女性限定でお願いします

回答2 + お礼2 HIT数 4840 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
10/06/24 17:23(更新日時)

痴漢への抵抗や喧嘩、空手の試合などで男性の金玉を蹴り上げて勝った事のある女性は居ますか?

先日、夏場が近い事もあり、公民館で生活安全科の女性警察官を招いて女性向け護身術講座の暴漢役を務めました。
 股間にファールカップを装着し、更にスパー用のパッドを挟んでガードしていたにも拘わらず、下は女子小学生~中年主婦を相手に行ったのですが、皆さん結構素早い蹴りで、ガード上からでもズシッと金玉に響く程でした。

もしまともに金玉に当たったらと 考えたら背筋ゾッとしました。

タグ

No.1354540 10/06/24 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/24 16:20
通行人1 ( ♀ )

空手で股間蹴りを狙うのは反則です。
構え方(足)も蹴られないように内股に構えます。

主さんは講習でわざと蹴られる役だったのでしょうが、なかなか蹴れないです。

ガードしますから。

No.2 10/06/24 16:33
匿名さん♀ ( ♀ 5oDqCd )

お疲れ様でした😅

痴漢相手じゃないけど、蹴ろうとしても割と避けますよね(笑)

ゴツい相手じゃなきゃ、拳で下からアゴ殴り上げるのがイッパツ、て聞きましたけど、やったことないのでやってみたい😆

No.3 10/06/24 17:11
お礼

>> 1 空手で股間蹴りを狙うのは反則です。 構え方(足)も蹴られないように内股に構えます。 主さんは講習でわざと蹴られる役だったのでしょうが、なか…  ご返答ありがとうございます。

すみません格闘技詳しくないもので....反則なんですね。

その日は他にも、大声を出す、手を掛けられたら逆関節側に捻って押し倒して逃げるなど、様々なヴァリエーションの講座を行いました。

咄嗟の時に実用出来るかは分かりませんが、上手に行うと小学生の女の子でも効果的に相手から逃れる事が出来るのには驚きました。

しかし一番効果的に感じたのは、相手に引き寄せられた力に逆らわずに、その勢いを使ってカウンター気味に金玉や下っ腹周辺に膝蹴りを入れる術でした。

非力な女性が行っても、多分無事で居れる男性は皆無だと思いますよ!

No.4 10/06/24 17:23
お礼

>> 2 お疲れ様でした😅 痴漢相手じゃないけど、蹴ろうとしても割と避けますよね(笑) ゴツい相手じゃなきゃ、拳で下からアゴ殴り上げるのがイッパツ…  ご返答ありがとうございます。

町内会の持ち回りで、その週の公民館の当番の一人だったのが運の尽きでした(苦笑)....

確かに身構えた相手には効果が薄い気がしますね。

付き添いの男性警察官と共に暴漢役をやる羽目になってしまい、恐怖の時間を過ごす事になりましたが(笑)、襲い来る側は反撃されるとは思っていない油断があるので護身術を使えるらしいのですが、それでも数少ない隙(チャンス)を利用して一発で決めないと効果が薄れるとも言っていました。
 それでも役立つ講習会には間違いないと思いますよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧