マイホームのローン
ジャンル違いならすみません。北海道札幌近郊に住んでます。年収330万、頭金は200万の予定です。銀行から融資受けれますか。ちなみに物件は建て売り新築1980万です。今はアパートで5万の支払いです。まだ数年は私は働けません。近所だし、子どもの校区内、通わせてる塾のすぐそばなので、できればほしいんですが、融資受けれるかどうか。他にローンはありません。よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
融資は旦那さんの職場の知名度や勤続年数等でも評価が違いますから、ここで聞くのは間違いだと思います。
融資を希望している銀行に聞いて下さい。
銀行によって査定も違うので、駄目でも他の銀行に当たるといいです。
大体借り入れは年収何倍。仮に五倍とすると1650万ですよね。200万は諸経費引っ越し代で消えちゃいます。6倍で丁度位ですが公庫は五倍だったと思う。(自分の時は)
失礼ですが200万消えたら残りの貯金はありますか?
家買うと税金、色々な光熱費など少しアガッたり、何かと入りようです。
一度銀行、住宅公庫に問合せた方がいいですよ。
頭金は購入金額の2割はほしいですね。それ以外に諸経費もかかるので、もう少し準備が必要かと思います。頭金を多くすることと、返済期間を短くすることを心がけてくださいね。借りた金額と借りている期間は利息(捨ててるお金)が発生しているのので、キツクもいけませんが、あまり借りすぎないよう気を付けてください。
まず大丈夫です。 あしらう所かもう必死になって相手してくれます。 少々無理でも どないかしてローンは通してくれます。 ただ建て売りはすすめられないですけど。 あと、そこが人気ないならしっかり値切る事。 まぁ家はぼったくりです。 かしこくね。
回答ありがとうございます。この物件は約1年前に販売されたのですが、いまだに買い手がつかずにいます。とは言え、先月中を見に行った際、業者はこれ以上は下げないといってました。立地条件はかなりいいしチャンスだなあとは思うんですがね、貧乏って嫌ですね。頭金をもっと積まないと融資は難しいかなと感じてきました。まずは明日にでも聞いてみます。ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧