てんかん知的障害

回答4 + お礼0 HIT数 2567 あ+ あ-


2010/08/20 18:03(更新日時)

子供小学4年てんかんで知的障害で特別支援学級に在庫しています。今
旦那と考えが違って話し合いが出来ず、旦那は
すぐ怒鳴り暴言旦那は
子供の障害の事は理解
出来ません。子供は泣くしこのままでは中学校に行く時もめるのはわかってます。私は場合によっては離婚も考えてます。どうかアドバイス下さいお願いします。

No.1398790 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

てんかん知的障害というのが、どんなものなのか分からないですが、まずは自分の話を理解してくれる人(親、友達など)に全てを話してみるのはどうですか?
きっと主さんにあってる良いアドバイスがもらえるはずだし、気持ちも少しは楽になると思いますよ。
頑張ってください◎

No.2

こんばんはうちの子供は六年生です 主さんの子供と同じで知的障害があります

No.3

旦那さんは悪気はないのでは?ただ自分の子供が何故そんなふうになってしまったのかと受け入れないでいるのですよね?あなたの旦那さんに限らず、子供の障害や病気を受け入れられなくて苦しんでらっしゃる親御さんは沢山いるはずです。相談機関や同じ障害を持ったお子さんがいる親御さんの話を聞いたりして、旦那さんが子供のことを受け入れられる方法をまず探されてはいかがですか。

No.4

うちの子供も男の子で小学6年生、重度の知的障害でてんかんもあります。うちは養護学校に在籍してます。旦那さんはお子さんの病気自体を理解していないんですか?お子さんは途中から障害になったのですか?生まれつきですか?受け入れたくない気持ちはわかります。でも診断されたからには現実に目を向けないといけないしお子さんの為にもこれから先受け入れなければならないんです。うちの旦那も理解はしてるんだろうけど私と考え方が違う所がありその度に言い合いになり苦労してます。下の子は反抗的な態度を取るしもう疲れました😭とにかく受け入れないとお子さんに良い支援を受けさせてあげる事ができないのでとことん話し合って下さい。お互い苦労ですね💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧