消費者金融の😠
詳しい方🙏
アイ○ルで多額の借金が
有ります..
だいぶ返済が遅れてる
状態です
以前にカードを紛失して
しまい、問い合わせして
再発行するよう お願い
しました所、
(返済が遅れている)との
理由で再発行は不可能と
言われました 😥
但し(保証金)を先に
支払えば 再発行は可能
と言われました.
(他社からも借金)が有る
為、保証金なんて厳しく
て払えません..
過去に他社のカードを
紛失した際に 問題なく
再発行して貰えました.
アイ○ルは本当に保証金
の支払いが無いとカード
は再発行 出来ない物
でしょうか😥
早く完済したいのに無理
なんて..
裁判所から何度か通知が
届き、困っています..
毎日が怖いです
誰かアドバイス
下さい. お願いします
新しい回答の受付は終了しました
1さんが言うように、主さんの状態は、呑気にカード発行出来る状態じゃないですよ。消費者金融は、裁判所に頼んでるんだからね。法的処置に出てるんですよ。一括返済を言われても、文句言えないですよ。今はどこの消費者金融会社も、過払い請求、グレーゾーン撤廃で、資金繰りが厳しいからね。滞納者に甘い態度はしないよ。弁護士に相談した方がいいよ。
便利とかいうより多少不便でも借金返すことできたのに。
なんだかまるでカードなくてATMから返済できないから返済を滞納したみたいに書いてるように見えるのは私だけ?
カードなくても返済だけならカード無しでATMで返済できるとこもあるそうですが、アイフルはどうなんでしょ。
滞納してるなら不便だとか言ってないでまず返すのが先で再発行なんて考えてる場合ですか?
>>だいぶ返済が遅れてる状態です。
この時点でカードを紛失したらカード返済の利点、手数料なしが消滅するね。
延滞事故を起こしてる相手にカード発行することはないよ。
これからは銀行振り込みのみ受け付けになるよ。
カード無くして返済出来ないから滞納?
連絡して再発行出来ないならアイフルの口座がある銀行の支店名と口座番号聞いて直接自分の口座から振り込めばいいだけだろ。
「なら直接口座に振り込んで返済します」
って言えばサポセンだって普通に教えてくれるし、主のは単なる言い訳だよね?
裁判してもらいなよ。
それで、主が毎月、返済できる金額で示談したらいいよ。
消費者金融も、返ってこないより、毎月少しずつでも確実に返してくれる方が喜ぶし…
で…
過払いとか、発生してる可能性ないですか?
あったら、法定利息分に計算し直した金額だけ返済したらいいし…。
返済するのにカードいらない。アイフル指定の銀行口座に直接振り込みしたら良いだけ。
仮にカード再発行しても、もう借り入れ出来ないと思う。
裁判所から話し合いが来てるなら、指定された日に行って分割払いを相談したら良いだけでは?
他社の借り入れもあり返済が厳しいなら整理するなりする段階ではないですか?
頑張っても
返済出来ないんでしょ?
主さんは働いて収入はありますか?
金融業社から督促状や
振り込み先のハガキも届いているのでは?
29.2%の金利なら
5~6年で完済または過払いが発生しているはずです。
他社も同様です。
金利だけ返して
元金は減っていない状態ですか?
借り入れは主さん本人ですか?
本人であれば債務整理をお薦めします。
司法書士に頼めば全部やってくれます。
その地域の
債務整理専門の司法書士がいるはずです。
ネットで
「債務整理司法書士」と検索すればフリーダイヤルを調べられます。
料金も分割(1万円位)で翌月からの支払いの所もあります。
ただし
債務整理や自己破産が出来るのは債務者本人だけです。
ご主人に内緒で
ご主人名義の借金なら
ご主人本人でなければ
債務整理、自己破産勝手には出来ません。
あんまり、しょんぼりしないで。
ただね、主さんは自分が返していって、完済する夢をみてます。
延滞して、返済苦しくて、実際は破綻してるんでしょ。
返したい返したいと思ってるから、遅れたのは許されるとか思ってませんか?
もう、無理なんだから、近くの司法書士に頼んで債務整理してください。
恥とか怖いとか思わないで。
今、勇気を出さないと、ずっと今の主さんの憂鬱な気持ちは晴れないよ。
整理して、払いすぎの利息は清算して、少しでも借金を減らして、毎月払える金額で返済できるように、書士にしてもらって下さい。
多分、今の機会を逃したら、貴女は一生、借金を背負う人間でいるような気がします。
勇気を出して。
何処かに勤めて働いてるなら自分で裁判所に行って『特定調停』の申し立てをしたらいいよ!支払いが楽になるよ!そんなにお金はかからないはずだよ!まず勇気を持って行動するのが大事だと思うよ!ガンバレ💪
皆さん、
一括のお礼で
すみません🙇
貴重な意見、アドバイス
本当に有難う御座いまし
た🙏
無知な私ですが、皆さん
のレスを参考にしながら
解決法を早く見付けたい
と思います。
苦しいです 本当に..
頑張ります.
有難うございました🙏
再レス失礼します
私も家族の借金がだんだん重くのしかかってきて…だから気持ちわかります…
主さんはカードが使えなくなるのが嫌なんでしょうか?
一度弁護士に相談するといいですよ、主さんに合ったアドバイスくれると思います。
もし依頼するなら、お金が無いことも考慮してくれ分割払いにしてくれますよ…
アイフルってカードなきゃ返済できないんですか⁉
アコムだったら無人君?で出来たけど💧
カード無し返済ってボタンがあって💡
カードなくして返済できないって言ってないで、アイフルに電話して返済はしたいけどカードがなくてできないから何か方法ありませんか?って聞いてみてください。
返済遅れると結局は自分の首しめる事なりますよ⁉
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧