伝えたいけど、受験が…
自分は今、好きな人がいます。その人と付き合いたいとも思うんですが、受験生なので勉強が大変です。
中学の頃は全く勉強もせずに、所謂不良グループに入っていた自分が中3になってから周りから変に思われるほど勉強し、地元では進学校と呼ばれる高校に入れました。
夢を叶えるために一流の大学に入りたいので、高校ではバカな遊びはやめて、彼女もつくらないようにし、勉強だけに励んできました。
でも、今はある人のことが好きで勉強が進みません。
以前、その人が僕のことに興味があるって言ってたのを噂で聞きました。
その時はとても嬉しかったのですが、自分が中3の時に抱いた夢を思って自分の気持ちは伝えませんでした。
もしも今付き合えたとしても、大学はとても離れた東京にあるし、来年の4月には離れちゃいます。また、受験の妨げにもなるかなとも思います。
自分は今、どうするべきでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
そのまま気持ちを伝えればいいんじゃないかな?付き合うとか関係なしに受験勉強のことがあるけど好きですみたいな。そしたら自分もすっきりすると思いますし相手もあなたの事が好きだったらちょっとは一緒になって考えてくれるのではないでしょうか?生意気言ってすみません💦💦
私の先輩も同じような悩みをもった男の先輩いましたが結局思いを伝えたみたいですよ!告白は無事成功したみたいで彼女さんが彼氏さんの勉強をお手伝いしたりしてるしラブラブですよ。勉強の息抜きデートもしてるとか言ってました。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧