友達依存😱
学校が怖くて仕方ありません。
私は友達に依存してて、グループの中にも相方みたいな感じの子がいないと、とても不安になります。
また、その子が他の子と自分以上に仲良くしてるところをみたり、学校に親友みたいな存在がいないと思っただけでも泣きたくなるほど不安になるんです。
こんな性格自分でも嫌です。
こんなことで毎日不安がってたら、全然中学校生活を楽しむことが出来ません。
楽しむどころか、むしろ嫌で嫌で仕方ありません。
せっかく受験をかい潜ってきたのに、今では、何で中高一貫なんかに入ったかなー、なんて後悔してるくらいです。
こんな私に何かアドバイスください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
なんでもいいから、好きなことを深めていってはどうでしょうか。たとえば詩が好きだったら、自作の詩を雑誌に投稿してみる。料理が好きなら、いろいろ作ってみて、作ったものをブログにアップしてみる。音楽が好きなら、楽器を練習してみる。少し上手くなったらバンドを組むとか。
ご自分の中に少しでも好きな気持ちがあれば、それをどんどん広げていってみて下さい。趣味を通じて人間関係が学校内外で広がる可能性もあります。何より、好きなこと得意なことがあると、自信と余裕につながります。
好きなことが何もなければ、今から見つけて下さい。今から始めたら、どんな分野でもプロ級を狙えますよ。
俺も小学校~専門学校まで主さんみたいに誰か親友または友達がいないと寂しくて泣いたり変に悩んだりしていました。
こう思ってしまうのは、誰かに何でも頼っているからそう考えてしまうんだと思いました。←俺の場合は
人間は、誰かと居ても結局は一人で生きているんです。
だから頼ることは、大切ですけど
一人で頑張って生きていくことも大切だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧