幸せな結婚。

回答1 + お礼1 HIT数 1326 あ+ あ-


2010/08/15 02:00(更新日時)

同級生の友人Aは大学卒業後、医師になった彼と結婚。
順序正しく周りからも祝福され、式も盛大に挙げました。
…ごく普通の、幸せな結婚でした。

しかしそんなAが先日、共通の友人Bに愚痴ってきたと言います。

『ずっと隠してきたけど、聞いて欲しい。結婚してからセックスがない。最初の2年はあったが今は一切ない。私は子供ができにくいとも言われた。旦那は自分に無関心。子供が欲しいのに作ることもできない。』というような内容でした。

衝撃でした。
子供はまだいないけど、順風満帆な人生に見えていました。
彼女がそんな事を打ち明けるなんて、よっぽど悩んでいたんだと思います。

デキ婚し子供がいるBは、かける言葉がなかったと言います。
私にもAから、お茶のお誘いがあり明後日会うのです。
3人仲良しだったので、いつものようにきっと同じ話をされます。
私も子供がいるので、Aに何て言えばいいのかわからず…下手なことは言えないし…
どうすればいいのかわかりません。

No.1394488 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

複雑ですね💦
そういう場合は、あえて何も言わず、いつも通りに接する事がいいと思います。主さんが気にかけてBさんに何か言ったとしてもBさんのプライドが傷つくだけだと思います。
もしBさんが言ってきたら黙って聞いてあげるくらいでいいと思いますよ。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
悩んでいるのはAです。
解りづらくてすみません。

今日は結局、あちらが出かけることになり会いませんでした。
でも近いうち会う予定なので、仰るとおりにしようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧