くだらない質問。世のお父さんへ。
アホな質問です!世の小さな子供をもつお父さんに質問です!父の日に近い日に幼稚園で父親参観日あります。しかし私は仕事の関係 参観日に行けるか微妙(仕事仲間に何とか頼めば行けそう)です。子供がある程度大きければ仕事を優先もしますが幼稚園だと周りがパパいるのに自分だけいない(ちなみに妻が行けそうですが)が少し可哀想で(^_^;) その日は会社である企画したイベントがある日なんですが たしかに会社の仲間に頼めば午前中くらいは何とかなりそうです。そこで世の中のお父さんは仕事選びますか? それとも甘えて参観日だけ行かせてもらいますか? 質問内容は お父さんのこの場合の心理ですわ(^_^;) いや!仕事が大事や! いや!我が子が大事や! どっち?(^_^;) くだらない質問ですいません(;_;)/~~~
新しい回答の受付は終了しました
行かないタイプの人は会社優先とかじゃ無くて、元々そういう事に関心が無いか、苦手な人だと思います。家庭の事情や冠婚葬祭や病気以外は休まないって人も居ますけど…
行く人は最初から○○日は子供の学校行事で休みますと事前に欠勤届けだしたり同僚に事前に前降りして有りますよ。
私の子供の頃は一度も来て貰えず半ばそれが普通でしたが、来て欲しいと父親に言った事も無かったです。
母子・父子家庭や親が自殺などで両親が揃ってない子供が多い昨今でもそんなイベントする幼稚園てあるんだぁ。
なんか驚き…
うちの地域では母・父の日イベントは学校関連では聞かなくなったから。奥さんに周りの家はどんな感じなのか聞いて決めたらいいと思います。
皆さん ありがとうございます。仕事!って言う頑固な親父もいるかな?と思って皆さんに聞いてみました(^_^;) そりゃ私も行ってあげたいです。なんとか行ってやろうと思います(^-^)ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧