余計な一言

回答2 + お礼0 HIT数 974 あ+ あ-


2010/05/12 20:59(更新日時)

最近自分は余計な一言がおおすぎてしまいます。悪気はなくて言った一言で相手が怒り気味になったり真顔になったり、自分はあまり意識をしてるわけではありません。最近友達の私を見る目が変わってきました、、辛いです、こんな自分が嫌い

No.1320031 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自覚があるのなら直せると思います。

一番困る人は、自覚なしで悪気なしで人にデリカシーの無い事を言って傷付ける人です。

主さんも、誰かに何かを言いたい時は、一呼吸置いて考えてから言うようにすれば失敗が減らせると思います。

No.2

主さん 昔から「口は災いの元」って言うよ。思っている事を相手構わず言ってしまう。相手の事をもっと大切にする気持ちが大事だよ。逆に自分がこう言われたらどうかな。でも主さんは自分の過ちを謙虚に反省していますね。これからは相手を敬う心を忘れずに、頑張ってくださいね。😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧