注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

結婚を急ぐ彼に戸惑っています

回答16 + お礼17 HIT数 15026 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/05/24 17:16(更新日時)

気になっていた彼に私からアタックしていま結婚前提でお付き合いしている人がいます。

知り合って間もないですが彼はもう結婚を考えていて…1年後にはもう私と結婚していたいそうです。

彼の気持ちは嬉しいし、私も結婚前提のが安心だったのですが…
お互いの気持ちの足並みが揃ってなく…彼が突っ走っています😥
自分の理想の結婚生活や奥さん像を語り…
私に求めていると思うと正直キツイです。
彼が初めて出来た彼氏なのでいまは恋愛を楽しみたいのに…なかなか上手く行きません💦
結婚後の話をされるたびに気持ちが落ちます⤵
引いてしまいます…

また結婚するまでHしないとまで言われますます結婚への負担が大きくなってしまいました。
大事にしてくれるのは嬉しいし、彼のことは好きですがこの先も一生愛せる人なのかまだ良く分かりません。
お互いの時間を積み重ねてそう思えたら…と思ってますが💦結婚後を考えると気持ちが萎えてしまいそうです😭

彼と上手くやって行きたいのですがどうしたらいいですか…アドバイスいただけたら嬉しいです🙇

No.1327157 10/05/21 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/21 16:50
通行人1 

私と似てる・・・✋
皆さんからこんな意見をいただいたので、参考までにおすそ分け。
http://bbs.onayamifree.com/threadres/1323697/

No.2 10/05/21 17:10
通行人2 

重たい男だね、そういう人って結婚した途端に構わなくなるか束縛がきつくなるかのどちらかだと思うよ。
結婚はまだ考えてないという事を言ってみたらどうですか?

No.3 10/05/21 17:29
お礼

>> 1 私と似てる・・・✋ 皆さんからこんな意見をいただいたので、参考までにおすそ分け。 http://bbs.onayamifree.com/th… アドバイスありがとうございます🙇

びっくりするくらいちょっと似てますね(笑)

私の彼はご両親から結婚をしろと強く言われていたようでなので結婚願望が強いようです💦
自分に自信があるわけではないけど俺は稼いでいるし不自由な暮らしはさせない。大丈夫。と力強く言われ仕事が大変な彼を支えあげたいと思います…。
かなり本気なんだと気持ちは受け止めています。

彼との結婚生活を想像するのは楽しいですが…リアルに考えるとちょっとまだ無理だと思ってしまいますね。まだお嫁に行けるほど自分が人間出来ていないので…覚悟とか花嫁修行とか色々やることあるし…
まだ私を知らないし…

そういう問題をいまは置いといて恋愛したいんですけどね…😥

No.4 10/05/21 17:35
お礼

>> 2 重たい男だね、そういう人って結婚した途端に構わなくなるか束縛がきつくなるかのどちらかだと思うよ。 結婚はまだ考えてないという事を言ってみたら… アドバイスありがとうございます🙇

重いし胃が痛くなったと伝えたました…
ゆっくり付き合おうと言ったけど彼は一年後に結婚したいようで…(それは理想でしょうけど…)

まだまだ話し合いが足りないのかも知れませんが…どう伝えていいのか悩みます。ストレートに言ったら傷つきますよね⤵
まだ結婚考えたくないって💦
したいけど一年後とかあまり考えられない。😱

No.5 10/05/21 17:42
通行人5 ( ♀ )

そういう、理想に燃えてる人って現実に直面して挫折した途端呆気なく壊れるよね埈

No.6 10/05/21 17:45
通行人1 

似てる部分、ありますよね💧
真剣に付き合ってくれてるのはとてもありがたいし、こちらもその気があるけど、
主さんの場合はまだ若いし、焦らなくても、っていう感じですよね。

結婚って、家族と家族の結びつきだし、結婚に向けての気持ちの準備についても
付き合っていく過程の中で気持ちが「結婚」に向けばいいですね。

私のスレにコメントしてくださった皆さんの意見からすると、
「彼が早く結婚したい理由」をちゃんとしったほうがよさそうですね。
急がないといけない理由を納得したら、主さんも結婚したいと思うかもしれないし。

お互い、有難いけどめんどくさいオトコと付き合っちゃいましたね~💦

No.7 10/05/21 17:47
通行人7 ( 30代 ♂ )

自分の理想を語るだけの彼ってあなたのことちゃんと見てないんじゃないかと思います。

ただ結婚したいだけなのか、あなただからこそ結婚したいのか…見極めてください。

No.8 10/05/21 18:00
お礼

>> 5 そういう、理想に燃えてる人って現実に直面して挫折した途端呆気なく壊れるよね埈 コメントありがとうございます🙇
仕事柄のせいで人を家に呼びもてなすこともあるから私の負担になることとか…出来る奥さん像をちょっと言われてしまったんです💦
頑張りたいけど…いまは考えたくない⤵

No.9 10/05/21 18:09
通行人9 ( ♀ )

意外と一年後には結婚②って言ってないかもしれませんよ
一年後って、漠然としてますよね
半年間位様子見てはどうですか?
彼も落ち着くかもしれませんよ
それか、いっその事同棲してみるとか
理想と現実は違うのを肌で感じられるかも

No.10 10/05/21 18:09
お礼

>> 6 似てる部分、ありますよね💧 真剣に付き合ってくれてるのはとてもありがたいし、こちらもその気があるけど、 主さんの場合はまだ若いし、焦らなくて… めんどくさいですね💨

楽しみたいのに楽しませてくれないんだもん💦
なんで早く結婚したいのか…ですかぁ。
ちょっと聞いてみます一年後にこだわる理由💦

彼と結婚出来たらいいなぁ~って思います。趣味や価値観がわりと似ているし…一緒にいて安心します。

ただ急がないで欲しいです💦

No.11 10/05/21 18:12
お礼

>> 7 自分の理想を語るだけの彼ってあなたのことちゃんと見てないんじゃないかと思います。 ただ結婚したいだけなのか、あなただからこそ結婚したいのか… 私だから結婚したいらしいです。
どこがいいのか分かりませんが😭

いままでお付き合いした人何人かいるみたいですが結婚を考えたのは学生時代に付き合った彼女以来だと…
だから本気なんだとストレートに言われました💦

No.12 10/05/21 18:37
通行人12 ( ♀ )

結婚すると、あなたの人格よりも「嫁」や「母親」を求められます。
性格なんて十人十色なんだからそれぞれのスタイルがあっていいはずなのに、男性は画一的な「嫁像」を求めやすいです。
結婚に理想ふくらんでいる彼のような人だと、ますますそういう傾向が強くなり、悪い方に転ぶと「亭主関白」という名の自己中夫に暴走して、あなたを理想像でがんじがらめにする可能性もあります。

なぜ彼が早く結婚したいのか、なぜ主さんがまずは恋愛を楽しみたいのか、その辺をしっかり話し合えるようならお互いに折り合いながら結婚へ向かっていけると思います。

彼が「嫁としての誰か」ではなく主さん自身を理解し、求めてくれているか、その辺を注意しながらお付き合いしてください。

話し合いができない人、曖昧にごまかしたり主さんの気持ちを聞こうとしないような人はオススメしませんよ☝

No.13 10/05/21 18:40
通行人13 

はじめまして🙇
私も最初、結婚願望が強い彼に戸惑っていましたが、いつしか同じ気持ちになり、半年後に入籍→結婚しちゃいました😁
うちの場合は「一緒に住むなら籍を入れてから」という両家の考えだったので、早い結果になったのですが、後悔したことは一度もありません。
ただ、私たちの悪かったところは、2人の大事な将来のことを何故か1人だけで考えて、勝手に結論づけていた所。「ああしたい、こうしたい」「あれも無理、私なんかに無理…」
2人のことだから2人で考えるべきなのに、1人で夢見たり悲観したりするのは良くなかったなぁと思います。2人で話し合ってみれば、意外にささいな事柄だったりしたものです。
主さんも、結婚の話はさておき、彼といっぱいおしゃべりしてみてはいかがですか?結婚なんて考えていない男よりも、よっぽど良いと思いますよ😊
fight~🙌🎵

No.14 10/05/21 18:44
通行人14 ( 20代 ♀ )

付き合って間もないなら盛り上がって言ってるだけだと思う😄
そのうち言わなくなるよ😄結婚を考えた元カノだって今は別れてるでしょ(笑

ただ付き合って時間経ってないうちから結婚⤴結婚⤴言う男はちょっと要注意かも😓

多分エッチもそのうち求めてくると思うけど、ちゃんと自分の納得行くタイミングでしてね😉

No.15 10/05/21 19:19
通行人15 ( ♀ )

考え方にそれだけ温度差がある彼と主さんはもしかしたら合わないのでは?って思うけど…

No.16 10/05/21 19:50
通行人16 ( 20代 ♀ )

私も主さまと同じような感じでした!

出会ってすぐ彼に嫁にしたいと猛アタックされ付き合いました😱

付き合ってからも早く同棲して何年後には結婚!と明確なプランを言われ続けてました💦

私は彼が初彼でしたし
嬉しい反面戸惑いが💦

今は結婚の事を考えられない
でも結婚は彼としたい
焦ってするものじゃないし
時間はいっぱいあるから
今は二人でゆっくり考えて
決めようと言ってます✊

最近は収まりましたよ😊

いくら大好きでも
一生の問題は後悔ないよう
しっかり考えたいですよね😃

No.17 10/05/21 20:28
通行人7 ( 30代 ♂ )

本当にあなただから結婚したいなら、まずは「あなたがどうしたいか」「どうやったら喜んでもらえるか」を一番に知りたいはずですが…。

No.18 10/05/22 08:10
お礼

>> 12 結婚すると、あなたの人格よりも「嫁」や「母親」を求められます。 性格なんて十人十色なんだからそれぞれのスタイルがあっていいはずなのに、男性は… 結婚後は「母親」や「嫁」として求められるものがあることを私もちょっと理解していました。
だからまだ結婚の覚悟とかあまり考えたくないんです。いまの関係じゃなくなってしまいますから…

彼が結婚を急ぐ理由の一つは仕事が忙しく会社の経営でいっぱいいっぱいなんですね。
支えて欲しいんですよ。
色々不安なんだと思います。

それは理解出来ないことはないですが…話が早いですよね。

No.19 10/05/22 08:19
お礼

>> 13 はじめまして🙇 私も最初、結婚願望が強い彼に戸惑っていましたが、いつしか同じ気持ちになり、半年後に入籍→結婚しちゃいました😁 うちの場合は「… アドバイスありがとうございます🙇

そうですね!もっと話合って楽しい時間を過ごしたいです💕
彼と上手く付き合って行きたいから…
私も自分の気持ちをどう伝えよう…
やっぱり話さなくていいかぁ…とちょっと考えたりしていたので💦
些細なことでも言葉を選んで彼に伝えて理解してもらいたい。
ちょっと彼は自分のことでいっぱいいっぱいのようなので😥
受け止めて私も理解してもらえるようにします!

No.20 10/05/22 10:29
通行人20 ( 20代 ♀ )

こんにちは😄

私も主さんと同じような感じの人と付き合ってました。
でも結婚生活や嫁という存在への理想が強すぎて、私がその型にハマらなかったことが原因で、結局2ヶ月足らずで振られました💧

結婚にこだわらず、もう少しゆっくり付き合っていけばこんなに早く別れは来なかったんじゃないかなと今は思ってます。
ちゃんと気持ちを伝えて分かり合うことが大事だったなと‥

慎重に彼のこと見極めてじっくり愛を育んでいけたらいいですね😌

幸せ願っています🍀

No.21 10/05/22 11:48
お礼

>> 14 付き合って間もないなら盛り上がって言ってるだけだと思う😄 そのうち言わなくなるよ😄結婚を考えた元カノだって今は別れてるでしょ(笑 ただ付き… そうですよね!
いまはただ気持ちが盛り上がってつい理想を語ってしまっただけで…
落ち着いたら言わなくなりますよね💦

彼は次にお付き合いする人とは結婚を考えていたそうなので色々先走っているんです(苦笑)

とにかく付き合って行きたいので重く感じていることを伝えてもっと私を理解してもらえるようにします😃

正直…結婚するまで手を出さないにはびっくりしました😲

No.22 10/05/22 11:51
お礼

>> 15 考え方にそれだけ温度差がある彼と主さんはもしかしたら合わないのでは?って思うけど… まだちゃんとよく分かりません⤵
ちゃんと一生付き合って行けるのか…
これからゆっくり考えて行きたいです。
前向きに😃

No.23 10/05/22 12:00
お礼

>> 16 私も主さまと同じような感じでした! 出会ってすぐ彼に嫁にしたいと猛アタックされ付き合いました😱 付き合ってからも早く同棲して何年後には結… 一生の問題ですよね💦あと50年は共に生活するわけですから…

彼は完璧主義なので自分にも私にも理想を追い求めてるみたいです。

私も彼以外に結婚したい相手はいないのでちゃんと向き合います✋

No.24 10/05/22 13:48
通行人24 

逆の立場の彼氏側の人間です。

私も彼と最初は一緒でした。
理由は年齢の関係で…急いでました。どうしても残りの人生を考えると…
でも勝手な自分の思い込みだと彼女と話して分かりました。

最初は彼女が若いから余裕だからと思ってましたが…そうではありませんでした。

付き合う事の重要性とかお互いの良い所、悪い所を見た時の対処などなど…色々な段階を踏まえて、経験をした後…
初めてお互いが『この人ならこの先ずっと一緒に歩いていける』『この人に私の人生預けられる』と思う様になれば、自然とそちらに向く事が出来ると思います。
そんな彼女の意見に納得しました。

主さんは正しいですよ♪
お付き合いの段階で問題を乗り切れなければ結婚しても別れが待ってます。

彼にもっと付き合う事の重要性をアピールしてはどうですか?

悪い言い方だと長く付き合っていくと化けの皮剥がれますから…

でもその時が大切なんだけどね…何かグダグダすいません💧

No.25 10/05/22 13:59
お礼

>> 17 本当にあなただから結婚したいなら、まずは「あなたがどうしたいか」「どうやったら喜んでもらえるか」を一番に知りたいはずですが…。 そうですね…
まだお互い結婚についてよく話し合ってないんです。私の結婚の条件とかも話してません💦
まだしたくないからじっくり話し合っていないですね⤵

No.26 10/05/22 14:08
お礼

>> 20 こんにちは😄 私も主さんと同じような感じの人と付き合ってました。 でも結婚生活や嫁という存在への理想が強すぎて、私がその型にハマらなかった… ありがとうございます🙇

彼が結婚したいって思ってくれるのは嬉しいです。大切な人なのでじっくり話し合って距離を縮めて行きたいと思います。まだ始まったばかりなので…
もっと恋人関係を楽しみたいと伝えてみます😊

No.27 10/05/22 14:22
お礼

>> 24 逆の立場の彼氏側の人間です。 私も彼と最初は一緒でした。 理由は年齢の関係で…急いでました。どうしても残りの人生を考えると… でも勝手な自… アドバイスありがとうございます🙇

色々条件が合って結婚の話しが進んでしまったんです💦
それで彼の気持ちにも拍車がかかったようで…
いままでは結婚出来ないと思っていたそうなので💦
焦りと舞い上がっているのかも…
相手が突っ走しると自分が冷静になれます😁

まぁ…つまらない気持ちの行き違いで別れたくはないのでちゃんと私の気持ちを伝えます!
それでも無理なら…
彼とはやって行けないかも知れませんね(苦笑)

No.28 10/05/22 14:28
お礼

>> 9 意外と一年後には結婚②って言ってないかもしれませんよ 一年後って、漠然としてますよね 半年間位様子見てはどうですか? 彼も落ち着くかもしれま… お返事遅くなり大変失礼いたしました🙇

現実的に私と一緒にやって行く未来をもうちょっと考えてもらえるように話し合ってみます。
同棲は両親が許さないので…

彼もいまは結婚に理想と夢を描いているようなので…
話し合って理解してもらえるようにします。
アドバイスありがとうございました🙇

No.29 10/05/22 14:33
お礼

皆様アドバイスありがとうございました🙇

書き込みして話を聞いてもらい気持ちの整理がつきました。
彼のことは大切に思っていますし…彼も私を大事にしてくれてるのは分かっています。
だから上手く付き合って行くためにどうして一年後に結婚したいのか…
どうして私と結婚したいのか…私の気持ちを伝えて理解してもらえるようにします。
せっかく巡り会った方なのでちゃんと向き合って今後のことを話して行こうと思います。

本当にありがとうございました🙇

No.30 10/05/22 18:46
通行人24 

私も彼女としっかり向き合い時間をかけて行きたいと思います。

もはや、今の彼には仕事と主さんしか見えないハズです。
彼の一途な気持ち…すごくわかるので、彼の気持ちにブレーキをかけつつ、上手く主さんの方でいざなってあげて下さい。

そして主さん自らから結婚したいと思える日が来る日を祈っております。
最後に一つ、主さんも感じておられる事ですが…結婚するまでには必ず体の関係は結んでおいた方がいいですよ。
すごく大事な事ですから…結婚してこんなハズじゃなかったとならない為にも…

主さん、お互い頑張りましょう
お幸せに🌈

No.31 10/05/23 11:24
夏紀 ( ♀ KpsgCd )

急いだり、焦る人って必ず失敗しますよね。

落ち着いてじっくり考えられるゆとりのある男性がいいですよ昉昉

No.32 10/05/24 16:22
お礼

>> 30 私も彼女としっかり向き合い時間をかけて行きたいと思います。 もはや、今の彼には仕事と主さんしか見えないハズです。 彼の一途な気持ち…すごく… 本当にありがとうございます。

彼と話し合いました。
結婚前提でお付き合いが始まり彼の突っ走る言動にびっくりし重く感じましたが…
彼から考え過ぎだから大丈夫と言われました💦
自分の発言が悪かったけど…すべてをそう受け取らないでと言われました。
確かに結婚はしたいけど急いではいないから大丈夫だよと言ってくれました。
とりあえずホッとしています。
これでゆっくりとお付き合い出来ると安心しました💦
特に急いでいる理由もなかったようです。

体の関係は…ちょっと心配なのでもうちょっとお付き合いしたら考えます💦

No.33 10/05/24 17:16
お礼

>> 31 急いだり、焦る人って必ず失敗しますよね。 落ち着いてじっくり考えられるゆとりのある男性がいいですよ昉昉 アドバイスありがとうございます🙇

ゆっくりと付き合って行こう悩みがあったらそのばで言ってくれと言ってくれたので気掛かりがあったら彼と遠慮なく話し合って行こうと思います。
とりあえず結婚は先になりました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧