踏切で…
一時停止しない車が多くないですか❓たまに取り締まりとかしてますか❓
新しい回答の受付は終了しました
うちの方はいろんな路線が集中してるので非常に踏切がおおいのですが、私が見る限りでは、殆どの車が一時停止してますよ。
うちの近所の信号のある交差点と接してる踏切にたまに白バイが見張ってるのを見ますよ。
たまに、踏切が上がった途端赤信号なのにすっかり青信号と思い込んで進んでしまう車がいるので、白バイのいいカモなんでしょうね😔
確かにほとんど徐行だけどこの間俺の前にパトカーが走っていて一時停止のとこでも完全にパトカーでさえ止まらなかったよ‼
あれはさすがにムカついた💢
捕まえるならパトカーが止まらんでどうするんだ‼と思いました‼
警察は何してもいいのか‼
海外(聞いた話だとドイツ)では踏切前は一旦停止しないで進むそうだよ😊理由は踏切前で一旦停止して発進時にエンスト(今のオートマ車じゃ殆どないけど)すると踏切で立ち往生するからって😉でも日本のルールがある限り守らないとね😊俺は免許取得から26年間守ってるけど😁
一時停止を勘違いしてる人も居ますね。ピタッと一瞬止まって直ぐに発進している人を見掛けます。完全に止まって約3秒程は止まり続けて、そこから発進しなければならないです。
で、因みに僕は止まらないです。(^_^;)
徐行と一旦停止を混同してるレスがある気がするけど、踏切で全ての車が一旦停止してたら、道路がすぐ渋滞するでしょう。
制限速度を守ってても、道がすぐ渋滞しちゃう様なものですね。
取り締まりは交通安全の為にはやってません。
本当に無謀運転している車を、パトカーが追い回すことはほとんど有りません。追跡によって事故が起こると、責任問題になるし、警察の不祥事をむやみに叩きまくるという、愚かな土壌があるからです。
一旦停止にしても、速度超過にしても、捕まっている人の殆どは、事故を起こさない様に走っている、普通のドライバーです。
うちの街ではたまに取り締まりしてますね。
踏切なってないから電車来るわけねえだろと一旦停止しないんだろうが、世の中の規則には従わないと。従いたくないなら自分が政治家になってどうかするかよい。
こう書くとあんたは一切の法律理解して全部守ってるんだろうなって屁理屈男参上しそう。
ところで実は車両来ても踏切ならない場合がありましてな、保線車両は踏切ならない。
踏切は車両重量で検知だから軽い保線車両はならない。
日中に移動のため保線車両走ったりして、踏切ならないがな。
もちろん係員が出て来て赤旗出して車止めるけど。
だから止まるべき。
皆さんありがとうございます🙋やはり一時停止しない車が多いのですね。たまに〇〇県は運転が荒いとか言う人居ますが運転マナーに地域差はあまり無いと思います🙉
あと踏切で一時停止どころか徐行もしないで素通りする奴居るけどアホなのでしょうね🙈
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧