妻の実家の考え方が??
私は子供が1人で妻の実家には長男が結婚して子供が2人います。
ここで質問ですが入学祝いとかお年玉とか私の方が倍程お金がかかります。相手はどういうつもりなのだろうか??
なぜこんなセコい事を考えたのかというと先日私は家を購入しましたが私の実家の親兄弟は御祝いを持ってきたが妻の家族は発泡酒1ケース(2000円相当)です。
はっきり言って馬鹿にしてますよね。
新しい回答の受付は終了しました
① お年玉の額や子供へのお祝い事の出費が、双方の子供の人数で変わるのは仕方ないと思いますよ。
主人の兄の子はもう二人とも高校生なので、お年玉は一万円ずつ。でもウチは、子供の人数は同じ二人ですがまだ小学校低学年と幼稚園なので、一万円ももらっても困りますし・・・。
② 奥さまのご実家からいただいたお祝い金は、奥さまと奥さまのご両親の共謀のもと、奥さま名義の秘密の口座に入ってるんじゃないんですか?
実はウチがそうなんです(笑)
実家からもらった新築祝い、表面上は100万。でも主人に内緒のもう100万が私のへそくり口座に入ってます。
お年玉の額がどうのじゃなく…
新築祝いが、奥さんの実家の主(あるじ)から二千円相当の品というのは…
常識的じゃないですよね~
義兄さんは仕事をして家族を養ってるんですよね?
考えられないな~?
主さん、お年玉とかの差額を口にするのだけは止めた方がいいですよ…それだけは人間性疑われます💦
飲み物だけって言うのは
ちょっと寂しいですね💧
私は賃貸住みですが
友達は新築買ったので家に招かれた時は
お祝いに発泡酒(笑)と現金包みましたよ
気持ちだけど
発泡酒だけは‥ないかな
お年玉ですが
ぅちは妹と年も離れてて甥っ子はまだ二歳
ぅちは高校生と中学生なんで
甥っ子に同額渡せませんから
妹には別で
好きな物買ってあげて🎵と渡してます
お祝い貰うだけましでは?子供の数云々言うなら、もっと子供産めば?それか、身内内のお年玉交換や贈り物類はお互いにやめましょって言えば?
奥さんの実家が裕福じゃ無いのかもしれないし…
こんなセコい旦那で奥さんと奥さんのご家族可哀想
女が家の親は沢山くれてるのに姑は少ないみたいなスレだと賛同レスが沢山なのに男が同じようなスレたてると批判的なのね💨女が旦那実家の文句を言うのは許されるけど、男が嫁実家の文句を言うと嫁達は面白くないのかしらね💨
わかる気がします💦
うちは 主さんとことは逆に旦那実家側が同じ感じです💧
私の身内はお祝い事等は必ずありますが…旦那実家側からは1度もないですよ😂
非常識な方々に 何を話しても通じないので 諦めてますが😩
見返りと 言うか……夫婦仲がいいなら 気にしない事です💧
いちいち気にしてたら キリないし⤵
常識の違いというか感覚の違いだから仕方ないですよね。
完全に一致してる価値観という方が難しいでしょう。
奥さんの実家がいくら嫌でもそんな実家で奥さんは育てられたのです。
怒れるのであれば奥さんに言うしかないですよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧