注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

彼の気持ち

回答15 + お礼4 HIT数 3380 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/05/15 00:22(更新日時)

彼氏と付き合って1ヶ月ちょっとです。

最近元々そっけない彼のメールが、付き合う前(彼が私を追いかけてた)よりますますそっけなくなって、返事が遅くなりました。
メールがそっけなくて寂しいって言っても「俺は変わらないと思うよ」って言われました。

今日、メールで次に会う約束した時に、勇気を出して
「あと3日も待てないよ~😢」って送ったら、3時間後に
「頑張って待ってて(笑)おやすみ⭐」って来ました。

前は「俺も会いたいよ❗」とか、メールでも少しは愛情が伝わってきたんです。
でも今は、会えない時に彼の愛情を感じることができません。

仕事が終わった後、彼が何をしてるのかも知りません。mixiにログインしてたら「ヒマなんだな」って分かるけど、最近はmixiもあんまりやってないみたいで。
仕事は9時半~18時でキッチリ終わります。出会いの無い職場なので浮気はないはずですが、無駄に不安になります。

付き合って間もないのに私はもう飽きられたんでしょうか❓
自分からメール送れなくするために、彼のメアドをアドレス帳から消しました。

どうすれば付き合う前の彼に戻ってくれますか❓直接言うべきですか❓

No.1320249 10/05/13 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/13 01:24
通行人1 ( ♀ )

付き合えた事に満足しちゃったのかな😣
まだ一ヶ月なのにちょっと寂しいですよね。
好きなら、不安にさせないでほしいですね。
同い年ぐらいかな?
3日後に会ったら、彼に話してごらん。
一番楽しいはずの時期にそんなに不安じゃいけないですよ。

No.2 10/05/13 01:40
通行人2 

クールというかなんというか…まぁそういう人はかわりませんよ。話し合うしかない。

私は二年半付き合ってますがいまだにラブラブです。そんな男もいますよ

No.3 10/05/13 02:23
通行人3 ( 20代 ♀ )

読んだ限りでは、彼の愛は感じませんね。

ちゃんと会って話してみなよ。

怖がって遠ざけてても、いずれはぶつかる事だよ。

2人で付き合ってるんだから、
2人で解決策を見つけなきゃね。

No.4 10/05/13 03:04
お礼

レスありがとうございます。

彼は2歳上で新社会人、私は大学生です😃
会うのはだいたい週1回です。

前にも連絡不精な人と付き合ったことがあるのですが、何を言っても無駄でした。泣いて寂しいって言ってもだめで。精神的にボロボロになりました。
だからもっと大事にしてくれる人に乗り換えました💧
その人と付き合ってるときは、1日1通のメールでも愛情が伝わってきたので、毎日が幸せで精神的にもすごく落ち着いた付き合いができたんです。

今の彼は連絡不精な元カレみたいで、また昔のように精神的にネガティブ・メールの催促をする「めんどくさい女」に戻ってしまいそうで怖いです。てかすでに戻りつつあります。

メールは無理そうなので電話がいいかなと思ったんですが…
私は携帯代を親に管理されてるので電話はあまりできなくて、でもわざわざ彼にかけてもらうのは申し訳なくて。
指定割入ってくれるように頼んでみようかな…

No.5 10/05/13 12:43
通行人5 ( ♂ )

ダメだった元カレと同じで相性が悪いんですよ。無理に変えようとしても無駄ですよ。あなたが現状に不満でも、彼には今が普通なんですから。彼に無理させたら、今度は彼がストレスで不満に思うようになりますよ。

No.6 10/05/13 12:48
通行人6 ( ♀ )

ヒマならメール来るはず。忙しいのだと。彼女いるかも。私の元彼はそうでした。新鮮な方に夢中なるから、でも他もキープ。

No.7 10/05/13 13:00
通行人7 ( 20代 ♀ )

ぶっちゃけメールってめんどいし暇なときは自分の趣味の時間でメールの時間じゃないなあ…てかみんな、メール何でそんなに送ることあるの?笑
っていうわたくしがいますよっと。
付き合う前の彼女じゃない人をつなぎ止めるための誠実に見える態度が、つなぎ止めなくても側にいてくれる彼女になったとたんなくなるのはよくある話。話してわかってもらえる場合もあるけど、そもそも社会人と大学生じゃ時間の使い方も違うから話がうまくできないこともあります。自分のことがよくわかっているなら、自分が成長するチャンスだと思って、自分の時間を作ってみては?

No.8 10/05/13 14:39
通行人8 ( ♂ )

主さんって彼氏と長続きしたことないでしょう?なんかそんな感じがします。

相手の粗や不満を見つけるのがうまい主さんは付き合って1ヶ月なのに不満ダラダラ。まるで相手が悪いみたいに言ってますが、結局自分自身で不満要因を見つけてくるだけなんですよ。自分の思い通りにならないとすぐ不満だらけになる性格変えないと誰と付き合っても何らかの火種を抱えることになります。

我慢ができない・他人を尊重できない若者の典型ですよね…。

No.9 10/05/13 15:27
通行人9 ( 20代 ♀ )

スレ文読んだだけでは何が悪いのかわからない・・・瀨え?って思った。

ちゃんとその日のうちにメールきてるんだし、内容も普通に見えるけど・・・

しかも新社会人なら神経使って大変だろうに昉
主さんもっと相手のこと考えようよ涬

No.10 10/05/13 15:30
お礼

みなさんありがとうございます。

相性が悪いんでしょうか。でもこの掲示板には毎日毎日、彼氏の「連絡不精」の悩みスレが立ちますよね。これを相性で片付けることは私はしたくありません。

メールでもなんでもいいんです、彼の愛情を感じることができれば。
7さんの言う通り、自分からアタックしなくても大丈夫になったから、力が抜けちゃったんでしょうね😣

彼からのメールは、約束の前日に「明日何時に来る❓」って来るだけです。

連絡不精な人は、彼女が寂しい、不安だって言っても、なんとかしようと思わないんですか❓
1日1通のメールに愛情を込めることが、どうしてできないんですか❓

今度彼に話してみますが、重くならないように話すにはどうすればいいでしょうか❓

No.11 10/05/13 15:32
いちご ( 20代 ♀ 1NyuCd )

彼氏と付き合って3ヶ月がきます。

今でもラブラブです。

やっぱりお互いの思いやりが大事だと思うよ。

愛があるから彼氏彼女のこと大事に思えるし、無理してでも会おうという気持ちになれるんだと思う。

ちょっと彼氏に心配かけてみては??

No.12 10/05/14 12:55
通行人12 

性格だから仕方ない!
会ってる間も素っ気ないんですか?
メールのやりとりが面倒臭い男性って多いですからね~

No.13 10/05/14 14:21
通行人13 ( 20代 ♀ )

主さん落ち着いて💦
主さんがしてることは我が儘の押し付けでしかないですよ。私も1日1通くらい彼女が欲しがってるなら送れよって思うけど、本当にメール嫌いな人が、何で数日空いたくらいで喚くの❓何でこんな面倒で苦痛なことを強制するの❓って聞いてきたら主さん何て答えるんでしょうかね💦
結局、両方とも押し付けですよね?改善してもらうにしても、お互いの妥協点を見つけるような方針でいかないとうまくいかないと思います。

ちなみに私はメール来たら返すけど、自分からはほとんど送らないですね。
3年付き合ってる彼氏がいるけど、多分1週間で5往復くらいかなぁ。内容はデートの場所決めと待ち合わせの確認と、たまに彼氏の犬の写真くれるくらい🐶
でも会うとラブラブですよ❤

No.14 10/05/14 17:31
お礼

レスありがとうございます✨

確かに必要以上にメールや電話をほしいっていうのはわがままかもしれません。
もしそうなら男性が面倒だって言って放置するのもわがままですよね❓

私のように悩んでる女の子はすごく多いですよね。
彼女が寂しいって言ってるのに放置するのは「性格だから」って許されて、放置される側はいくら寂しくても我慢しなきゃいけないのはおかしくないですか❓

週1回、6~7時間のデートじゃ大したことが話せません。彼の価値観や人生観が全然わかりません。
だから会えない時も少しは話せたらいいなって思ったんですが。わがままなんでしょうか。

No.15 10/05/14 20:20
通行人7 ( 20代 ♀ )

主さん、他の女の子が悩む「彼からのメールが冷たい」と主さんの悩みは実は違うものですよ。
主さんの彼は、そもそもメールや連絡が嫌いか苦手(私もそうだからわかります)。が、他の女性が男性を冷たく感じるのは、男性の愛情の示し方が、「アタック中→恋人→家族」に変わっていってる(男性的にはグレードアップしてる)から。主さんは、恋人の段階で寂しいといっている、だから「性格が合わないんじゃ?」という話になるんです。家族になったらさらに愛情表現がわかりにくくなるかもしれませんよ?
それを考えれば、今の内に「彼なりの愛情表現」をメール以外に探していった方がいいんじゃない?あと彼のライフスタイルに合わせた自分を作ってみる方がいいんじゃない?というアドバイスが出てるわけですよ。しかも寂しがり屋をご自覚があるんですから、なおのこと当たり前のアドバイスじゃないですか?

どうしても彼の方が合わせてほしいなら、「もっと恋人らしく扱って!」「今のままじゃ、恋人じゃなくて友達でもよくない?」っていってみては?かなりきつい言い方ですけどそれくらいじゃなきゃ通じない気がします。

No.16 10/05/14 21:12
通行人12 

とりあえず落ち着いて‼
付き合ってるんだから自信持って、
やっぱり直球に言うしかないね
寂しい、メール欲しいって。
それが重くなるかな、と心配するならもう悩まないこと⤴

No.17 10/05/14 21:27
お礼

>> 15 主さん、他の女の子が悩む「彼からのメールが冷たい」と主さんの悩みは実は違うものですよ。 主さんの彼は、そもそもメールや連絡が嫌いか苦手(私も… レスありがとうございます。

いえ、私の彼のような人の話をしてたんです。「家族みたいになったから」っていう話はしたつもりではなかったのですが…すみません💦
元カレもそうですが、連絡不精というかメール=連絡手段という男性は多いんですよね。

でもまぁ、彼は一応返事もくれるし、今のところは我慢しようかなと思います。会っても愛情表現してくれなくなったら、ちょっと文句言ってみます。

このような悩みで毎日ミクルやお悩み掲示板にスレが立っています。
しかもレスは「自分の時間を充実させればいい」「重たくならないように」「相性」「わがまま」など、彼氏側をなんとかしようとするコメントは一つもありません。結局、彼女側が妥協することでしか解決できないんでしょうか❓

No.18 10/05/14 23:53
通行人3 ( 20代 ♀ )

私はあなたの気持ちはとても素直だと思います。

だって付き合って1ヶ月だもん。
まだまだラブラブな時期。
お互いの事をもっと深く知りたいと思う時期。

あなたの気持ちが普通だよ。

社会人であろうが
何だろうが関係ないよ!

人を好きになるって、
その人の事を誰よりも考えてしまったり、
何してるかな?って気になったり、
声が聞きたい、
会いたい、
触れたい、
誰よりも心で繋がりたい

そう願う事でしょ

メールが嫌いなら他にだっていくらでも方法はあるはず

あなたがこのレスを立てたという事は
彼からの愛情を感じてないからだよね

ワガママなんかじゃないよ

彼が人と付き合う事の意味を理解してないだけだよ

お互いを思いやる事が付き合う事だとわかってないんだよ

連絡がないって事はそこまでなんだと思うよ。

何にせよ彼にあなたの思いを伝えるべき。
仕事を理由にしたり、
メールが苦手とか言うようなら
あなたとは恋愛観が違うという事で
他の方に目を向けたほうがいいと思います。

No.19 10/05/15 00:22
通行人19 ( 30代 ♀ )

こんばんは✨主さんはわがままではないですよ😄👍私も主さんの気持ちわかります✨
今私は結婚してますが、旦那さんと付き合っているときに、一時期そうゆう感じになって寂しい気持ちになりました。
私の場合はその気持ちを、何回も本人にぶつけました。
時間はかかりましたが、いつの間にか相手の方から連絡がたくさんくるようになりましたよ✨

せっかく好きで付き合ってるなら、お互いが寂しい気持ちにならないよう、相手の気持ちを考えて行動すべきですよね✨
男性にはやはり、直接思ってることを伝えないと分からないみたいですよ😄
元カレは分かってくれなかったけど、今の彼は分かってくれるかもしれないですよ✨
二人で何でも話し合って絆を深めていって下さい😄
主さんのことを大事に思うなら分かってくれるはず✨応援しています✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧