苦痛

回答11 + お礼11 HIT数 3328 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/08/05 21:17(更新日時)

子供がいる方の意見が聞きたいので育児スレを選びました。
Hが苦痛です。
私と逆の立場の女性、主人と同じ思いをしている男性で不快に思う方はスルーしてください。
避けられるならHはしたくありません。
自分でも理由は分かりません。
それ以外にも、日常当たり前にある炊事洗濯、様々なことが面倒です。
一人ならグータラできるけど子供がいるとそうもいきません。
主人に求められることは本来であれば嬉しいことなはず、でも今は嫌です。
若い頃は毎日でもHできました。
Hが好きというよりは頑張れたという感じ。
主人はだいぶ我慢してくれていると思います。
でもやっぱりHしたい、月イチ、できれば二週に一回と言います。
Hが無理なら、手や口でも構わないと。
それすら避けたい。
さっき求められ、断り。
あきらめず食いつくので手で対応。
気持ちが全くないことの方が申し訳ない行為でもあり。
嫌なのにしなければならないことが悔しくもあり。
終了後、逃げるようにシャワーへ。なんだか泣けてきました。
私、どうしちゃったんだろう。

No.1387618 10/08/05 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/05 00:45
通行人1 ( 30代 ♂ )

一時的なものかも知れないが、今は全く性欲が無くて、H行為全般が苦痛でしかないから、様子をみたいので3ヶ月ぐらいレスにしてって旦那に頼んだら?

それでも性欲戻らないなら、家庭は諦めた方が良いかもしれないね。

No.2 10/08/05 00:57
お礼

>> 1 1⃣さん、早速ありがとうございます。
妊娠中からHが嫌になり、手や口でさせられてました。出産後も嫌なまま四年が経過。
妊娠前はほぼ毎晩していたのに、今は2~3ヶ月に1回程度。
それも嫌々、渋々。
最近は全くなく、私にとって平和な日々でした。
レスを理由に離婚を言い渡されたなら受けます。
『恋人』にはHは重要で、若い頃はお互いを確認しあうかのように体を重ねたけど。
『家族』はHぬきでも成立すると思っていて…

No.3 10/08/05 01:45
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も子供が出来てからダメになりました。

妊娠したらそんな事する気分にならないのに旦那の処理を無理強いされて、性的な事に対して嫌悪感がありました。

嫌なのに半ば無理やりやらされていたら、その後も嫌なままなんじゃないかな。

嫌いな食べ物を無理に食べさせられたら、トラウマのようになって余計に食べられなくなるのと同じだと思います。

したいって言葉がとても恐怖で、そんな気分だから気持ち良くも無いし、しなくて済むならしたくないです。

子供もいるし、夫婦間悪くさせない為に仕方なくしています。
終わった後はとても虚しい気持ちになりますね。

No.4 10/08/05 02:00
通行人4 

わからない💦二人産みましたが、性欲がなくなるなんてことはなかったから。他に理由はないですか?

No.5 10/08/05 02:05
匿名 ( KK1bCd )

失礼かもしれません。
嫌な気持ちにするかもしれません。

理由が分からない…
とのことと、
炊事洗濯も…
とのことであれば
倦怠感あってのこと?

自分では分からないうちにストレス溜まってるんじゃないかな?

性欲が無く倦怠感があれば、精神疾患も考えられると思いました。
眠れないとかほかに症状は?私は精神疾患経験者です。一般的に精神疾患の場合、自覚がない場合もあるので、もしかしたら…精神内科行って少しでも今の生活が楽しくなる可能性を信じるなら、まずは行ってみるのも方法と思います。結果、問題無ければ、あとは…自分の気の持ちようって言い方になっちゃうね。

No.6 10/08/05 03:36
通行人6 ( 30代 ♀ )

Hが好きというより頑張れたかんじと言ってるので、主さん元々行為じたいがそんな好きじゃないんじゃないですか?
私は好きだし、家族になっても夫婦はいつまでも男と女だと思ってるので、妊娠中や産後はしたくない時期もありましたが、そのうち落ち着いて元にもどりました。
したい方からすれば、レスは辛いし我慢も辛いですよね。
したくないのに無理に相手するのも辛いし。
でもレスになれば主さんはいいけど、旦那さんだけが我慢する事になりますよ。
お互いが我慢しながら、妥協できるところを見つけたらいいと思うけど、主さんがレスで離婚になってもいいと思うくらいなら、そういう気持ちを旦那さんに話したほうがいいと思います。

No.7 10/08/05 07:33
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は最近、度重なる旦那への不信感から、レスになり始めています。
嫌いになった訳ではないけど、もう普段普通に触られる(体に付いたゴミを取ってくれる、隣に立たれる等)ことすら…、嫌になっています。
私の場合、理由がハッキリしているので良いのですが、旦那が寝室に入って来る・寝返りを打つ…、自分の所へ来るんじゃないかとドキドキします。

No.8 10/08/05 08:37
お礼

>> 3 私も子供が出来てからダメになりました。 妊娠したらそんな事する気分にならないのに旦那の処理を無理強いされて、性的な事に対して嫌悪感があり… 3⃣さん
ありがとうございます。
一人で処理してくれたらいいのに、と思いますが…
主人に申し訳ない気持ちもありつつ。
産後、ぬれにくくなったこともあり、Hが気持ちいいことはないし、とにかく苦痛で…

No.9 10/08/05 08:39
お礼

>> 4 わからない💦二人産みましたが、性欲がなくなるなんてことはなかったから。他に理由はないですか? 4⃣さん
ありがとうございます。
他の理由…
夏バテとか?食べるだけなら食欲はあるので、痩せることはないけれど、食事を作るのも面倒です。

No.10 10/08/05 09:09
どぴゅ ( vPWdCd )

夫婦である以上はエッチは避けられないし、育児も当然の義務。

頑張るしかないんだよ。

No.11 10/08/05 09:37
お礼

>> 5 失礼かもしれません。 嫌な気持ちにするかもしれません。 理由が分からない… とのことと、 炊事洗濯も… とのことであれば 倦怠感あってのこ… 5⃣匿名さん
ありがとうございます。
だるさはあるんです。あれもこれも面倒で…
精神疾患はないと思います。そこらへんの知識は職業柄、熟知しているつもりです。

No.12 10/08/05 09:55
お助け人12 ( ♀ )

私も子供が妊娠してから全くダメになりました💦かれこれ四年近くレスです😔もともと私は好きな方ではないので余計だと思います😠スキンシップからH…になりそうなのでスキンシップされそうになったら冗談っぽく『シッシッ👋😁』ってやってお互いネタになってます💦でも私も悩んでます😠きっと主人も…💦一度話し合わないといけないかと思ってます😔主さんも無理やりするなんて辛すぎるし旦那さんと話し合った方がいいと思います😉

No.13 10/08/05 11:41
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も子供が産まれてから本当に行為が苦痛になりました💦

頑張って旦那の誘いに答えてますが、してる時、知らないオジサンに犯されてる様な気持ちになって吐き気がしたり…

隣にこんなに可愛い小さな赤ちゃんが寝てるのに、なんて自分たちは滑稽なんだろう…とか思ってしまいます😢

なのでわざと寝る時間を旦那とズラしたり、わざとお腹痛いと言ったりして誘われる前に対策をしてます😓

それでもダメな時は頑張ってします💦

本当に苦痛ですが、旦那も多分気を使って月1になってると思うので、お互い歩み寄らなきゃ~と前向きに考えてます😅

No.14 10/08/05 12:23
お礼

>> 6 Hが好きというより頑張れたかんじと言ってるので、主さん元々行為じたいがそんな好きじゃないんじゃないですか? 私は好きだし、家族になっても夫婦… 6⃣さん
ありがとうございます。
主人とは話し合っているんです。
だから主人の気持ちも考えてしまって、頑張ろうと思っても苦痛で、そうなるとまた申し訳なくて…
話し合ってひと月に一回、ふた月に一回、と主人も我慢はしてくれていますが、やっぱりできるならもっとしたいって思いはあるみたいで…
レスを理由に離婚されても仕方ないとの考えも伝えましたが、主人はレスを理由に別れることは考えられないみたいです。

No.15 10/08/05 12:26
お礼

>> 7 私は最近、度重なる旦那への不信感から、レスになり始めています。 嫌いになった訳ではないけど、もう普段普通に触られる(体に付いたゴミを取ってく… 7⃣さん
ありがとうございます。
私は自分でも理由が分からないから、辛いんでしょうね。
寝ている時に触られたりすると本当に嫌です。
先に寝るより、後に寝た方が誘われないので、朝方に寝付くこともしばしば。

No.16 10/08/05 12:30
お礼

>> 10 夫婦である以上はエッチは避けられないし、育児も当然の義務。 頑張るしかないんだよ。 どぴゅさん
ありがとうございます。
育児は辛くないです、子供はかわいいですし、そのためには夫婦仲も大切だと思います。
私は『夫婦』より『家族』と認識しているから辛いんでしょうか…

No.17 10/08/05 12:33
お礼

>> 12 私も子供が妊娠してから全くダメになりました💦かれこれ四年近くレスです😔もともと私は好きな方ではないので余計だと思います😠スキンシップからH…… 1⃣2⃣さん
ありがとうございます。
レスになりかけた頃は冗談めかしてましたが、それもきかなくなり、話し合いました。
話し合えば主人の気持ちも知ってしまうのも、苦痛が増します。

No.18 10/08/05 14:44
お礼

>> 13 私も子供が産まれてから本当に行為が苦痛になりました💦 頑張って旦那の誘いに答えてますが、してる時、知らないオジサンに犯されてる様な気持ち… 1⃣3⃣さん
ありがとうございます。
私も、Hすればするほど主人に対して引いてしまうんです。
なんでこんなことをしてるんだろうと上の空でH。
あれこれしなくていいから、早くイケばいいのにと願うばかり。
流れ作業よりタチの悪い感情しかなく。
主人のことは好きなのに、Hが苦痛なだけで主人もろとも嫌いになってしまいそうで…
主人が『俺を嫌いになったからHも嫌なんじゃないか』と言うので、全くしないわけにもいかず。
したくないのに、させられるから気持ちいいわけもなく。
ますますHが嫌いで苦痛になり。
求められ、かわす日々。
日が経ちすぎると主人が落ち込み、渋々対応して、また苦痛になる。
その繰り返し。

No.19 10/08/05 16:30
R使い ( wYLpCd )

どなたかもカキコしてた、倦怠感のひとつだと思います!

真面目に日々を暮らして、育児も、旦那さんの世話も無難にこなして、ふと空を見上げたら『私、何をしてるの…』日々の生活の慌ただしさの中に、ふと気がついたら自分を見失なってた!ってヤツかな…

職業柄、精神病的な…熟知、それは無い‼ですか?(某大学の哲学科の教授が、私の親友のカウンセリングを受けてました…学生たちに疾患を悟られずに授業を続けるのが辛い!と…)マジ、大丈夫ですか…?

となると、自分の知ってる範囲では、《なにもかも頑張ってこなしてきたツケですかね》う~ん、素人らしい答えだ(笑)

夫婦と見れない、家族の一員ですか…?H系の問題点は、そこですね! やはり、御自身に疲れてらっしゃるのですよ…
溜め込まないで下さいね!

外出してますか?気晴らしにドライブに行きませんか?
今度、一緒に行きましょうよ🎵
あたまの中を空っぽにして(笑)

物事を深く考えない事ですね…なるようにしか、成らない事が世の中には多いですからね…

頑張れとは言いません、意識して肩の力を抜いて気楽にね、しばし、お気楽に過ごしましょうよ☕

No.20 10/08/05 20:48
通行人20 ( 20代 ♀ )

疲れてると確実に性欲なくなります😅旦那に触られると嫌な気分になるし、家事も億劫になるし…気持ちに余裕がないと、自分だけで精いっぱいになっちゃいますね💦
うちは子供小4だけど、フル勤務に家事に育児に…自分の時間がほとんどないです。

そんな時は、ちょっといい加減になっちゃいましょ😄適度に適当に。
小さい子供の世話はどうしても必要ですが、家事で後回しでもどうにかなるものありますよね。掃除お休みするとか料理は今日は手抜きしちゃうとか…たまにはそれで自分の時間作ってみたら😉
あとは旦那さんのねぎらいの言葉があればベストだけど💦

自分を責める必要はないですからね!

No.21 10/08/05 21:06
お礼

>> 19 どなたかもカキコしてた、倦怠感のひとつだと思います! 真面目に日々を暮らして、育児も、旦那さんの世話も無難にこなして、ふと空を見上げたら… 1⃣9⃣さん
お返事ありがとうございます。
私、自分の時間はありますよ。
子供は寝るのが早いし、寝てしまえば自分の時間なので、何にも追い詰められていないです。
会社の人や友人達と月2~3回は飲みに行ける。
仕事も楽しい。
年2回は友人と遠方へ旅行もする。
主人の協力あっての自由にさせてもらえているので、結婚していて子供がいるようには見えないと言われる(良くも悪くも)
そんなに協力的な主人とのHが苦痛だなんて、申し訳ないんです。

No.22 10/08/05 21:17
お礼

>> 20 疲れてると確実に性欲なくなります😅旦那に触られると嫌な気分になるし、家事も億劫になるし…気持ちに余裕がないと、自分だけで精いっぱいになっちゃ… 2⃣0⃣さん
ありがとうございます。
炊事洗濯が面倒になってから、だいぶ手抜きしちゃってます。
お弁当作りが面倒だから会社でのお昼はコンビニで買ってすます。
だるさピークになったら仕事帰りに子連れで買い物へ寄り道、たまにはいいよねってお惣菜で済ますことも。
片付けすら面倒なら思い切って外食もする。
全てお金で解決できることは、手間や労力を買ったつもりでお金で解決しちゃってます。
主人も協力的なんです。
優しくて、だからこそHが苦痛だなんて申し訳ないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧