イライラする時に限って!!

回答13 + お礼13 HIT数 4213 あ+ あ-


2010/07/24 12:11(更新日時)

今日旦那が早く終わったと電話があり買い物に一緒に行ってほしいと私が言うと…「気になるパチンコ店があるから」と言ってきたので「毎回毎回パチンコばっかりタマには家のことも目を向けて」と言うと帰宅して買い物に行ってくれました。家に帰宅後、旦那から「タバコを買いに行く」と言って出て行きました。携帯も置いて行ったのです。夜遅くに帰宅した旦那は「気分転換に隣の県までドライブしてきた」と言うのです。今月はタイヤ交換で痛い出費があるので、節約していたところにガソリンが空になる位走ってきたのです。只今生理中と日頃の鬱憤が爆発してしまい「お前だけ気分転換かよ!ふざけるなよ!」と言ってしまいました。酒も飲んでいたので勢いがついてしまいました。私は心が狭いですか?暇さえあれば、パチンコ通う旦那です。何ヵ月も夫婦生活もありません。離婚も考えてしまいました。

No.1377152 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さん………言うよね~~(笑)旦那さんの行動に読んでてイラっとしましたが、酒の勢いの喝にちょっとスッキリしちゃいました。
パチンコ好きは なかなかやめられないですからね~ それに気分転換のドライブ…なんて自由な性格ですか?!
うちの父がそんなタイプでしたから 母は苦労してました💧
それが年とっても続いたから 私も嫌だった記憶しかありません

No.2

わかる。
すごくわかります。

うちの旦那も以前はパチンコ馬鹿でした。
休みは必ずパチンコ💣
一人目の時、臨月で微弱陣痛あるのに、同僚と一泊で海へ。
二人目の時、陣痛がきてるのにもかかわらず、同僚とボーリング。
三人目の時は不倫。

さすがに離婚しようと離婚届に記入して、机にドンっと置いてやりました。

それから四年、今ではパチンコも行かず、不倫もしない、いいパパに😁

でも、家事に細かい人間に変身したため、少しでも怠けると怒られます💦

ちなみに旦那の今の趣味は家庭菜園と釣り。

なんだか、お金にもうるさくなって…ここ三年、服も何も買わせてもらえません。
化粧品は仕事上、必需品なので許可でますが…。

毎日顔見ればイライラしちゃいます。

夫婦生活は一年ありません。女としては見てもらえてないみたいです。

No.3

>> 1 主さん………言うよね~~(笑)旦那さんの行動に読んでてイラっとしましたが、酒の勢いの喝にちょっとスッキリしちゃいました。 パチンコ好きは な… ありがとうございます。お父様も自由好きだったのですか…。お母様も苦労されたのですね。大変な苦労だと思います。精神的に参る苦労は嫌ですね。パチンコ好きは治らないですね。一度「パチンコ屋で生活しなよ」と言ったことがありますね。

No.4

旦那は悪い、しかしなんで酒飲んでるの?ストレス解消になるならともかく酔って喧嘩は癖悪い人になりますから控えたほうがいい

No.5

痛い出費で ガソリン節約中に ドライブは… って思うけど…

その前に 主さんも お酒飲んでたわけでしょ?

本当に節約なら まず嗜好品じゃない?

主さんも気分転換に お酒っていうなら 100%旦那を責められないと思うけど?

お酒の量や金額ではなく緊迫した家計なら 姿勢の問題でしょ?

嫁が好きなお酒まで我慢してる って思ったら パチンコも控えると思うし本当に嫌なら離婚したらいいと思う。

でも 「家の手伝いして‼」って言ってるようなら 本気で離婚なんて考えてないと思う。

だって 本気なら 一緒に買い物も嫌だし 旦那と話しもしたくないから(笑)⬅私がそうだったから☺

No.6

>> 2 わかる。 すごくわかります。 うちの旦那も以前はパチンコ馬鹿でした。 休みは必ずパチンコ💣 一人目の時、臨月で微弱陣痛あるのに、同僚と一泊… ありがとうございます。読んでいて凄く辛い経験されたのですね。年齢を見て驚きました。年下なんですね。それなのに私よりも苦労して…出産控えているのに遊びを優先って…。うちの旦那も不倫もしましたし今はパチンコだけですが。パチンコ止めて口うるさくなっても困りますね。家庭菜園とかいいですね。釣りもパチンコ止めて釣りすると何度も聞いていますが釣り道具も買える以上にパチンコに夢中です。家庭的な旦那さんになって良かったと思いますよ。うちは当分駄目でしょうね。離婚かな。

No.7

>> 4 旦那は悪い、しかしなんで酒飲んでるの?ストレス解消になるならともかく酔って喧嘩は癖悪い人になりますから控えたほうがいい ありがとうございます。待ちくたびれて連絡もないのでビールを久しぶりに飲んでしまいました。買い物に行った時に旦那と晩酌する為に買ったのですが待っていてイライラして飲み過ぎてしまいました。以後気を付けます。旦那が悪いですよね。

No.8

ガソリン代くらいで怒る妻なら こっちから離婚だわ と私が旦那なら思う 主も勝手に気分転換したら? 絡み酒はみっともないし最低だ😭

No.9

>> 5 痛い出費で ガソリン節約中に ドライブは… って思うけど… その前に 主さんも お酒飲んでたわけでしょ? 本当に節約なら まず嗜好品じゃ… ありがとうございます。暫く旦那も私もビールは控えていたのですが旦那も私も今日は久しぶりにビールを飲もうかとなって買ってしまいました。確かに仰る通りだと思います。節約節約と頑張っているのに旦那は通勤の軽では行かずに私のワンボックスで行ったのですからたまりません。本当に自由好きで家庭的ではないことに気付き始めました。離婚は避けたいですが家のこと(家の修繕)も何もしてくれずに遊び重視。給料だけ入れてくれているからまだ救われていると言われています。

No.10

イライラするから
余計 話が 悪い方向に
行くんですよ
 
お互い 気持ちの余裕ないとね
 
生活を「楽しむ」事です
 

No.11

再レス失礼します🙇
2です。

結婚七年で子供三人いるのですが、何度もぶつかりましたし、何度も離婚を考えました。

一度、実家に子供たち連れて帰ったこともあります😁
旦那を泣きながら殴ったことも一度ありました💣

負けてたまるかぁ~😤
っていつも思ってましたよ(笑)

うちも節約生活ですが、夫婦で話し合い、月に一度だけちょっと贅沢します😊
外食とか、遠出とか…。

じゃないとお互い詰まってしまいますもんね。
たまにのビールはお互いのご褒美としていいと思います😉

パチンコは小遣い範囲内で☝小遣いは使ってしまったらもう渡しません。と夫婦で決めていました。そして、用事がある日はあらかじめカレンダーに大きく書いておきました。『この日は家族Dayね♪』って二人で決めたり。

色んなこと試しましたよ😁

今は旦那の方が細かいので…それも大変ですが😢


旦那を手の平でうまく転がすといいってよく聞きますが、そうできるように勉強します(笑)

No.12

>> 8 ガソリン代くらいで怒る妻なら こっちから離婚だわ と私が旦那なら思う 主も勝手に気分転換したら? 絡み酒はみっともないし最低だ😭 ありがとうございます。確かにそうですね。

No.13

>> 10 イライラするから 余計 話が 悪い方向に 行くんですよ   お互い 気持ちの余裕ないとね   生活を「楽しむ」事です   ありがとうございます。イライラするから話が悪い方向に行く…本当にそうだと思いました。ゆとりも余裕もない状態でした。生活を楽しむように考えてみたいと思います。

No.14

>> 11 再レス失礼します🙇 2です。 結婚七年で子供三人いるのですが、何度もぶつかりましたし、何度も離婚を考えました。 一度、実家に子供たち連れ… 再ありがとうございます。本当に凄く辛い経験されてきたのですね。私はまだまだです。結婚生活二年半でこんな状態で凹んでいるのですから。本当は結婚したくなかったんじゃないかと思ってしまいます。いつまでも自由人な旦那なんで悩み続けています。仲直り出来たら…話し合いして我が家も決め事作ってみます。今回はショックでした。また浮気かと疑ってしまいましたから。遊びで色々失った旦那だけに遊びもいい加減止めてほしいのですが!

No.15

おはようございます😊
2です。

結婚ってなんなんでしょうね。浮気やら不倫やらギャンブルやら…😢
一度、浮気、不倫されるとトラウマになって、疑いたくなくても疑ってしまいますよね⤵

私もパチンコ行くって言われると心臓がおかしくなるくらいキツかったです💦
相手とのことは結構細かく知っていましたから…今でもフラッシュバックしては呼吸が苦しくなりますよ😱

夫婦でできる趣味があるといいんですけどね。
そしたら一緒に楽しめるのに…。

ちなみにうちは旦那、アウトドア派、私、インドア派です💨

タイプが真逆な夫婦です。

主さん夫婦はどうですか?

No.16

失礼ながら旦那様はコドモですね💧

パチンコは決まった小遣いの範囲内で✋

一度家計簿か、紙に書き出したものを見せて、お金は使ったら無くなるのだという当たり前のことをわからせたほうがいいと思いますよ

家計を管理しない人はいつまでもお子様気分が抜けないので😩

浮気の過去があるなら、その後も何かと疑われるのも当然だと思います

私は主さんの心情わかる気がしますねえ😭

No.17

>> 15 おはようございます😊 2です。 結婚ってなんなんでしょうね。浮気やら不倫やらギャンブルやら…😢 一度、浮気、不倫されるとトラウマになって、… ありがとうございます。旦那は謝るところか「ちくしょー」と怒鳴り会社に行きました。何なの?と思いましたけど一言も話をしないのはキツイです。本当にお互い歩み寄れないのでイライラします。旦那はインドア私はアウトドアです。

No.18

>> 16 失礼ながら旦那様はコドモですね💧 パチンコは決まった小遣いの範囲内で✋ 一度家計簿か、紙に書き出したものを見せて、お金は使ったら無く… ありがとうございます。浮気されて傷も癒えたのに旦那はまた心にもない行動をした為に精神的にぼろぼろです。旦那は子供だと確かに思いました。やりたい放題です。家計簿を見せても逃げてしまいます。向き合うことを避けます。子供だと思います。

No.19

わかります!
旦那はパチスロ大好きで、暇さえあれば行ってました。
私は娘がまだ6ヶ月とかで、頻繁に外にでれないのに、自分はドライブして気分転換。
本当に暇さえあれば、どこかに出かける毎日。

頭にきて、自分の事ばかり考えるなら、出て行って。と言ったら、今は1パチを週1くらい。
釣りの方が好きになりました。
娘が1歳過ぎ、パパとも遊べるようになったので、家族の時間を作ってくれるようになりました。

なかなかパチスロやめさせるのは難しいですね。お互いに頑張りましょう。

No.20

離婚も考えているならば、まずは別居してみては?
冷静に今後について考える機会にもなるしね。

No.21

主さんの車の鍵、今度から隠した方がいいですよ。
携帯置いて行くなら、そのつもりで反撃しないと。
来月の小遣いからガソリン代を引いて渡したらどうですか?

No.22

>> 19 わかります! 旦那はパチスロ大好きで、暇さえあれば行ってました。 私は娘がまだ6ヶ月とかで、頻繁に外にでれないのに、自分はドライブして… 返事が遅くなりすみません。ありがとうございます。全く同じ性格みたいで驚きました。本当に暇さえあれば風来坊みたいに出かけてしまうので呆れます。お子さんがきっかけで改心されたのでうちも何かのきっかけがあれば改心するのかなぁと少し期待しても無理みたい。期待するだけ無駄。悩ませる旦那です。

No.23

>> 20 離婚も考えているならば、まずは別居してみては? 冷静に今後について考える機会にもなるしね。 返事が遅くなりすみません。ありがとうございます。別居しようと言えば旦那は間違いなく途方にくれて別居→離婚と結びつけるので余計に疲れてしまいます。

No.24

>> 21 主さんの車の鍵、今度から隠した方がいいですよ。 携帯置いて行くなら、そのつもりで反撃しないと。 来月の小遣いからガソリン代を引いて渡… 返事が遅くなりすみません。ありがとうございます。先ほど仕事帰りに何気なくナビで旦那の軌跡を調べると隣の県など行っていないことが判明。地元をうろうろ走ってコンビニでエンジンかけっぱなしでガソリンが減ったと思われます。無駄なことばかりされて何も悪びれることない態度に腹が立ちます。鍵も返してもらいガソリン代は小遣いから差し引いてみます。昨夜から無視しています。

No.25

主さん ここで相談するのも良し悪しで中傷するのが当たり前なんです。だって顔も見えなきゃ友達でもないので仕方ないよね!ここで相談するより旦那と別れたほうが早かったりします。我慢か決断かは主次第なんだよ、

No.26

>> 25 返事が遅くなりすみませんありがとうございます。中傷当たり前なんですか😲別れるか別れないか少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧