元カノの気持ち⁉(特に女性に聞きたい)

回答14 + お礼14 HIT数 6619 あ+ あ-


2010/08/20 17:47(更新日時)

こんにちわ😃女性の心理をお聞きしたいです🙇

・1年ちょっと前につきあって3ヶ月でフラレた4つ下の元カノ。

一旦彼女の事は忘れたんですが向こうからの動きもあってここ数ヶ月また友達としてお互い接近してます☆二人でデートらしき事もしますが体の関係ナシです😚
先日もグループ旅行計画が流れた勢いで二人きりで1泊の旅行に行きました💦またもや体の関係はナシ⤵

別れた時が『あなたに男を感じない。友達の感情になってしまった。キスやエッチの対象に思えない。』という理由だったのでそんなおいしいシチュエーションも疑心暗鬼になってしまってつい今の楽しい二人の関係だけを守ろうとしてしまいます☆僕は告白は感情にまかせてつい勢いで行くタイプですが今回は変な感じなんです😠😠💦

そんな時に次の旅行行こうとパンフレット持ってくる元カノ(^^;

彼女の本音がわかりません☆女性の方ヨロシクお願い致します🙇

No.1396647 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

費用が主さん持ちでしたら金づるだと思います。

No.2

4つ下だと28ですよね?そろそろ結婚焦ってて手当たり次第って感じに思えますが。。じゃないと1さんのように金づるかあるいは暇潰し。振った立場だからまだ気があると勘違いしてるんじゃないですか?バシっと言ってやった方がいいですよ。

No.3

>> 1 費用が主さん持ちでしたら金づるだと思います。 早速のレスありがとうございます😃費用は基本割り勘ですね☆僕が年上ぶって多く出すと『2軒目は私が出すね』と言う感じです☆

No.4

相手が自分を好きっていう優越感に浸っていると思います


主さんが「そろそろちゃんと彼女つくりたいから○○とはもう旅行とか行かない」

と言って会うのをやめたら、変化あると思います

No.5

>> 2 4つ下だと28ですよね?そろそろ結婚焦ってて手当たり次第って感じに思えますが。。じゃないと1さんのように金づるかあるいは暇潰し。振った立場だ… レスありがとうございます😃結婚願望は無いみたいなんですが(やりたい事に向かって勉強してるので)僕自身も最初は『相手してくれる男他にいなくなったか?』というのが第一印象でした。でも仕事で悩んだ時泣きながら相談してきたり…女の涙にダマされてんですかね(^^;でも普通女性はそんな振り方した男になかなか恋愛感情なんて戻らないですよね。

No.6

>> 4 相手が自分を好きっていう優越感に浸っていると思います 主さんが「そろそろちゃんと彼女つくりたいから○○とはもう旅行とか行かない」 と言… こちらも早速のレスありがとうございます☆それはあるかもしれませんね😠僕も彼女しいては嫁が欲しいのは確かなので何か境界線を示してみます。アドバイスありがとうございます!

No.7

私は彼女の事分かるような…
例えば、主さんと付き合ってたって事で安心感があるのでは?
(例えば、他の男性と旅行に二人で行くと狼になられたら嫌だとか)

後は、3ヵ月付き合って少なくとも彼女の事を分かってる彼なら、私生活の悩みや、あるいは好きな人が出来たら、その男性の事を相談出来るし…

本当の意味での友情じゃ無いですか?


もし、旅行で主さんが彼女を襲って来たとしても彼女的に🆗だと思いますよ😄(かと言って、本気で襲いかかると、ギャー‼って嫌がり拒まれると思いますけど)

No.8

主さんは元カノに愛情はありますか?

もし主さんが結婚願望があるのであれば(元カノ以外)もう会わない方がいいかも…まず彼女がどんな心理で主さんと二人きりで旅行へ行きたい気持ちなのか?ズルズルいくよりも今、しっかりさせた方がいいと思います。

No.9

>> 7 私は彼女の事分かるような… 例えば、主さんと付き合ってたって事で安心感があるのでは? (例えば、他の男性と旅行に二人で行くと狼になられたら嫌… ありがとうございます😃なるほど安心感ですね…ただ問題は僕の感情がまだかなり恋愛に近いことですかね。女→友情/男→愛情 とズレて行くなら早めに会わないようにクセづける方が良いのかなとも思っています。

No.10

でも、主さんは未だ彼女に思いを寄せてる感じ💦
でなければ、普通に断るやん💦

No.11

その前に主さんはどうしたいのですか?

①年齢的に結婚を視野に入れた交際相手を探したいのか?
②とくに縛られずに、元カノと友達以上恋人未満の関係を楽しみたいのか?(セ○レ的な?)

もし、②を望みその関係を続けた場合、本命と付き合い始めるときにきちんと元カノとお別れできるのか?それが出来ないなら止めるべき。
①を望み、元カノにその気が無いなら今すぐに別れる。

①②どちらを選ぶにしても、この辺をきっちり自分で整理してから、元カノにはっきり聞くのが1番ですよ。
相手に都合良く振り回されたくないでしょ?
また、振り回されずにしっかりと大人の判断をしてください。

No.12

>> 8 主さんは元カノに愛情はありますか? もし主さんが結婚願望があるのであれば(元カノ以外)もう会わない方がいいかも…まず彼女がどんな心理で主さ… レスありがとうございます😃愛情はあります。カワイイ存在です。

ただおっしゃるように一般的に結婚という事を見据えた場合今の関係と動きはあまりに中途半端なのもわかっています。僕自身は結婚願望はあります。

僕から意思表示して彼女が動く気がなければ考えるようにします🙇

No.13

多分本音だと思います。私の場合、一回冷めてやり直しても身体の関係を続けたいとは思いません。ただ安心感があるだけで、側にいると落ち着くだけになったのかも。

男性にセクシーさが感じられないと、女性は身体の関係をあんまり持ちたいとは思わないと思いますよ。わたしなら、駄目です。

No.14

>> 11 その前に主さんはどうしたいのですか? ①年齢的に結婚を視野に入れた交際相手を探したいのか? ②とくに縛られずに、元カノと友達以上恋人未… レスありがとうございます😃コメントすべてズバッとおっしゃる通りです。

僕は①を望みます。結婚を焦ってはいませんが都合の良い男扱いされてこの大切な時期をムダにしたくはありません。

カワイイ存在ですが感情だけに流されたらいけませんよね。
この先どうしたいかどうなりたいかきっちり考え必要なら線を引けるように頑張ってみます🙇

No.15

誤解されるような(2人で旅行など)事をしない方がいいですよ。

ゆくゆく主さんに彼女が出来た時に厄介な存在になります。

だらしない事をしてないで、きちんと彼女でないならわきまえて下さいね。

No.16

都合が良い関係じゃないですか?要するに、お金の関係だけ

No.17

再です


主さんが友情より愛情があるなら、はっきりと彼女に

自分はまだ気持ちが残ってて‥会えばやっぱり好きって事を実感する…
友達として見えないから、やっぱり距離を置いて欲しい

って言うべきですよ‼すると彼女の本心も分かると思いますが😄

No.18

多分、Hする男の人は他にいるよ💦主さんはきっと…きついかもしれないけど都合いい人なんだよ⤵

女は寝られない男性と気軽に旅行は行けないよ。万が一って絶対考えちゃうもん😥
気持ちがなくても、自分の思うままに振り回せる相手は元カレでもキープしちゃうかもね

主さんがHしたいならハッキリいうか、元カノさんがそういう曖昧な関係を続けるならもう連絡とらないかしてみては?

No.19

ガチで友達だと思ってるんじゃないかな。

女性はいったん冷めると『目が覚める』ので恋愛感情は戻らないパターンが多いです。

自分は友達❗親友❗と思っていても、男性の心理や周りの目を考えて付き合いを控えるのが一般的かも知れませんが、自分が楽しければ良いタイプなら、遠慮なく友達として誘ってくると思います。

No.20

彼女、恋愛感情あるんじゃないですか?じゃなきゃ旅行いかないですよ昉
以前のふった理由があるから 今は違う。って思ってても女からは 言えないですよ?
あと 金づるとか意味わかりません昉金づるなら 一緒に旅行いきたくもないはずですからⅨ

No.21

>> 13 多分本音だと思います。私の場合、一回冷めてやり直しても身体の関係を続けたいとは思いません。ただ安心感があるだけで、側にいると落ち着くだけにな… レスありがとうございます😃それは僕も自覚しています。女性は冷める(覚める)ものだと…周りからも言われましたし。復縁的な話は無いと思っていました。
だったら旅行なんて避けようと思えば避けれるのに良いのになぜ⁉と思ったのが今回始まりでしたね。

No.22

>> 10 でも、主さんは未だ彼女に思いを寄せてる感じ💦 でなければ、普通に断るやん💦 お礼遅くなってすいません💦その通り…未練断ち切ったつもりが見事に向こうのペースでよみがえっちゃってます。女は彼女だけじゃないって動きでもしないとズルズル足踏みしそうで考えてしまいます。

No.23

>> 15 誤解されるような(2人で旅行など)事をしない方がいいですよ。 ゆくゆく主さんに彼女が出来た時に厄介な存在になります。 だらしない事をして… お礼遅くなってすいません💦(別れてから)ちょっとゴハンのレベルから遠出や旅行など…二人きりの時間を相手が望むようになり…追いかける心理でつい乗っかってしまっていました。大人の判断…忘れないようにします⤵

No.24

>> 16 都合が良い関係じゃないですか?要するに、お金の関係だけ レスありがとうございます😃『都合の良い』…は多少当てはまるかもしれませんが(^^;金は貢いでないですよ☝そんなそぶりがあればさすがに僕が冷めます⤵

No.25

>> 17 再です 主さんが友情より愛情があるなら、はっきりと彼女に 自分はまだ気持ちが残ってて‥会えばやっぱり好きって事を実感する… 友達として… 再びのレスありがとうございます😃そうですよね今二人ともダラダラなので何か意思表示しないと彼女も気持ちを話す事は無いでしょうね😫
何かアクションしてみます⤴

No.26

>> 18 多分、Hする男の人は他にいるよ💦主さんはきっと…きついかもしれないけど都合いい人なんだよ⤵ 女は寝られない男性と気軽に旅行は行けないよ。万… お礼遅くなってすいません💦ありがとうございます😃

彼女に思いを伝え聞いてみました。答えは…

今は感情は友達以上恋人未満。一般的な“ラブラブ”が今は苦手…。今は『彼氏』『付き合う』という形に縛られないから楽で楽しいと。(僕に)求められたら体は許せる…。

非常に不安定ですね⤵おっしゃってるように他にいってても不思議はありません。ただもう少しだけ向き合ってみます。
その関係に疲れたり不満が出たらサヨナラしようねと話しました😚

No.27

>> 19 ガチで友達だと思ってるんじゃないかな。 女性はいったん冷めると『目が覚める』ので恋愛感情は戻らないパターンが多いです。 自分は友達❗親友… レスありがとうございます😃遅くなってすいません💦

彼女に気持ちを確かめました。僕は愛情です。彼女は“好き”だけど“Love”の好きとは違うらしいです。

彼女の方程式だと彼氏彼女の形に縛られるのは今は嫌ででも二人きりや体の関係はありらしいです(^^;

No.28

>> 20 彼女、恋愛感情あるんじゃないですか?じゃなきゃ旅行いかないですよ昉 以前のふった理由があるから 今は違う。って思ってても女からは 言えないで… お礼遅くなってすいません💦レスありがとうございます😃

恋愛感情…彼女の女の子としてのこれからの為にもあって欲しいですね😔

こないだ話し合いました☆
彼女は『友達以上恋人未満』『付き合うって形に縛られたくない』と言い張る一方で、
『二人きりの時何で手を出してこないのかな~』とか『(言う権利は無いけど)一緒にいて楽しいと思わなかったら旅行なんて二人きりで行かないよ』とか『今居なくなられたらキツイ』と言います…。

客観的に言えばズルいだけかもしれません。でも何か素直じゃない感じがしてほっとけずまた彼女の事を考えてしまいます⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧