離婚するつもりの不倫

回答14 + お礼1 HIT数 8271 あ+ あ-


2010/09/03 09:04(更新日時)

今のパートナーと本気で別れるつもりで不倫してる人って どれくらいいますか?パートナーと別れるつもりはさらさらないとか、スリルを味わってるとか言う人が多く感じますが…別れるつもりで不倫してる方のみ お話聞かせて欲しいです。関係ない意見の方はスルーで✋

タグ

No.1410686 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はい✋子育て終えたら彼のもとへ行きます。

No.2

私は、別れるつもりがなければ不倫は出来ない派。

だから既彼のよく言う台詞「妻も私も大切。」の考えが分かりません。

大切なら浮気するな!と、言いたい。

No.3

離婚して思い存分にやればいいものの…

No.4

離婚と不倫は別物です。
不倫相手と一緒になりたいから離婚するのではありません。あくまでも今の配偶者と婚姻関係継続が出来ないから離婚します。キチンと身奇麗になって改めて再婚を考えたいので、離婚成立するまで 彼とは会わない事にしました。寂しいし会いたいですよ。でも
離婚が先です。

No.5

そうでもしないと別れてくれない。
どんなに責められようが、私が浮気でもすれば怒って離婚に応じてくれると思ったから。

No.6

ハィ✋😃旦那に愛情あったら不倫なんか出来ませんね💦

No.7

すみません 私は離婚に向けてまっしぐらで、成立するまで会わない約束なので 現在不倫はしていませんから場違いですね。
不倫バレたら申し立て出来なくなるし不利になるし、旦那には離婚理由に足る非があるので これで一気に離婚に持ち込みます。

No.8

通行人4さん 不倫相手?とは 離婚後 結婚されるのですか? 場違いではないと思います。きちんと順序を守ろうとしてるだけで。 主さん、不倫相手と結婚のために離婚考えてる人いると思います。ただWだと なかなか同じタイミングで離婚は難しい‼ それぞれに相手がいるから…

No.9

経験者ですが‥

離婚したいならば不倫している事は、バレたら不利ですよ。
子供が居るなら尚更。

私は、ダメ旦那と離婚したい意志が以前からあったのですが無職だったので、なかなか話が進みませんでした。
やっと別居が出来て数ヶ月、相談に乗っていただいた方と交際してしまい、現在離婚に不利な状態にしてしまいました。
自分の行動が浅はかだったことに後悔していますが、今は相手と逢わないことを決めこれ以上不利を作らずに離婚できるように必死です。

離婚したいならば、行動1つでも先を考えて行かなければいけないですよ。

No.10

4です。
質問頂きましたので 書かせて頂きます。

主人の性癖に悩み離婚を考え始め5年です。私の我慢が足りないのかと悩み、心療内科や女性人権相談センターへ相談に行きDVであることを教えられ 私の我慢がおかしい事を知らされました。立派な離婚理由になり慰謝料も取れると聞き 弁護士さんに相談に行き 有利な離婚をしようと準備中です。
その弁護士さんと恋仲になってしまいました。弁護士さんはバツ1です。
一度だけ関係をもってしまい、相手が相手(弁護士)ですから不貞は不味いと…冷静になり 離婚成立するまで会わない約束しました。
離婚の相談は彼の紹介の別の弁護士さんにしています。DVの立証とかが上手く行かず中々話が進みません。
子供が居ないのが幸です。
とりあえず離婚は絶対しますが 再婚は分かりません。今はそこまで考えられません。

No.11

4さん 質問に答えていただきありがとうございます‼離婚も不倫も いろんな事情や感情があり 人それぞれですね…
早く解決するといいですね😄

No.12

離婚は大変です。子供居なくても これだけ進まないなら子供居てでは…

家は主人が離婚合意せず、改心する やり直したいと殊勝になり 周りが もう少し頑張ってみたらみたいな風になって来ています。

全く信じられませんし もう嫌なんです。今まで性癖の強要され 大変嫌な思いしたので只離婚は納得いかないのですが、立証も面倒で もう離婚出来るなら慰謝料無しでいいやと思って来ました。

詳しく書けませんが 本当に細かい!

No.13

4の弁護士 そんなで弁護士だなんて‥😒

No.14

一括のお礼で申し訳ありません💦
皆さんありがとうございます。不倫と言うと その理由もわからない人が ただただ悪いと決めつけ好き勝手なことを言い、でも本当に自分の快楽しか考えず不倫している人がいるのも事実だったりで…違う角度からの話を聞いてみたくなりました。実際私も今、不倫に踏み出す一歩手前の状態…
貴重なお話、参考になります。

No.15

女の不倫は理由付けがいる、逆に言えば理由があるからそうなる。
自分主体ではないですよ。

男にはないですからね。

だから同じ気持ちだと思ってはいけないんですが、女はどうしても恋愛においては白か黒、自分が一番、自分だけを愛してってなってしまうんですよ。

ひょんな弾みから始まった不倫でも女は身体を許すと本気になり、不倫相手が一番になり、不倫の理由を配偶者のせいにしてしまう。

大概の不倫の理由は後づけが多いですよ。

だからスパッと離婚出来ない。


子供のことや、経済的なこと、1人で被り生きてく覚悟があるなら離婚して恋愛を楽しめばいいと思います。


自分のしたことを何かのせいにしたり、責任をなすりつけてはいけないと思います。


徹底的に隠して不倫を続ける、離婚に持っていくズルさも必要かもしれませんけどね。

その方が傷つく人がいなくてすみますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧