仕事出来ない
上司の高圧的な態度に我慢する事、約一年。後輩はうつ病になり、私は適応障害?かもしれない症状が出ています。
病院に診察に行くのは敷居が高く、且つ何か病気に負けたくない・病気じゃないという気持ちから、病院には行っていません。
でも何をしても怒られ、萎縮してしまうあまり積極的に考えたり、取り組んだりする事が出来なくなっていて、いつもの自分じゃないです。
今日もたまってしまっている仕事の件で、「お前、もういいよ」と言われてしまいました。近々、個人的に話があるとも言われました。
もう辛いです。でも家族もいるし、簡単には辞められない。
仕事出来ない人間は会社を辞めるまで、精神的に追い詰められて、辞めさせるのでしょうか。
誹謗中傷は遠慮します
新しい回答の受付は終了しました
慈善事業じゃないと言われればそこまでですね😔我々は、会社側からしてみれば所詮捨て駒ですので、使えないなら捨てられますね😔もう何を言った所で、会社の利益に貢献出来なければ要らない人間なのです😔 何十年と会社の柱になって来たとしても、たった一度の不利益を起こせばクビなのです😔 会社の為なんかに働くなんて馬鹿らしいですよ😔自分の生活の為に会社を利用してやってるのような、プラス思考に考えてないと、仕事なんてやってられないですよね😔
主さんに厳しい上司さんは、他の同僚に対しての態度は違いますか?
同僚の皆さんがいたら、主さんに対してどのように接してくれていますか?何かフォローはありますか?
職場において、この人仕事できないな、困るなという場合でも、口に出さずに支援しながら改善がを見込める場合と、面倒見切れないと冷遇される場合があります。
上司の立場だと仕事を溜めていることはやはり見過ごすことはできないからです。
職場で上司以外に主さんの話を聞いてくれる人はいますか?
手助けしてくれることで状況は変わるかもしれませんね。
はじめまして
私も仕事ができないタイプの人間でして、過去に上司のパワハラに遭い職場放棄した事があります
直前の精神状態は最悪でそのまま職場に留まれば確実に上司に手をだしていたと思います
自分が失踪した後、会社では大騒ぎであったと後に元同僚から聞きました
今はフリーターで職を転々としてますが、あの時 無茶をして刑事事件を起こす事だけは回避できたのはよかったと思ってます
私もそんな時期ありました。私は、上司を馬鹿にしていたし、自分が「仕事できない」タイプだとは思っていなかったから、たまぁに怒鳴り返したり(+仕返し)しながら、毎日遅れることなく出勤してました。
仕事って結局、できるかどうかは主観的な評価だと思います。
例えば、A社に勤めていて「仕事できる」と評価されていた人が、B社に勤めて同じ評価を受けるとは限りません。
主さんも気づいているように、萎縮してしまったら、本来の能力を発揮することなんてできません。どうか負けないで下さい。私も頑張って、いつか上司を今の椅子から引きずり降ろします。
私の場合は、ある特定の口の悪い上司に嫌われ、十年間陰口を叩かれてます。
その上司は確かに仕事は出来ますが、育て上げて一人前にした後輩は一人もいません。仕事は出来ても仕事を出来るように教育していく上司が会社にとって有益です。
明らかに主さんの上司は間違っていると思います。
ってか、現実見てくださいよ。
病気に負けたくない、病気じゃないと思いたいから病院にかかっていない結果、仕事に支障をきたして会社にも自分自身にも悪影響が出てるじゃないですか。
会社の理不尽さを愚痴るより、家庭を支えていかなきゃいけない立場なら、今すべき事が何か分かるでしょう。
病院に行き今の自分の状態を知る事。
病気なら投薬なり環境の改善なり何らかの手当てをする事。
その上で仕事を頑張る事。やる事はきちんとやる人間になれば、誰も文句は言えません。
最悪、仕事を辞めざるをえない事態も視野に入れた方がいいでしょうが。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧