注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

証拠がない

回答7 + お礼7 HIT数 1846 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/06/08 23:25(更新日時)

前々から「付き合って」と職場の4つ年上の方に言われ「彼氏いるから無理」と言い続けてました。
しかし電話がすごかったり手紙を書いてポストに入れてきたり家の前にいたりすごく怖かったので彼氏に言いました。
彼氏はその人に「人の女に手を出すな」と怒ってくれたのですが彼氏が帰ってからその人から「お前の犬気をつけとけよ」と怒りながらの電話がきました。

私の犬は父が動物アレルギーの為外の庭の屋根付きのスペースに飼っているのですがその電話がきた3日後に泡を吹いて倒れていて死んでしまいました。
獣医さんには「死因は毒物(ネズミ駆除用団子等)ではないか」と言われました。
3日間散歩中も何も拾い食いなどしませんでしたしネズミ団子も家にはありません。
2ヶ月間何もする気にならず泣いてばかりいました。
その人がやったという証拠もなにもないし死んでから時間もたってしまっています。
それでもその人を訴えたりできるものなのでしょうか。
許せないです

No.1341992 10/06/08 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/08 20:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

無駄かもしれんけど
本人に直接聞く。(見つからないようにボイスレコーダー持参)

どうやって殺したのかまで詳しく

今まで来た手紙や電話の記録があるならそれを持って警察に被害届を出す

まぁ 全て証拠がなければできないんですがね😔

No.2 10/06/08 21:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確信はあるんです。愛犬が死んでから一週間くらいした後に「犬は元気?」と笑いながら電話がきました。それで「こいつだ」と思いました。
突然でしたので録音もできませんでした・・・。
被害届けは彼氏が注意した時「今後まだ手紙などがくるなら警察いくからな!」って脅し文句に使ってました。
それで怒って復讐されたのでしょうか。私も復讐したいです・・・。

No.3 10/06/08 21:02
通行人3 

ストーカーとしてなら手紙や着信歴の証拠があるのではないでしょうか?
他に病院で薬物による物だと動物のお医者さんの証明はとれなかったのでしょうか?
振られても付きまとい彼氏が怒っても、貴女の愛犬に手を出すなんて相手が正気だとは思えません。
今後、怖くありませんか?
一度、法律の専門家と相談されてはと思います。

No.4 10/06/08 21:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。
手紙などは文章というか詩的なものがずーと書いてある感じで「付き合え」とかそういう類ではないです。日付もなしで自分でポストに入れてきてた感じです。

着信歴は2ヶ月もたってしまっていて大分消えてしまっています・・・。
行動にでるのが本当に遅すぎました。
本当に悲しくて仕事も辞めてずっと家で泣いてました。馬鹿みたいと思う方もいるかもしれませんが本当に辛くて体重も7キロ減りました。
やっと気持ちの整理がついてきて許せない気持ちがすごいです。
その人のストーカー行為は今はまったくありません。

No.5 10/06/08 21:10
通行人5 ( ♀ )

ストーカーじゃん…電話の履歴やかかってきたとき録音キー押して録音して、手紙も証拠だから警察に持っていって話ししてください☝あと家まで来たことになりますから忘れずにその事も警察へ話せばいいんですよ☝犬が死んだ事も☝裁判所へ言って話してもいいと思います💡獣医に言って死んだ原因の書かれた書類も一緒に裁判所だしちゃえばいい💡つきまといだから警察も動いてくれますよ💨事情聴取までもってはいれば犬の件もしゃべりますよ☝きっと☝私も以前につきまとわれて裁判所や警察つかいました💡

No.6 10/06/08 21:12
悩める人6 ( ♂ )

警察に被害届をだせば記録が残りますし 内容によってはストーカーに連絡を入れたり 任意の事情聴取をしたりする場合もあります

警察がからむと9割のストーカーはビビッて消えていきます

No.7 10/06/08 21:16
お礼

>> 5 ストーカーじゃん…電話の履歴やかかってきたとき録音キー押して録音して、手紙も証拠だから警察に持っていって話ししてください☝あと家まで来たこと… ありがとうございます。
同じような経験されたのですね、辛いですよね。
私は今はストーカー好意はまったくされていなく、電話がきたのもお礼1で書いた愛犬の死後1回だけなのです。
なのでストーカーされていたのは2ヶ月以上前のことで今はもう何もないのですが警察は動いてくれますかね?
「今は何もしてこないんだからいいじゃん」みたいなこと警察から言われそうで中々行けずにいます・・・。
本当に許せません

No.8 10/06/08 21:19
お礼

>> 6 警察に被害届をだせば記録が残りますし 内容によってはストーカーに連絡を入れたり 任意の事情聴取をしたりする場合もあります 警察がからむと… ありがとうございます。
5さんへのお礼と同じなのですがストーカーはもう消えてしまっているのです。
なので愛犬を毒殺したことだけをハッキリさせたいのですが録音などしていないと難しいのでしょうか。

No.9 10/06/08 21:49
通行人9 ( ♀ )

私なら、警察に相談だけはしておく。

昔ね、うちの猫がさらわれたの。猫を虐待する奴に。
(犯人は何度も見てるのに、毎回逃げられていて、どこの誰だかはわかりませんでした。)

その時は、やっぱりあとから警察に行ったよ。
私の母親が。(私はまだ中学生でしたから)

警察官は「もっと早く話して欲しかった。証拠になるものはとっておいて欲しかった。そういう人物がいることは知っておきたい」と言われましたよ。

でも、警察官も人だから、いろんな警察官がいるから、ちゃんと話しを真剣に聞いてくれる警察官を見つけて、納得いくまで話した方がいいです。

でないと、わんちゃんが報われませんよ。

No.10 10/06/08 21:56
お礼

>> 9 ありがとうございます
虐待目的にネコちゃんを誘拐だなんて本当許せないですね。
愛犬も何も悪いことしてないのにあんな奴に殺されたかと思うと本当に憎くて憎くて・・・
今は辞めましたが辞める前に職場の人にはそのことを言いました。
でもやはり殺したという証拠がないと・・・って感じでした。
彼氏にもいいましたが「まったくストーカーやめたんならこれ以上関わらないほうがいい、家に火でもつけられたらどうするの」といわれました。
警察の方に話だけでもしてみようと思います。
ありがとうございます

No.11 10/06/08 22:08
通行人11 

予告されてたなら何か対策を取れませんでしたか?
そいつのやった事は本当にムカつきますが証拠がないし、それよりも何故犬を守ってやれなかったのかと残念です
理由がありやむを得ず外で飼うなら、今回のストーカー事件を別にしても安全対策をするのは飼い主の責任です
動物愛護法は全く知りませんが、飼い主の怠慢…管理不足に該当しないのでしょうか?

事件自体については警察に話をするのは大賛成です
このままでは主さん家族に危険が及び心配です

No.12 10/06/08 22:25
お礼

>> 11 ありがとうございます
状況的に父がアレルギーの為、家の内庭で飼っていました。(フェンスなどして子供などは入れないようにしてます)
なので犬を家に入れることはできませんでしたが13年間飼ってきて外で飼っていて何か問題が起こった事もありませんでしたし外で飼っていたから愛してないとかそういうのでは本当にないです。
「犬気をつけとけよ」といわれた時は犬に暴力でもふられるのかとも思いましたが内庭なので部外者は入れないので安心もしてしまってました。
まさか毒団子盛られるとは思いもしませんでした。(多分フェンスの上から投げたんだと思います)
その考えが甘かったですよね。
本当に言うとおり私の管理不足でした。私がちゃんとずっと見張ってれば死ななかったですよねすいません。私が殺したようなものですよね。
もう犬を飼う資格は無いと思ってます。反省もしています。
ありがとうございました

No.13 10/06/08 23:17
通行人9 ( ♀ )

一番憎むべきは犯人ですからあまり自分を責めないで下さいね。

No.14 10/06/08 23:25
お礼

>> 13 再レスありがとうございます。
はい、ありがとうございます。
2ヶ月も何やってたんだって感じですよね。今更すぎます・・・。
でもやっと気持ちの整理ができてきて動き出した感じです。
私には小さい頃から友達が少なくて本当愛犬とばかり一緒にいました。
家族がいなくなってしまって本当に悲しいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧