
11の意見と同意です!家庭ありながら外で女さがし平気で子供ごろしですか?とても残酷で無惨ですね…それだけ女性の心と体を痛めつけたうえに~家庭をこわすきなどさらさらないなら不倫などはじなまねするな!
ご事情の説明をありがとうございます。(まだ途中でしょうか?)
中絶のことなど、主さんもしっかり向かい合っていたのですね。失礼いたしました。
主さんのお礼レスの文面が軽い感じがしてしまって。顔文字や絵文字は控えめにした方がよいかと思います。
私たちは、ここで目にするスレとレスでしか主さんを判断できません。内容が内容だけに、どなたが見ても、不快に感じられないよう、文面に気を配られた方が、よいレスがもらえるのではないかと思います。
また、主さん自身、面白い文面で気分をごまかすより、しっかり真剣に向き合った方が、後々の人生では、かえって痛みを残さずに進めるのではないかと感じました。
差し出がましいようで申し訳ありません。
なんとなく思ったのですがその不倫相手の女は主さんに奥さんと離婚して欲しいんじゃないのかな?中絶って女だけが傷つくじゃん。男は何も傷つかないもんね。お金払ってよしでしょ?女は心も体もズタズタだよ。だから主さんにも何らかの形で傷を負ってほしいんじゃない?まぁ不倫女も主さんも自業自得なんだけどね!
お助け人25さん、ありがとうございます。同じ事を中絶後の彼女に言われました。「私の辛さ、悲しさ、悔しさ、怒り…どこにぶつけたらいいの!」と。ただひたすらに謝り続けました。「大好きな人の子供なら離婚してでも生みたい!」と。毎日毎日責め続けられました。言葉にならなかったです。逃げてるわけでもないのに逃げてる、すごく悲しいのに悲しんでない!と。たまたまこないだの日曜日に家族と居たためにほとんどメールの返信が出来なかったら、翌月曜日にはいくら送っても返信なし。仕返し?と聞いたらやはりそのようでした。火曜日も今日も朝からメールしましたが返信なし。以前から嫌いになるとメール返信しなくなると聞いてたので「お元気で」とメールしたら途端にキレ始めました。彼女は元々非常に感情の起伏が激しいので様子を見てたのですが、ついに「弁護士」がメールに出て来ました。
彼女がついさっきくれたメールです………私が一番に言いたい事…大好きなんだ…愛してるんだよ…大嫌いだったりもするけど……やっぱり大好きなんだよ…一種の依存なのかな…あなた中毒かも…離れないで…これからも可能な限り一緒に居ようと言って欲しい…
その言葉…何度も何度も待ってるのに…ずっと待ち続けてるのに…………
私一人だけの想いなのかな…ずっとあなただけを真っ直ぐに見て来たのに………『さよなら』……漠然とし過ぎて頭に、心に入って来ない…気持ちが拒否してる…私の全てが拒否してる…すごく苦しいけど…我慢… 我慢… 我慢…私なら出来る…私なりに…乗り越えなきゃ…愛情が裏返しになってしまうけどさ…ここまであなたに対して自分や、自分の気持ちをさらけ出したんだもん…旦那、子供、親姉妹…
全てさらけ出して楽になるよ…
なるほど
相手の方は25さんの言うとおり
全部奥さんにバレれば主さんは離婚する、そして自分と同じ様な辛さを味わってくれるなんて思っているんでしょうね
元々旦那さんと上手く行ってなかった、主さんが心の拠り所だったんでしょう
けれど、奥さんとも別れてくれない、子供も産ませてくれない
愛情ではなくただの遊びだったんだ、この人も旦那と同じ様に本当に自分を愛してなんかくれないんだ。
そういう思いが怒りになってるんでしょうね。
けれど、どうする事も出来ないなら
きちんと清算して今後は一生奥様にきちんと尽くすべきですね。
通行人3さん、かもしれません。ケンカする度に「やはり遊びだったんね!」とは何度が言われましたね。1月に気持ちのすれ違いからケンカになった時に自殺騒ぎを起こし、2月末にも橋から飛び込むと…付き合う前に「子供がどうしても大事だから絶対に離婚は出来ないけどいいかい?」と確認しましたが今となっては虚しいだけです。
彼女は弁護士なんて雇ってないよ、ただ主をビビらせたいだけ💨
お元気で、なんてひどすぎ⤵
1ヶ月以上無視なら分かるけど、2,3日で中絶した女にお元気で…はないでしょー。
もっと人の心をもちましょう。
だから不倫なんてするなっつうの。
今に本当に何もかも失うよ。
相手の方のお気持ちもわかるような気がしました…。
主さんから、一方的に別れを告げたのでしょうか?
メールでのやり取りは誤解をうむので、電話か…本当は会って話せたらよいのでしょうね。別れなくてはいけないとしても、主さんが、その女性の立場や気持ちを十分に考えて尊重した上で、主さん自身の思いを伝えれば、何かが変わるかもしれません。
主さんの「お元気で」には突き放されたように感じたのでしょうね。私も、彼が何も私の気持ちを理解しようとしてくれなかったのに、同じようなことを言われ、悲しみと怒りがこみあげてきたことがあります。。。自分を弁護するように話すのではなく、どう感じたかを伝えて、彼女の気持ちに耳を傾けて。心の通った話し合いができたらいいですね。
それから、中絶の費用はどうされたのでしょうか?気になってしまいました。
中絶後約二週間経過しています。まだお話してないいろんな状況があります。全く頼りにならない彼女の旦那に代わり、病院への付き添いや励まし、死にたいと嘆く彼女をとにかく支え続けた最初の八ヶ月でした。結果医者の誤診もあり投薬治療で治りました。彼女は……とにかく別れたくない、ずっとずっと先で構わないからいつか(嫁として)迎えに来て欲しい、それまでは私も離婚せずに頑張るからと先月話したばかりでした。
その人は多分 弁護士がどうのこうの言ってるけど気持ちが不安定になっていて苛立ちを主さんにぶつけても気が収まらないんでしょう。まして家族と出掛けててメールが返ってこないなんてイライラはピークだったはず。なのに無視したら(お元気で)なんて…💧その女にしたら馬鹿にされてるような気持ちになったはずだから弁護士にってなったんじゃないの?主さんがもっと女をフォローするべきだったのでは?
11さん、ありがとうございます。おっしゃる通りかもしれませんね。これまで、大きなケンカを10回くらいしました。些細なケンカは数知れず。あまりの回数に、いい加減にしろ!毎週毎月どれだけケンカを吹っ掛けたら気が済むんだ!的な事はありましたが、確かに仕事中ってこともあり、メールでのやり取りがほとんどでしたね…私も頭に来て架かって来た電話をスルーしたことも数知れず。もう一度直接会って話し合い、彼女の気持ちを聞いてみようかとも思います…。因みにケンカの原因はほとんど「嫉妬」です。私の知り合いやSNSでの友達、すれ違った女性や私の結婚前の彼女、子供、そして最後は…うちの嫁さんにでした。中絶費用は当然私が負担しました。
むしろフォローもなんも
不倫で子供を作っておいて、まともな対応を期待するのもどうかと思うけれどね
主さんの肩を持つわけじゃないけれど。
本気の恋愛だの愛してるだのなんだの言うくらいなら
離婚してお互いフリーになってから正々堂々と付き合うべきでしょう
離婚も出来ない、けれど好きだの愛してるの言いたい
そんなの中学生や高校生が彼氏や彼女がいないとカッコ悪い、寂しいってだけで付き合うのとなんら変わりない
それ以上に性質は悪いけれど。
主さんは向こうが本当に弁護士を立ててどうにかしてくるなら
こっちも弁護士を立てて対応するしかないです。
正直厄介な人に捕まったね😥でも仕方ないよ。体が傷つくのは女(見た目に傷つくのは)だけどこうなるのも想定した上でお互い不倫しなよーって感じですね💧
正直に素直な気持ち話し合ってそれでも慰謝料って言うなら闘った方がいいんじゃないかな…
皆さんのレスに丁寧に答え、中絶費用のことも「当然」と、主さんのお人柄を感じました。お子さんのために別れられないというお気持ちもわかるように思います。
主さんもつらいと思います。相手の女性の方も。
厄介な相手に~などレスされている方もいらっしゃいますが、主さんにはそう思ってほしくないです。今はうまくつながれなくても、一度は愛した方、愛し合えたのだから。きっと、よい別れ方もできると思うんです。最後まで愛してあげて下さい。
愛し合っていたのに、弁護士さんを立てて…というのは悲しすぎます。。。
中絶は女だけが傷付くって…
なら、何故女は避妊しなかったの?
何故、中絶しなければならないような人と性行為をするの?
なぜ、離婚して一人でも産み育てると決意しなかったの?
結局は自分に落ち度があるから。
確かに手術を受ければ身体に傷がつくのは女だけれど、傷つきたくなかったらしなきゃいいだけ。
女に同情出来ないし、むしろ被害妄想激しいと思う。
主さん
彼女は別れることを納得してなかったんですか?
一方的なケンカ別れとかだったんでしょうか…。
不倫の末なので主さんにも十分な非はあるので、最悪、奥さんにバレることは覚悟して、いっそ突き放してみたらどうでしょうか?
もちろん、きちんと話し合いの上でですが。
もっと普段から『遊び』である事を強調しとかないからです💧
どっちにもいい顔はどれだけ頑張っても無理だし、相手のある事は思いもよらぬ方向へ進んでいくって事だと思います。
自分が苦しんでる時に愛する相手は別の安らぎ(家族・子供)があり、しかし自分はその子供を産むことが許されない…
奥様と同じ土俵で試合してるような気になってる愛人さんもはっきり言って馬鹿なんだけど、同じ土俵に立たせてしまった主も、正直お馬鹿だと思います。
愛人さんの出方次第かと思いますが、これ以上の情や言い訳はオススメしません。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 316HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 263HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 277HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 236HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 199HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 235HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧