NHKの受信料

回答7 + お礼2 HIT数 1366 あ+ あ-


2010/08/30 17:01(更新日時)

最近引っ越しました。バタバタしていたので、NHK受信料を払うのを忘れていたので、現住所まで NHKまで集金の方が来られたのですが、私の名前とか 住所とか 把握しているのはどこからの情報なんでしょうか?

No.1408088 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちも来ました。
しかもアポなしで来て急に払えと言われました。
腹立ったので『そんな大金急に用意できませんよっ、別の日に来て下さい』
と閉め出しました

あれから一年近く経ちますが取りにきません。
なんだったんだあれは…

No.2

放送は~郵政管轄~郵政とNHKは接待もやります~つまり住所変更の情報は…です😠

No.3

私も最近引っ越しました。NHK本当にみないので、これを機に契約しないでおこうと思った矢先、NHKらしき人物がきます。

何も名乗らず無言なので出ませんでしたが、チャイム鳴らしてノックまでされ怖かったです。

No.4

もちろん役所が洩らす😂

No.5

>> 4 皆さんありがとうございます。
私は結婚の為 市外から引越して来たんですが、訳あって住民票は現住所ではなくうちから少し離れた旦那の実家にうつしました。けれど、うちのマンションまで集金に来るんですよね・・・
なんか不思議です。うちもNHK全く見ないのになぁ

No.6

個人情報の情報源は一応聞いた方が、いいんじゃないですか?
本当の事言うかどうかわかりませんが、私なら個人情報漏洩を理由に、一端契約解除するか保留にしますね。
直接苦情をNHKに言います。
気持ち悪いですよね。

No.7

新しく引っ越してきたとこには手当たり次第行ってますよ。

口座引き落としにすると成績?になるらしく躍起になってる感じ。

バスに乗ってたときおばはんが笑いながら話をしてました。

パラボラアンテナ探しも子供を使ってみつける、とか…なんでもありかい!って思います。

No.8

再レスすみません🙇

一端➡一旦です💦🙇

不当に入手した情報源は、明かさなきゃいけないと思うので、ダメ元でやってみたらどうですか?

うちは引っ越して新規で来ましたが、「分からないから確認します」 と言ったらそれっきり一度も来ません。

No.9

皆さん ありがとうございます。本文間違えてました。私の名前や住所がバレ・・・ではなく 私の旦那の名前や住所がバレ・・・です💧

さっき旦那と話して、よくよく聞いてみると 一度NHKが来た時うちのポストに振込用紙?を入れてたらしく 旦那がご丁寧に 自分から連絡入れたそうです💧それでバレたみたいです💧お騒がせしました🙇
そのせいか 旦那の携帯に電話はしょっちゅうかかってくるらしく(無視してる様です) 日中うちに来てる様で 何度もポストに用紙が入ってます・・・💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧