注目の話題
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結

束縛に対する悩み

回答7 + お礼4 HIT数 2153 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
10/05/09 23:26(更新日時)

今現在交際している彼女の束縛が酷すぎる気がします😢。

私の中高といた友人の女の子の連絡先は勝手に消され、男友達と遊ぶ場合でも「今日遊べる😁?」のような場合だとダメで事前にいつ遊ぶか言わないと怒られます😢⤵
そのせいか大学でも私のことは誘っても来ないからというようになってしまっていて新しい友人も数人しか出来ません😢

彼女自身もそのような対応なら我慢出来ますが自分は男性と連絡を取る遊ぶ、また夜のお仕事(接客)をすると言い始めてます、、、
もともと同性の友達が少ない彼女ですので多少はしかたないと思いますが。仕事までするのは自分の意思なので止めて欲しいです⤵

長々とすみませんでした。
束縛を止めさせるにはどのような対応がいいのですか?
また客観的に見たら私自身が我が儘なだけなのでしょうか?

No.1317267 10/05/09 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/09 14:02
通行人1 

その彼女が欲しいです。主は別れて、紹介してください。

No.2 10/05/09 14:41
通行人2 

彼女は主さん好みの容姿なんでしょ❓❓😁
惚れた弱みならずっと我慢して捨てられる日を待ちましょう。
もし違うならとっとと捨てるに限ります。なんの得もないので。

No.3 10/05/09 14:46
お礼

>> 2 ありがとうございます😁
惚れた弱みですかね~😢
よくわからないとこですね

No.4 10/05/09 15:32
通行人4 ( 20代 ♀ )

辞めさせるのは不可能だと思います。

だって自分が悪い事してるとは思ってないでしょうから。

束縛は相手の自由を奪う行為です。
相手の行動を制限する事により、安心をしているんだと思います。

束縛する方は自分に自信がないまたは主さんを信用してないんですよ。

女の友達のアドレス削除するなんてやり過ぎですね。
このままでは、どんどん主さんの視野が狭まります。

一度本音ぶつけてみたらどうでしょうか?

多分それでも辞めさせるの事はできないと思うので、主さんが我慢するか、あまり苦痛なら別れるしかないと思います。

主さんは全く我が儘ではありません。

No.5 10/05/09 16:21
お礼

ありがとうございます✨

本気で言えたかはわかりませんが以前男性関係について「お前はどうなんだ?」と伝えたところ「じゃあそっちもやればいい」というような対応で自分が止めようとはしませんでした😢。
それなら束縛されてないんじゃ?と思うかもしれませんが、言い方がそんなに女の子が大事なら勝手にしろ💢というような対応なので動き辛いです。男の友人と土日にツーリングなど行こうとなっても「あたしが休みで主も学校ない日に遊ぶの?頭おかしいんじゃない?」と言われました。彼女は最近バイト決まったようですがずーっとフリーターでした⤵
浮気をしたいという願望はないですし、特別他の女の子と仲良くなりたい訳でもないのですが何故伝わらないのですかね、、
私の言い方が悪いのかもしれないので上手な伝え方とかありましたら是非教えていただけないでしょうか😢

No.6 10/05/09 16:32
通行人6 ( ♀ )

彼女の言いなり❓
客観的に見て主さんが弱過ぎる

No.7 10/05/09 16:35
通行人7 ( 20代 ♀ )

自分がやましいからこそ束縛しちゃうんだとおもう。

口ばっかたっしゃで自分は好き勝手して、彼氏にはおもいやり持たず束縛だなんてね。
その彼女さんたぶん男好きですよね。

主さんが不満なら不満で、話し合うなりほっとくなり別れるなりすればいいと思うけど、我慢できるなら今のままでいいのでは?
たぶんいつか別れるだろうし💦主さんは友達の幅も広がらないだろうけど、主さん次第かなとおもいます😊

あくまで個人的な意見ですが😃

No.8 10/05/09 16:59
通行人8 

貴方みたいな彼氏が欲しい…

私の彼と真逆…
私も気の弱い彼なら言いなりになるし。

No.9 10/05/09 17:24
通行人9 ( 20代 ♀ )

主さんは、とってもいい人です😌
彼女さんは、主さんを失って初めて主の良さに気付くでしょうね😌
私も昔主さんの彼女さんと同じような男の人と付き合いました🎀
今その時の時間を後悔してます😫
友達と出逢える場所があるなら友達をいっぱい作って楽しんで下さい😌
友達は宝です‼
友達はとっても大事です‼きっとその彼女とは将来ないと思います‼
だから後から後悔しますよ‼
彼女と別れた時支えてくれるのは、友達です‼
彼女の事がスキだから、彼女の束縛に耐えてるんだと思います😌
素晴らしいと思います😌
人に言って自分がしてないってのは、人としてダメだと思います😫
主さんの思いを伝えて彼女がわかってくれないなら、きっと主さんは束縛に耐えられなくなって別れる事になると思います😫
主さんが彼女への気持ちがある限り付き合って頑張って下さい😣
けど、主さん、友達は一生ものですよ‼

No.10 10/05/09 23:12
お礼

>> 7 自分がやましいからこそ束縛しちゃうんだとおもう。 口ばっかたっしゃで自分は好き勝手して、彼氏にはおもいやり持たず束縛だなんてね。 その… ありがとうございます。

やましいことはあるんでしょうかね😢⤵
一緒にいる間などではなかなかわからないようですがそのような事も考えていたほうがいいのでしょうか、、

新しい友人はなかなか出来ませんが古くからの男友達たちは親身になって話を聞いてくれるので心のよりどころはありますが自分の彼女に限って浮気は考えたくありませんね。

No.11 10/05/09 23:26
お礼

>> 9 主さんは、とってもいい人です😌 彼女さんは、主さんを失って初めて主の良さに気付くでしょうね😌 私も昔主さんの彼女さんと同じような男の人と付き… 解答ありがとうございます😁

私は彼女のことを甘やかしすぎなのでしょうか?😢

また束縛する原因と思われることを上げてみますので私の場合束縛されて当然か良かったら解答を下さい。

1・中学時代は溜まり場?が私の家でしたのでみんな(男女)で取った写真や動画などが多々あり思い出として残っています。 携帯にも多少移してあるのを見られています。

2・私が元カノを忘れられていないときに女友達からの復縁への応援メールが保護してあったのでフォルダに残っていたのを見られてしまった。(日時は今の彼女と付き合う1年以上前とわかるもの)

3・またその元カノの連絡先とその親の連絡先を登録したままにしてしまっていた。(言い訳と思っていただいて結構ですが元々友人だった方なので忘れていました )

4・今の彼女を一度高校時代に私の学校が地元から遠く二人の時間が取れないことを理由にフってしまっている。 (その後彼女には彼氏は何人かいたと聞いています)

これらのことが束縛の理由になっていると思いましたが、やはり私がおかしいのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧