注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

アトピー、アレルギー

回答4 + お礼3 HIT数 1196 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/06/19 00:25(更新日時)

あたしはアトピー持ちです。元々牛乳アレルギーで、大人になったらアトピーになりました😣

顔にはまったく症状は出ませんが、腕はちょっとしたこと(イライラしたりハウスダストなど)ですぐに赤いグジュグジュした斑点みたいのができ、また汗にも敏感でポツポツができます⤵⤵

この間友達が
『最近の子どもってアレルギーとかアトピーの子多いよね💦小さいうちから外で遊ばせてないからだょ😒除菌除菌で菌に対する抵抗力がないよね』
と言っていました。
あたしは両方の経験があるのですが、小さい時はガンガン外で遊んでいましたし両親は一切除菌などはしませんでした。

そこで疑問に思ったのですが、アトピーやアレルギーはそのようなことで起きるのですか⁉生まれつきアレルギーの子だっているのに…。
これらが起きる原因などを知ってる方がいれば教えてください😖💧

No.1349256 10/06/17 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/17 22:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も子供の頃外で遊ぶのが普通だったし子供だから手洗いも適当でした💧私も食べ物に制限ありましたね↘

アトピーの症状は小学校を卒業する頃には治まっていて最近まで何ともなかったんですが、また再発?というんでしょうか。アトピー症状が出てきて皮膚科に行ったら『ストレスも要因の一つに考えられる』と言われました。

今はステロイドとワセリンで何とか💦って感じです。季節も季節なので凄いショックです…

No.2 10/06/17 23:00
通行人2 ( ♀ )

アレルギーは添加物の害だと思っています。
他にも農薬や経皮毒なども関係しているかもしれません。
専門家の意見も一致はしてないようですから。
ただ、免疫系に打撃を与えた原因が何かは人によると思います。体を甘やかした生活環境かも知れないし、食べ物かも知れないし、全てが複合しているかも知れないです。
ただ、免疫系がやられるとアレルギーだけじゃなく他の病気も出やすくなるのでなるべく早く体質改善をしておいたらいいと思いますよ。

No.3 10/06/18 10:23
悩める人3 ( 20代 ♂ )

おそらくですが体質だと思います💦
自分も18の時に急に湿疹ができ最近アトピーだと言われました😫
今まで一度もこんな事なかったのに…
なので急に体質がアトピー体質になる人もいると思います!

No.4 10/06/18 17:21
お礼

>> 1 私も子供の頃外で遊ぶのが普通だったし子供だから手洗いも適当でした💧私も食べ物に制限ありましたね↘ アトピーの症状は小学校を卒業する頃には… レスありがとうございます✨

治ったと思ったのに再発…って落ち込みますね😖お大事になさってください💦💦

そういえば私も医者に行く度に『ストレスが主な原因ですね。』と言われてきました⤵イライラして痒くなってそれにまたイライラしてしまう……
負の連鎖なような気がします😒

No.5 10/06/18 18:45
お礼

>> 2 アレルギーは添加物の害だと思っています。 他にも農薬や経皮毒なども関係しているかもしれません。 専門家の意見も一致はしてないようですから… レスありがとうございます💡

体質改善とはどのようなものでしょうか?私は仕事柄結構動くし、食べ物も昼の給食以外家族と大体同じです😲
家族にはアトピー症状はありません。

聞き慣れない言葉でよくわからないので教えて頂けるとありがたいです😣💦

No.6 10/06/18 18:48
お礼

>> 3 おそらくですが体質だと思います💦 自分も18の時に急に湿疹ができ最近アトピーだと言われました😫 今まで一度もこんな事なかったのに… なので急… レスありがとうございます💡

アトピーになってしまったんですか💦これからの季節辛いですね⤵
体質ってことは変えられないのでしょうか😖

No.7 10/06/19 00:25
通行人2 ( ♀ )

体質改善は皆さん苦労して試しながらやっています。
リウマチも免疫系の異常です。
また、花粉症もです。
それらに共通している改善法が活性酸素の除去や毒素の排出です。
サプリメントや漢方薬、薬草系お茶など自然の物から免疫系を治す。後は食事を気をつけて、肌に使う物は無添加や自然のものを。
アレルギーは現代病だから昔の人のような生活環境、食事をするのがいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧