注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

ママ友関係

回答5 + お礼0 HIT数 2009 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ 9lBpc )
10/04/25 18:19(更新日時)

皆さん、こんにちは。 ママ友(?)の事で相談させて下さい。  うちの年中の娘には大の仲良しのMチャンがいます。 私もMチャンのママと会えば立ち話位はしていましたが、Mチャンママは、私以外のママと仲良しアピールをちょいちょいしてました。 私はママ友とは深入りするつもりなかったのでスルーしてましたが、ここ最近は挨拶しても無表情で挨拶だけ返って来ます。  しかも迷惑そうな顔で…。 Mチャンもママといる時は、うちの娘を無視します。 ごく普通の世間話しかしてないのに謎です。 うちの娘はMチャンが大好きなので、胸が痛みます。 土日休みの時も、Mチャン何してるかな、お家で一緒に遊びたいやら言われると、Mチャンママに何故か嫌われた私は娘に申し訳ないです。 私のせいで娘の友情にヒビが入るかと思うと…。 これからも挨拶は普通にするつもりですが、何故嫌われたのかわかりません。 他人の悪口も噂も知りませんし、言った記憶もありません。

No.1306026 10/04/25 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/25 10:48
通行人1 ( ♀ )

えっと…悩みはなんですか?
『どうやったら仲良くなれるか』ですか?『なぜ嫌われたと思いますか?』と聞きたいのですか?それとも『娘をどうフォローしたら良いか?』ですか?

No.2 10/04/25 11:23
通行人2 ( ♀ )

想像だけどMちゃんが主さんの娘さんを悪く言ってるんじゃないですかたぶん。
それを他のママ友に話してややこしくしているような気がしますね。
我が子一番の親が多いですからしばらく様子見るか、こっそり先生に普段の娘さんの行動や発言を聞いてみては?

No.3 10/04/25 11:31
通行人3 ( ♀ )

私も、Mちゃんが娘さんを嫌っているのかな~と感じました。

主さんとそのママさんがそこまで親密でなかったなら、嫌われる理由が思いつきません。

少し様子をみて、ダメなら、他のお友達と仲良くしたら良いと思います。

しかし、本当に女同士の付き合いって面倒ですよね。グループやら仲間外れとか、そういう煩わしさにウンザリします。

No.4 10/04/25 14:01
通行人4 

Mちゃんと娘さんの間で何かあったとか?
子供同士はすでに仲直りして遊んでいてもそういう事を親が引きずってるって場合ありますよね💦
それはすごく些細なことかもしれないし、Mちゃんから幼稚園での話を聞いた中で『そんなこと言う(する)なんて💢』みたいな💦💦

あくまでも推測ですが。次会った時にでも『いつも仲良く遊んでくれてありがとう😊でもうちの子やんちゃだから心配で…💧Mちゃんに何かしたりしてない?』と聞いてみるとか☝

No.5 10/04/25 18:19
通行人5 ( ♀ )

うちの娘も仲の良いお友達がいました。
しかし娘を独占しようと他のお友達と遊んじゃダメと言ってきたり

娘の行動にいちいち難癖を付け命令ばかりしてきて嫌になっていました。

自分の思うようにならないと怒るし
その子がいる為他のお友達と遊べないので困っていました。

家に遊びに来たいと言われても断わり続けて抵抗していると

その子のお母さんに仲間はずれにせずに仲良くしてね。って言ってこられ頭にきてましたが小学校が別になるのがわかっていたので我慢していました。

今は離れてせいせいしています。

主さんの娘さんがそうとは限りませんが嫌われるには何かしら理由があると思います。

娘さんに聞いても解決しないので

思い切ってMちゃんママに娘さんがMちゃんに何か迷惑かけてないか聞いてみたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧