🚗免許💦左利き💦
こんにちは☔
遅ればせながらこの歳になって免許を取りに教習所に行ってます💦
私は左利きで利き足も左なのですがアクセルとブレーキの踏む力加減がイマイチ調節できません💦
急発進や急ブレーキになったりします💦
左利きの皆さん 運転しずらくないですか😥
何かアドバイスがあれば教えて下さい😭🙇
新しい回答の受付は終了しました
えー⁉利き腕関係ありますか⁉
うちの夫は左利きだけど運転で困った話は聞いたことないですよ。私の友人にも何人か左利きの人いますが、聞いたことないなぁ。
運転は慣れですから、何度も何度も経験積んで慣れることが一番ですよ。
左足は免許取ったら使えばいいです。よく左足はカーブで踏ん張りが聞かなくて危ないとか急ブレーキの時両足踏ん張るから危ないとかいう物知らずがいます。
そもそも左足ブレーキで踏ん張り効かないなんてカーブ直線にスピード落としてない証拠。カーブで遅くたって直線では加速するメリハリつければ煽られようが平気。 両足踏ん張ると言う人は、体験も知らず知ったかぶりの人。左足ブレーキの時に右足を話す癖をつければ良いこと。障害者なんかもっと踏ん張りきかないが、訓練して運転できますよね。
右足ブレーキかかとつけてますか❓
練習は本を立てて持ってブレーキ同様な足でゆっくり本を倒していきます。
運転免許は19歳の時に母親に無理矢理“花嫁道具”として取らされました。
どんだけ不便なところに住むか分からん。必要になる時は来る。どんどん勘は鈍って行くと言われたものの、車は全く必要なく、生理的に受け付けないため、運転をしていません。
肝心の結婚相手は全くなく、もう結婚出来る可能性は全くないため、40歳前に失効します。学歴、運転免許は要らないから、結婚相手だけは欲しかった。
関係ないですか😥
やはり慣れですかね😥
右利きの人が左でブレーキ踏むと急ブレーキにならないのかなぁ😔
何回も練習するしかないですね😤
早く免許取ってドライブってものに行きたいです😭
一括のお礼ですみません🙇
ありがとうございます🙇
がんばって😊
俺は左足ブレーキも使うけど、左足は狭い道でAT車だけに使ってます。
年取った時に間違ってアクセル踏んで店に突っ込むこともないし。
でも生コン車運転してるときは右足ブレーキだけどね😃
アクセルは足の親指(つま先)
ブレーキは足の親指人差し指の付け根辺りだと加減しやすいですよ
利き腕等は運転に影響はありません(笑)
教習所は公安委員会の管轄
学校ではありません
そして教官、先生と呼ばれるほどの専門知識や学歴をもつ人も稀です
ただの指導員(インストラクター)です
早く知識をもつ人柄の良い人に出会えるといいですね
利き足とか関係ないですよ😉
私、右利きでMT車乗ってます💨クラッチの加減調整左足で出来ますから✨
やっぱり慣れないうちは難しく感じますが練習していくうちに感覚わかるようになります✨頑張ってください✊
主の話の通りだとすると、利き足が右の人はMT車に乗るとクラッチの操作で苦労する…
って事に成るのですが、個人的にはそんな事は無かったです。
足は手程には大きな役割差は無いですから、主が強く意識し過ぎたが為に余計にやり難く感じるのでしょう。
それにAT車でも、アクセルとブレーキの両方を、両足を使って巧く操作しなければいけない事態になる事も稀に有りますので、利き足云々を言い出したら車なんて乗れませんよ。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧