友達の愚痴ですが…
友達が、出産祝いに来てくれました⭐午前中に来て、まだ赤ちゃんも2ヶ月だし、お昼には帰るだろうと思ってたら…1時近くまでいました😥上の子は(3歳)お腹空いてくるし、なぜ気づかないのかなぁ~と思ってしまいました💧せっかく来てくれたのに、帰ってとも言いにくいし… 友達は独身だから仕方ないかなぁ😥
みなさんなら、どうしますか❓
(お互い家は近くです🏠)
新しい回答の受付は終了しました
私なら自分や子供も昼ご飯たべるから友達も一緒に食べてく?って聞きます。
食べるって言うなら昼ご飯作ってる間子供みてて~って子守りさせますが。
うちも友達来ますが昼過ぎまでいても私は全然OKです。
夜遅くまでいられるよりいいです😃
別に「今日はありがとう。これから子供のご飯の支度するから、また今度お礼もかねて会いたいから連絡するね」…とか帰った方がよさそうな雰囲気を醸し出すとか。子供をダシに「ごめんね、お腹空いたよね?すぐご飯にするからね」といってみる。まぁ仲良しならハッキリ言ってもいいかと思いますけどね。
私も1さん派です。
友達 一人ならお昼くらい
うちにあるものだけど 食べていかない?
せっかくきてくれたんだし❤
と伝えます。
お祝いに来てくれてるのに
帰ってオーラ出すとか ひどくないですか?
まぁ 人それぞれでしょうけど
やっぱそこは経験がないと分からないんじゃないかなぁ…
気の利く人なら分かるだろうけど……
あたしも今臨月の妊婦で産まれたら病院に赤ちゃん見に行くねと本当に仲の良い親友なら全然OKですが、元職場の仕事の付き合い程度の子達に言われて『病院は個室じゃないし産まれて落ち着いてから家でゆっくりしよーよ☆あたしもせっかくだから病院じゃなくてみんなと家でくつろぎながらゆっくりしたいし!』って柔らかく断りましたよ…。初産だし、身内じゃない人が正直、出産直後の疲労困憊の入院中にお見舞いに来るのはちょっと失礼かなと思いました…。職場の子はまだみんな若いし、結婚や妊娠の経験がないから仕方ないかも知れないけど……。。
みなさんありがとうございます🙇一括のお礼ですみませんm(__)m
何かお昼に出せる物があれば良かったのですが…何もなかったし、正直料理が得意じゃないので人様に振る舞えません😢
最終的に、子どもをダシに‘お腹空いた?何食べたい?’と言ったら、帰りました😥自然に友達から言って欲しかったのは、わがままかなぁ😱
1時近くなら許容範囲ですが主さんの気持ちもわかります。
出来れば12時前に…と思うかな。
何時に来られたかはわからないけど…。
ただだからといってお友達が非常識とまでは思いません。
お祝いに来て、名残惜しい感じだったんじゃないかな?
特に独身ならば仕方がないと思います。
貴女位の年で、独身ならそんなもんでしょう 誰だって少しくらい気のつかないことはあるものです。
主さんはそんなに人の気持ちを汲んで差し上げることが出来るのですか。
私は50歳すぎても難しいです。
ありがとうございます🙇一括のお礼ですみませんm(__)m
寝不足だったので、余計に思ったのかもしれません😥
前友達の出産祝いに一緒に行った時、早く帰らないと迷惑だからね☝って言った事があったので、すぐに帰ると思ってました⤵
確かに私も子どもが産まれる前など、迷惑な行為をしてました💦今思うんと、反省です😔
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧